風張を獲得へ 梶谷は巨人へ

○桑原が1600万円減の年俸4900万円、
 田中健二朗が現状維持の年俸1000万円、
 砂田が1200万円減の年俸4400万円、
 伊勢が1100万円増の2100万円、
 平良が1200万円増の年俸3300万円、
 でそれぞれ更改。
 桑原「ふがいないシーズンになってしまった。
 毎年そうですが、打てないとレギュラーは
 とれない。どうやったら打てるかをまた
 しっかり考えたい」
 田中健二朗「僕に時間はないので、何が
 何でも復帰したいと思います」
 砂田「しっかり結果を残して、来年はアップ
 といわれるように頑張りたい」「より強い
 真っすぐを投げられるようにしたい」
 伊勢「ここまで投げさせてもらえるとは
 思っていなかった」「疲れてきたときに
 どう抑えるかが課題」「2月のスタートから
 三浦新監督にアピールできるように、
 しっかり体を絞っていきたい」
 平良「ケガで2カ月離脱したにも関わらず
 上げていただいた。開幕から自分の
 イメージ通りの投球をすることが出来て
 いたかなと思います」「ケガをしないよう、
 オフのトレーニングをしっかりして強い
 体をつくっていかないといけない。
 股関節、体幹周りの強さも必要になってくる」
○ヤクルトを自由契約となった風張を獲得へ。
●梶谷が巨人入り決断。
 4年総額8億円で背番号13を用意か。