2022-01-01から1年間の記事一覧

来てくれへんかな

○三浦監督、ボクシング世界4団体統一の井上尚弥 の来春キャンプへの来場を熱望。 「4団体統一やで。すごいこと」「選手たちも 触れ合うだけでオーラを感じると思う」 「大一番へのメンタルの持って行き方、自信を 持つためには具体的にどうすればいいのか。 …

2戦2敗で敗退

○12球団Jrトーナメント、ベイスターズJrは 2戦2敗で敗退。 荒波監督「正直言って、バントをしたり、進塁打 を狙って転がしたりすれば、勝つ確率は上がると 思う。もちろん、僕も練習試合でタイブレークの 時にバントをやらせたことはあります。しかし、 必要…

流行語大賞に選ばれたら

○三浦監督「チームスローガンが流行語大賞に 選ばれたらいい。優勝すればその候補に上がる」 「来季はまだ決まっていません。選手が呼ばれ 流行語になれば横浜の街はもっと盛り上がる。 盛り上がるためには優勝しないと」○砂田「僕はドラフト1位とかじゃない…

牧、桑原がそれぞれ結婚

○牧が中大の同級生で会社員の一般女性と結婚へ。 牧「この度、中大の頃から長くお付き合い させていただいていた方と結婚することを 決めました。奥さんのことを本当に大切に していきたいですし、これからもっともっと 頑張ろうと思います」「食事や栄養面…

花を育て始めました

○今永「部屋で花を育て始めました。飾るには 世話をしないといけない。責任感が芽生える。 その子たちを1人前に育てます」「花も生き物。 部屋に他の生き物がいることはいいのでは ないかと思う。お世話を続けます」●有吉と元横浜の井納が現役引退。 有吉「…

地元のみんなが

○森「地元のみんなが草薙開催を知っている。 そこでプレーで魅せ、開幕先発につなげたい」○京山「自分は直球があまりきれいじゃないので、 きれいなまっすぐを投げるために鋭く落ちて 空振りが取れるフォークを習得したい」 「千賀さんのフォークを参考にし…

優勝してパレードで馬に乗ります

○三浦監督「優勝してパレードしたいですよ、 横浜で」「僕は馬に乗ります。道路で乗れる かどうか。うちの馬です。乗馬です」○大田泰示が球団公式ツイッターに動画を公開。 「最近ハマっていることは早寝早起きです」 「皆さんも早寝早起きで、気持ちいい朝を…

体脂肪増やさなきゃいけない

○平良が揚げ物と甘い物を食べて体脂肪を増へ。 平良「今は体脂肪率は13%くらいだが、 トレーナーさんから先発投手は18%くらい必要 と言われている」「チームの栄養士さんからは 体脂肪増やすんだったらそういうモノを食べ なきゃいけないといわれている。宮…

手応えを本物に

○山本祐大「まず僕が競り勝っていかないと いけない。あまり力むことなく、しっかりと やることをやれば結果はついてくる」 開幕戦の京セラDは「親も友達も見に来やすい 距離ですし、大正は自分が育った街なので、 何とか頑張ってる姿を見せられたら」○坂本…

やりたいことはできた

○宮国と入江が豪州ウインターリーグから帰国。 宮国「パワー系の打者もいて、攻め方を試行錯誤 しながら対戦。レベルアップできた。いい感覚で これからの自主トレを行ってキャンプインを 迎えることができそう」 入江「やりたいことはできた。今後も改良を …

DOCK改修で対外試合実施へ

○今永が横浜市内のこども食堂へ200万円を寄付。 今永は「自分自身、プロ野球の世界に7年間 身を置き、いつかはこのような社会貢献活動を したいと思っていました。その中で未来を担う 子供たちの安心、安全や健康が担保されていない 事実を知った中で子供た…

認めてもらえるように

○大田泰示「ハマの○○」新愛称を熱望。 「僕というプレーヤーを分かってもらえる ように頑張りたい」「ベイスターズの 大田泰示として、みんなに認めてもらえる ように」

20勝&3割100打点

○三浦監督、上茶谷、牧がトークショーに参加。 上茶谷「20勝を目指します」 三浦監督「言うのはただですから」 「今年は期待を大きく裏切りましたけど、来年は いい意味で裏切ってほしい。20勝してくれたら 優勝に近づきますから。期待していいのかな。 うん…

勝手に裏切られたような気持ち

○東、大田、小深田がDOCKでの野球教室に参加。 東、合同自主トレを行う笠原の加入について 「びっくりしたし、うれしい。ベイスターズを 強くするという意味で楽しみです」 「先発の枠を争うことになるので、自主トレを しながら負けない対抗意識は絶対に生…

2023年オープン戦日程

○伊藤光とがトークショー。 伊藤「優勝に向かっていくチームの中心で いられるように、引っ張っていけるように 頑張ります。僕も優勝経験はないですけど、 あと一歩というのは何回も経験しているので、 自分が中心になって勝てれば一番いいかな と思っていま…

長野に室内練習場を造りたい

○牧が長野で1日警察署長。 牧「こういう体験ができると思っていなかった ので、新鮮な気持ち。これを機にどんどん地域に 貢献したいと思った」「ここで練習する姿を 子供たちに見せたい。冬でも練習できる室内練習場 を将来、造りたい」「冬も練習できる施設…

入ってからが勝負

○佐野が6000万円増の1億7000万円で更改。 佐野「すごく評価していただいた。来年も頑張って いかないとと思った」「入った時は670万円だったので、 本当に当時の自分に言っても信じないと思うし、 こうして成績を残すことができたら評価してもらえて 年俸も…

2年で1億突破

○牧が5000万円増の年俸1億2000万円で更改。 牧「1つの目標でもありましたし、球団が そういう評価をしていただいたので本当に ありがたいと思います」「1番は打点王という ところは目指しているのでそこは目指して やっていきたい」 WBCは「選ばれたい気持ち…

甘える気持ちになる

○石田が290万円減の年俸6200万円で更改。 3年契約が提示されたが単年契約を選択。 石田「甘える気持ちになる。頑張る理由 付けとして」「来年は1年間、ローテで 回りたい」

環境を変えて爆発してくれれば

○森が野球教室に参加。 森「小学校時代は平日はサッカーで、土日は 野球をやっていました」○牧がゴルフコンペに参加。 牧「細川は長打力はずばぬけている。 環境を変えて爆発してくれればと思っています」○フジテレビの永島優美アナウンサーが 佐野恵太と義…

秘策はあります

○牧がアドバイザリー契約を結ぶ三共スポーツ のイベントに出席。 牧「今年こそは、と思ったけど、やっぱり成績を 落として、疲れもあったのかなと思うし、色々な 原因があると思う」「そこを何とかしないと いけないと思っているので、秘策はあります」

現役ドラフトで細川が移籍、笠原が加入

○現役ドラフトが非公開で実施。 出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化 させるための制度で、今回が初開催。 各球団は対象となる選手2人以上を選んで、 事前にNPBに提出。全対象選手のリストの中から、 会議当日に獲得希望を最も得た選手が所属する 球団が…

最低限の数字

○今永が4000万円増の1億4000万円で更改。 今永「6月の後半に良くない試合が続いたが、 8月に立て直せた。盛り返せてよかった。 1年間1軍にいたわけじゃないし、まだまだ 満足していない。今季の数字は1年間1軍で ローテでまわっていれば当たり前に超えて い…

モノマネしないでされる選手に

○三浦監督、上茶谷に「見る度にフォームがバラバラ。 迷子になっている。戻れる軸を作らないといけない」 「練習は一生懸命取り組んでいるし、向上心もある」 「モノマネばかりしてないで、される選手になれ」 上茶谷「そうなれるように頑張ります」●高城が…

役割を果たせなかった

○桑原が1500万円増の年俸1億2000万円で更改。 桑原「昨年は僕が1番を任されてましたけど、 今年はその1番を守り切れなかった。役割を 果たせなかったことが、得点力が落ちたこと に直結したとを自分で一番痛感しています。 本当に悔しい、の一言に尽きると思…

楽しみでいっぱい嬉しい気持ち

○トレードで移籍の京田が入団会見。 年俸は1400万円減の5000万円。 背番号は98。 京田「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今日の会見でベイスタースの一員になりますので、 楽しみでいっぱいで」「驚いた反面、嬉しい 気持ちもありました」「個人の目標は…

まだまだかな

○小園「1軍の戦力になることを目標にやっている」 「バランスを意識した中だったんですけど、 自分としても引っかけた部分はあった。 まだまだかな、という風に思いました」○三浦監督が奈良県内で野球教室に参加。 三浦監督「奈良県出身の野球選手が増えて、…

キャッチボールの大切さを再認識

○今永が東大阪市内での「キャッチボール クラシック2022全国大会」に参加。 今永「こどもたちに野球は楽しいと伝えたくて 参加しました。キャッチボールはやればやるほど 技術が詰め込まれる。僕たちもキャッチボール の大切さを再認識できましたし、本当に…

大和は慢性腎臓病

○大和が1000万円減の年俸8000万円、 大田泰示が現状維持の年俸5000万円、 でそれぞれ更改。 大和「野球に対する姿を見ている ので、いい影響を与えてもらっているといわれた。 ベイスターズにきてまだ1回も優勝していないので、 優勝に向けてしっかり準備し…

ライバルとしてやってきた

○田中健二朗2200万円増の年俸3500万円、 戸柱が260万円増の年俸4000万円、 神里が200万円減の年俸4500万円、 大貫が3020万円増の年俸8800万円、 でそれぞれ更改。 田中「今年は手応えがあったというより、 途中で離脱して終盤でパフォーマンスを発揮 できな…