成長を感じた

○横浜2-1ヤクルト。打線は3回に1,3塁の
 チャンスから筒香の内野安打で1点を
 先制。
 筒香「後半戦、最初の試合なのでチーム
 に勢いをつけるためにも、相手より先に
 先制点が欲しかったのでタイムリーに
 なりうれしいです」
 6回には筒香のソロで1点を追加。
 筒香「しっかりと力強いスイングで、
 強く打つことができました。昇太が頑張
 っていたので、早く追加点を取りたかっ
 たので良かったです」
 先発今永は7回に安打と四球と犠打で
 2,3塁のピンチを作り、降板。
 結局6回1/3を3安打3四球の無失点。
 今永「彼の強い気持ちに絶対に負けない
 よう、僕も気持ちを出していきました。
 大学の時のことも思い出しながら投げて
 いました」「これからも高め合って投げ
 合えるように。僕も負けないように
 したい」
 戸柱「真っすぐが良かったし、だから
 こそ変化球も生きる。久しぶりにバッテ
 リーを組んだけど、成長していたのを
 感じた」
 この回は、加賀が浅い中飛、
 田中健二朗に交代したが、四球で満塁に、
 ここでパットンに交代し、右飛に打ち
 取り、無失点。
 8回は三上が三者凡退、9回は山崎康晃
 がソロを浴び、1アウトから安打され、
 一打同点のピンチも何とか逃げ切った。
 桑原、筒香、今永がマルチ。
 ラミレス監督「7回は3人用意していた。
 筒香が2打点、今永が好投。絶対勝た
 なくてはいけない特別な試合だった」
○パットン、西森、柴田が登録。
○7/18の予告先発はウィーランド。