2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2アウトから逆転さよなら負け

●横浜4-5巨人。先発飯塚は、初回にソロを 浴びて先制されるも、打線は3回に筒香の タイムリー2ベースで同点。 結局飯塚は、5回2/3を5安打7四死球の 1失点で交代。 飯塚「もっとテンポのいい投球をしてい たら結果は違ったと思う」 ラミレス監督「日程の関係…

1点取られてずるずるいってしまう

●横浜1-5巨人。先発井納は初回に安打で出し たランナーを置き、2アウトからストレート の四球で1,2塁とし、タイムリーで1点を 失い、1塁への打球でベースカバーに入らず さらに1失点、仕上げに走者一掃のタイムイー を浴びて計4失点。 3回にはソロを浴び、試…

ネット設置を発表

○球団と横浜スタジアムは2018年シーズン からスタジアム内野席最前列前にネットを 設置すると発表。 オリンピック会場に選定されており、 安心して野球観戦を楽しんでもらうことが 望ましいと考え、内野エリアのネットを 設置することを決めたとのこと。 201…

家族が急病、影響あった

●横浜3-10阪神。打線は初回に連打とダブル スチールで2,3塁から暴投で1点を先制。 2回には倉本のタイムリーで1点を追加。 先発石田は4回に四球と安打のランナー をおいて、3ランを浴びて逆転されてしまう。 結局石田は6回を4安打2四球の3失点で 降板。 石田…

イメージ通り投げられた

○横浜6-5阪神。打線は2回に梶谷のタイムリー と倉本の2点タイムリーで3点を先制。 梶谷「考え過ぎずに、来たボールを素直に 振っていこうと思って打席に向かいました」 倉本「追加点が欲しい場面で打てて良かった。 何とかボールに食らい付いた」 5回には梶…

四球なし

○横浜1-0阪神。先発今永は7回を2安打無四球 の無失点と素晴らしい投球。 今永「球数はあったんですけど、四球は なかったのでそれが良かった」 「今の打線は、5点取られても6点取って くれますし、それならば投手陣はこの 少ない1点のリードを0で守らなけれ…

何とか押し切って

●久保が抹消。 ○7/25の予告先発は今永。 「(相手は)勢いが絶対にあるチームだと思う。 ウチも勢いはある。何とか押し切ってチーム、 自身に流れを持ってこられる投球ができれば と思います」「2位か3位では地に足着けて やれるか変わってくるし、チームの雰…

この瞬間を待っていた

○横浜8-6巨人。桑原の先頭打者本塁打で1点 を先制するも、先発久保は3回に併殺間と ソロで逆転されてしまう。 結局6回を4安打1四球の2失点で降板。 桑原「打ったのはシュートだと思います。 まさかスタンドまで届くとは思いませんで したが、先制できたのは…

1球の怖さ

●横浜1-3巨人。先発飯塚は初回に3ランを 浴びて3点を先制されたが、以降は持ち直し 2回以降2安打無失点で結局6回を6安打1四球 の3失点で降板。 飯塚「1球の怖さを感じました」「失投と 分かっていたので切り替えられた」 7,8回はエスコバー、9回は平田が無失…

負けずに終われた

△横浜3-3巨人。先発井納は3回まで好投も 4回に2ランとタイムリーで3失点。 以降は立ち直り、6回を5安打1死球の3失点 で降板。 打線は4回にロペス、5回に倉本、6回に 宮粼が、それぞれタイムリーで同点。 継投は、砂田、加賀、パットン、三上、 田中健二朗、…

特に大事

○7/21の予告先発は井納。 3連戦2戦目は飯塚、3戦目は久保の見込。 井納「欲をださず、1人1人抑えていけば、 最低限の長いイニングは投げられる。 僕に勝ちがつけばいいけど、最後に勝った のがベイスターズとなっていればいい」 「3連戦の中で特に明日が大事…

今日が1番難しい試合

○横浜5-3ヤクルト。先発石田は2回にソロ を打たれて先制されるも、その裏に宮崎の ソロで同点。 宮崎「うまく反応することができ、最高 の結果になってうれしい」「先頭だった ので出塁することを意識していた」 3回にはロペスのタイムリーで1点を勝ち 越す…

安定している

○横浜1-0ヤクルト。打線は4回に梶谷の フェンス直撃タイムリー3ベースで1点 を先制。 梶谷「宮崎が一生懸命走ってくれたおかげ で、タイムリーになってくれました。 ウィーランドが頑張って投げていたので、 援護でき、うれししいです」 しかし、以降1本もヒ…

成長を感じた

○横浜2-1ヤクルト。打線は3回に1,3塁の チャンスから筒香の内野安打で1点を 先制。 筒香「後半戦、最初の試合なのでチーム に勢いをつけるためにも、相手より先に 先制点が欲しかったのでタイムリーに なりうれしいです」 6回には筒香のソロで1点を追加。 筒…

結果だけ大事にしたい

○7/17の予告先発は今永。 今永「結果を出していけば、周囲にも 認めてもらえる。結果だけ大事にしたい」 「1勝1敗が前半戦とは比べものになら ないぐらい大事になる」 「いつも相手投手は特に意識しないで すが、原に関しては意識する。チーム としてはもち…

井納が敗戦投手

●オールスター、CL1-3PL。 筒香と宮粼が先発出場も、無安打。 井納が3番手で登板も、2回を投げ4安打 1失点で敗戦投手に。

取っておきたかった

●オールスター、CL2-6PL。 筒香が先発出場し、3打席で1安打1本塁打。 筒香「今年のシーズン中は、あの方向に 打てていなかったのでね。シーズン中に 取っておきたかったですね」 戸柱と宮粼が途中出場し、ともに1打席 無安打。 山粼康晃が9回に登板も、ソロ…

4番はゴウ

○フレッシュオールスター、E0-0W。 佐野と細川が先発出場。 佐野が第1打席2ベース、細川は無安打。 4回に京山が登板し三者凡退。 0-0の引き分けは史上初。 ○オールスターで監督を務める緒方監督 「4番ゴウよ、筒香よ、もちろん。 それだけははっきりしている…

抹消して医師に診てもらう

●横浜1-5広島。先発浜口は1,2回のピンチ は切り抜けるも、3回にタイムリーと 暴投で2点を失い、3回を6安打2失点 で降板。 浜口「調子自体は悪くなかったですが、 ボールが真ん中に集まってしまいました」 エスコバーは3回を無失点も、7回に 砂田が1,2塁のピ…

僕にとってもチームにとっても

○横浜5-2広島。打線は初回に1アウト3塁、 2回にはノーアウト1,3塁チャンスも 得点できずにいると、その裏に先発石田 が2四球後にタイムリーと併殺間の2点 を先制されてしまう。 しかし3回、連打でチャンスを作ると 3度目の正直で筒香の2点タイムリーで 同点…

文句のつけようがない

●横浜1-5広島。打線は3回に桑原のタイム リー2ベースで1点を先制。 桑原「後ろにつなぐ気持ちでいき、 うまく捉えることができました。 倉本さんが一生懸命走ってくれたおかげ で、タイムリーになってくれました」 先発今永は、ピンチを作りながらも6回 まで…

勝利をエンジョイすること

○横浜7-3中日。打線は3回に連打で1,3塁の チャンスから筒香の内野ゴロFCで1点を 先制、さらにロペスの3ランで計4得点。 ロペス「内角の球にうまくバットを乗せ ることができた。日頃の準備がうまく いっている」 先発久保は、直後に自身の1塁悪送球で 3塁ま…

田中浩康が通算1,000安打

○横浜9-0中日。打線は3回に桑原、田中浩康、 筒香の3連打で2点を先制。 5回には桑原のソロ、6回には2アウト満塁 から倉本の2点タイムリー、さらに満塁と して田中浩康の2点タイムリー、再度満塁 として、相手先発が交代したが、ロペス も2点タイムリーで、こ…

期待以上

●横浜1-2中日。先発ウィーランドは3回に 2本の2ベースを打たれて1点を先制され、 5回にはソロを浴び追加点を許す。 ウィーランドは6回を6安打無四球の2失点 で降板。 ウィーランド「投げ続けることで途中 から良くなった」「復帰第1戦としては 上出来。怖さ…

黒羽根とエスコバーの交換トレード

●横浜5-10阪神。先発飯塚は制球が定まらず 四球と連打で1点を失い、さらに四球で 満塁とするもホームゲッツーで切り抜ける。 その裏に筒香の2ランで即座に逆転。 2回には倉本のタイムリーで3点目。 飯塚は直後に2ランとソロを浴びて逆転 されてしまう。 飯塚…

宮崎5安打

○横浜4-1阪神。先発浜口は初回の1,3塁の ピンチは切り抜けるが2回のノーアウト 1,3塁は犠飛で1点を先制される。 打線は2回に1,2塁、3回に満塁のチャンス も得点できなかったが、4回に1,2塁から 梶谷の中飛を相手が後逸するような形の 2点タイムリーで逆転。 …

新潟で投げたかった

○横浜-阪神。雨天中止。 先発予定だった飯塚「せっかく年に1回の 新潟での試合だったので、投げたい気持 ちはあったけど、こればっかりはしょう がない。まだシーズンはありますし、 まず1勝を目指したい。また来年、投げ られるように頑張りたい」 ラミレス…

浜口、戸柱、宮崎が選出

○オールスターに監督推薦で浜口、戸柱、 宮崎が選出。 浜口「誰もが経験できることではないと 思いますし1年目から選んでいただいて 非常にうれしいです。一流の選手が集ま って、すごい舞台。みんなが見ている ような試合。とても楽しみです」 「力強いスイ…

山口俊を粉砕

○横浜9-1巨人。打線は3回にロペスのソロ と倉本の2点タイムリーで3点を先制。 ロペス「打ったのはスライダーです。 完璧に捉えることができました。 毎試合、先制点は非常に重要だと思う ので、先に点を取れてよかったです」 3回には筒香の2ラン、4回には石…

先制先頭打者弾&9回逆転満塁弾

○横浜6-4巨人。初回に桑原は先頭打者弾で 1点を先制し、さらに1,3塁として、戸柱 の内野ゴロを相手が1塁へ悪送球して1点 を追加。 先発石田は直後に安打と四球で1,2塁の ピンチからタイムリーを打たれ1失点。 以降、石田は7回まで1安打無失点も 8回に連打で1…