2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

統一したい

○来季期待の若手。 森、細川、蝦名、牧。 レギュラーつかめ柴田。 復活を桑原。 安定した活躍を神里。○スポーツ誌が選ぶ球界10大ニュース。 1位 コロナ禍で開幕3カ月延期 2位 ソフトバンク4年連続日本一 3位 巨人連覇、球団6000勝 4位 野村克也さん死去 5位 …

1位 三浦が監督就任

○スポーツ誌が選ぶベイスターズ10大ニュース 1位 三浦が監督就任 2位 佐野が初の首位打者 3位 井納と梶谷がFA移籍 4位 ラミレス退任 5位 ロペスが日米通算2000安打&退団 6位 山崎康晃が不振で2軍降格 7位 梶谷が球団記録の月間42安打 8位 仁志が2軍監督就任 …

ゴボウくらいにはなりたい

○大貫「豆苗よりもうちょっと太めの野菜に なれるように。ゴボウくらいにはなりたい」 「体重が70kgくらいになった時、球の強さが なくなった」「ご飯は1日5合炊いています」 「4時間に1回は食べていて、その間の プロテインを入れたら7食くらい。常に満腹…

三嶋が無休で厚木自主トレ

○三嶋が毎年1月に行っている厚木自主トレを 今オフも実施。 今オフは山崎、石田に加えて、国吉、飯塚、 伊勢も参加。 三嶋「オフが短いので休みを設けない」 「2月1日に今年が一番良いと言われるように、 今まで以上に走りたい。どこでもできるので、 習慣づ…

内角の使い方を

○平良が出身地の沖縄 今帰仁村で単独自主トレ。 平良「いい環境でやらせてもらえそう。 結果で恩返しできるように頑張ります」 「いい打者には最初にインコースにいった 方が、回が進むにつれて幅が広がる。内角の 使い方をもうちょっと勉強して投げられたら…

クローザーはまだ決めてない

○三浦監督「来季のクローザーはまだ決めてない。 今季の成績でいえば三嶋が一番近い位置に はいるのかな。他の選手も含めて、誰が一番 適任なのかを考えているところ。康晃だって 今年1年苦しんだ分、どう変わるか見ていか ないと」「誰が2位目指すんだよ。…

ロメロ投手との来季契約合意

○ロメロ投手との来季契約合意を発表。 年俸7500万円、2022年球団オプション付きで 背番号は未定。 三原球団代表「フェルナンド・ロメロ選手を 獲得することができ、非常にうれしく思います。 26歳と若く、ストレート、変化球ともに トップレベルの評価で必ず…

いつか勝ちリレー

○今永がミズノと野球人応援企画を開始。 今永「多くの人に野球への愛や夢や希望を 持ち続けてほしい。諦めてほしくない、 という思いを僕が発信することで誰か1人 でも希望を持ってくれたらいいなと思い ます」○森が地元静岡市の田辺信宏市長を表敬訪問。 市…

自信はある

○山崎康晃が7000万円減の年俸2億8000万円 で更改。 山崎「非常に僕としても悔しい気持ちでいっぱい ですし、来季に向けて、体と心としっかり準備 して戻りたい。パフォーマンスを発揮できる 自信はある」「まずは自分の体をしっかり、 健康第一で整えて。2月…

どんな場面でも何試合でも

○風張が入団会見。背番号は64。 年俸は1200万円。 「クビになってからトライアウトまで1カ月 の期間があり、まだまだできると自分を 信じて精一杯やってきた。結果を出すこと ができて、ベイスターズさんに取って頂ける ことになって率直にうれしい。心機一…

ロメロを放出はマリファナ

○トークショーで三浦監督「1番ショート森に なってもらわないと」「セントラル・リーグ かイースタン・リーグかは分かりませんが」 「それぐらいの力は持ってますからね」 森「期待に応えられるように頑張ります」○ツインズがロメロを放出した経緯について …

ロメロ投手と契約合意間近

●戦力外となった古村が現役引退を発表。 「野球道は一直線ではなく難しい道のり でした。9割の辛と1割の幸。またいつか お会いしましょう」○ツインズの快速右腕フェルナンド・ ロメロ投手(25)と契約合意間近であると、 米メディアがツイッターで伝えた。

人的補償は田中俊太

○宮崎が1000万円増となる1億7000万円、 で更改。 宮崎「もっとチームに貢献したいという 思いは強くなった。もっと貢献しないと いけないと思う。キャリアハイを目指して 頑張っていきたい」「チーム一丸となって 目指しているところにたどり着けるように 頑…

何もしていないのと同じ

○今永が3600万円減の1億円、 今永「今年1年何もしていないのと同じだ と思っています」「離脱するまでは若手を 中心に引っ張ってくれたと言っていただけた」 「大台を切らずに残してもらった配慮を くみ取ってやりたい」「2月中旬あたりに ブルペンで全力投…

佐野がベストナイン

○佐野がベストナインに選出。 佐野「大変光栄に思う」○石田が1540万円増の8450万円、 倉本が110万円増の年俸5110万円、 浜口が現状維持の年俸5500万円、 石田「いい場面で投げさせてもらった。 満足はしてないし、取り組むことはある」 「任されたところで投…

周りに喜んでもらえたら

○大貫が2750万円増の5250万円、 佐野が4600万円増の7000万円、 三上が2125万円減の6375万円、 三嶋が2000万円増の1億1000万円、 でそれぞれ更改。 大貫「すごく良く評価していただいて、 本当にありがたいです。出だしこそ遅れ ましたけど、ローテを守れるこ…

皆さまと応援

○dianaの2021年度メンバー18名(新メンバー9名) を発表。 Aira「18人の個性豊かな熱い想いを持った メンバーで2021年シーズンも笑顔と感謝の 気持ちを忘れずにさらにパワーアップした パフォーマンスで横浜スタジアムを盛り上げ ます。満員の横浜スタジアムで…

戻るのが楽しみ

○ピープルズの残留を発表。 ピープルズ「ベイスターズの一員として、 キャリアを続けられること嬉しく思います。 ファンの皆さん、今シーズン素晴らしい サポートをありがとうございました。 私達には皆さんの応援が必要です。 また球場でファンの皆さんにお…

しっかり準備を

●FA移籍の井納「球団には26歳という年齢で ドラフト会議にて指名、そしてルーキー時 から1軍のマウンドで投げさせて頂いたこと に感謝しています。今まで携わっていただ いた監督、コーチ、チームメイトのおかげで、 FAの権利を取得できたと思っています。 …

倒さなければいけない

○FA移籍の梶谷について三原球団代表 「まずは14年もの長きに渡りチームに貢献 してくれたこと、感謝しています。 ベイスターズにとっては大変残念な結果と なってしまいましたが、彼自身が悩んで 出した答えだと思いますので今後の人生を 応援したいと思いま…

井納も巨人へ

○風張は年俸1200万円。背番号は未定。 パットンの穴を埋めるのを期待されている。○井納も巨人入りを決断。 井納「3球団とも評価してくれたことも素直に うれしかった。今までのことも考えたし、 これからの野球人生を考えた。お金とか条件 ではなく、原監督…

風張を獲得へ 梶谷は巨人へ

○桑原が1600万円減の年俸4900万円、 田中健二朗が現状維持の年俸1000万円、 砂田が1200万円減の年俸4400万円、 伊勢が1100万円増の2100万円、 平良が1200万円増の年俸3300万円、 でそれぞれ更改。 桑原「ふがいないシーズンになってしまった。 毎年そうです…

戦力になることができた

○戸柱が960万円増の年俸4160万円、 伊藤光が現状維持の年俸1億1000万円、 中井が420万円増の年俸2520万円、 でそれぞれ更改。 戸柱「2年間1軍の戦力になれていなかった。 今年は戦力になることができた」 「走攻守ともレベルアップして優勝に貢献 したい」 …

来年は参加しません

○昨年はファンフェスティバル不参加でしたが、 今年は行きました。 初めてステージイベントをじっくり見られました が、これだけならオンラインでも良かったかな。 イベントは価格が高すぎるので抽選に応募せず。 各店舗も大行列で密状態なので遠慮しました。…

見守るしかない

○ファンフェスティバルの入場者は1万4669人。 参加したFA井納「ファンの皆さんと一緒に 楽しめたことはすごく良かったです。 今後の野球人生において、悔いのないよう しっかり考えたいと思います」 FA梶谷「本日のファンフェスティバルは 楽しむことができ…

かなり順調

○来季の選手会長は今永。 左肩のクリーニング手術の経過について 今永「1月からキャッチボールを始めて 2月中旬に全力投球を、というところ」 「かなり順調に来ています。復帰時期は 設定せずに出来ることをクリアしていく」○ファンフェスティバルはハマスタ…

ゲームに出られれば

○大和が現状維持の1億円、 乙坂が100万円増の年俸3300万円、 国吉が1320万円増の5720万円、 神里が400万円増の5200万円、 柴田が1200万円増の5500万円、 嶺井が100万円減の3000万円、 でそれぞれ更改。 大和「いい数字もあったが、けがで離脱した のが残念だ…

つらい1年

○東が24.5%減の3320万円、 上茶谷が現状維持の年俸4300万円、 武藤が200万増の年俸2200万円、 高城が50万増の年俸1250万円、 でそれぞれ更改。 東「野球を見るのがすごくつらい1年だった」 「開幕に合わせて無理して再発するよりも 確実に戦力として復帰する…

安全で快適に暮らせる

○ドラフト5位 池谷が、契約金4000万円、 年俸720万円で仮契約。背番号は53。 池谷「プロに入るという実感がわいてきま した。より一層頑張らないといけないなと。 どこでも任せられるような信頼を得られる 投手になりたいです」○球団関係者「ソトは、結婚以…

感謝と愛着に熱意で

○ソトが3年総額7億5000万円で残留。 テスト生から育ててもらったチームへの感謝と 愛着を強く感じており、球団の熱意に応える 形で複数年契約での残留が決まった。