2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

援護なく

●横浜1-2阪神。4回に戸柱のタイムリーで 先制するも、先発今永は5回に四球を出し、 初めて打たれた安打が2ランで逆転される。 結局6回2/3を3安打2四球の14三振を奪いな がら2失点で降板。 今永「三振が取れるより勝てる方がいい 投手」「5回だけ弱気になって…

今日は悪い日

●横浜2-9中日。3回に桑原の2ランで先制 するも先発砂田は直後の4回に2ランを 浴びて同点。 6回にはソロで勝ち越され、さらに連打 を浴びてノーアウト1,3塁とし、 代わったペトリックもタイムリーと 3ランを浴びて勝負あり。 7回には野川が2四球後に2点タイム…

横浜高校OB5人がスタメン

○横浜8-3中日。スタメンで横浜高校出身者 が荒波、石川、乙坂、筒香、倉本と5人を 揃えた布陣。 初回に石川のソロで先制、3回には1アウト 2,3塁から筒香の内野ゴロ間に石川が帰り 2点目。4回には飛雄馬のソロ、6回には 筒香のソロで追加点をあげる。 先発久…

藤岡負傷か

●横浜3-7中日。打線は初回に筒香の犠飛で 先制。2回には桑原のタイムリー、4回には 石田のセイフティースクイズで3点をリード。 先発石田は4回まで1安打と快調も5回に 連打されて1点を失い、6回には2本のソロ を浴びて同点とされてしまう。 ラミレス監督「石…

マクブライド獲得へ

○新外国人選手としてMLBアスレチックス傘下 3Aナッシュビルのマット・マクブライド捕手 (右投右打)を獲得する見込であることが判明。 プレミア12では、米国代表の4番として出場。 現所属での登録は捕手だが一塁や右翼での 出場機会が多く、外野手としての出…

W悪送球

●横浜0-3巨人。先発山口は2回にタイムリー で1点を先制されると、6回にはヒットと 犠打をロペスが悪送球で1点を失い、 さらに犠打を山口が悪送球でピンチを広げ 犠飛で3点目を失う。 山口「調子は悪くなかったです。2回に 先取点を相手に与えてしまい、攻撃…

4人の横浜高校OBが得点に貢献

○横浜3-0巨人。打線は2回以降毎回チャンス もヒットが出ず、6回まで8四球をもらい ながら、ほとんどヒットが出ず無得点。 7回、先頭の代打乙坂が安打で出塁し、 石川がバスターエンドランで走者を進め ロマックが倒れた後、筒香が敬遠ぎみの 四球、ロペスも…

土壇場で同点弾

△横浜1-1巨人。先発今永は4回まで無失点も 5回に連続2ベースで1点を先制される。 今永「気持ちの面で欲を出してしまった。 後ろが投手ということを考えればボールが 使えた状況だった。ゴロで中前打だったら 問題ない。外野の頭を越された。前回の 阪神戦と…

W復刻

○ホエールズ時代のWマークを復刻させる と発表。第1弾はホームユニホームを5/3 から販売。以降約50種類のグッズ発売を 予定。 個人的には、あまり欲しくはないけど。 ○月間MVP候補に筒香が選出。 ●モスコーソが抹消。婦人の出産に立ち会う ため一時帰国する…

逆の意味でバランスが悪い

○横浜10-0広島。打線は初回に連打で1,3塁 としロマックの犠飛で1点を先制。 2回には連打で1,2塁とし、2アウトから 桑原のポテンヒットを相手が後逸して 2点を追加。 桑原「打ったのはストレートです。 打った瞬間、落ちろーと思いながら 走りました。うれし…

延長に弱すぎ

●横浜4-6広島。先発石田は2回にソロを 浴びて先制される。4回には四球で出した ランナーをタイムリーで返され、6回には ソロと桑原が目測を誤り、3ベースとして 暴投で2失点。 結局6回を7安打2四球の4失点で代打を 送られて交代。 田中健二朗、三上、山崎、…

打つ手なし

○4/19先発予定の石田「ボールが先行しない ように、7,8回までしっかり最少失点で、 中継ぎを休ませたい」 ●今永の熊本県内で働く3歳上の姉が地震の 影響を受けており、無事は確認できたが、 生活全般に大きな支障が出ているとのこと。 ●19試合経過して防御率…

1つのエラーが負けに

●横浜4-5ヤクルト。打線は初回に荒波の 内野ゴロ間に1点を先制し、4回にはロペス の2点タイムリーで追加点をあげる。 先発山口は毎回ピンチを作りながら3度の 併殺で3回までは無失点も加点直後の4回に 2点タイムリーを浴びて1点差。 結局7回を8安打7四球の大…

内容は散々

●横浜0-4ヤウルト。先発井納は5回を投げ 4失点だが、被安打11の1四球と失点以上 に内容は散々。 打線も散発の5安打無得点と、点差以上 にぼろ負け。 白根は最初のストライクを振ると明言し ていたが、見逃し。 結局見逃し三振と併殺打で途中交代。 良かった…

外出禁止

○白根が6番1塁で先発出場へ。 「初打席の最初のストライクは、ボール 気味でも思い切り振っていきたい」 1塁のロペスは3塁。 ○ベイスターズの選手会は、遠征先の 松山市で外出禁止することを決定。 余震の可能性もあることと被災者への 配慮から、夜間に出歩…

今永またも援護なく

●横浜2-5阪神。2回に平凡な右飛を乙坂が 落球して3塁まで進まれ、犠飛で無安打 で先制されるという不甲斐ない内容。 荒波「レフト寄りに守っていて、風も 右中間方向だったので、僕としては乙坂 が捕るかと思ったけど、声が聞こえなか ったのでいきました。…

今永がスライド

○横浜-阪神、雨天中止。 これにより9/16の予備日が正式日程に。 ○白根が登録、久保康友が抹消。 白根は代打で待機予定。 ○4/15の予告先発は今永がスライド。 「あすの試合は野球人生に生きてくる。 投げさせてくれることに感激です。 結果で返さないといけな…

四球を出してしまうようじゃ

●横浜3-4阪神。初回にロペスのタイムリーで 先制するも、先発久保が直後に3安打2四球 の3失点であっさり逆転されると、5回にも 相手投手に3ベースを浴び、犠飛で追加点 を奪われ、5回を7安打2四球の4失点で降板。 久保康友「打たせて取る投手が四球を出し て…

球場全体に拡散し連鎖

○ハマスタでファンに聞いた魅力。 「逆転が魅力的」「サヨナラ打がかっこ よかった」 「勝ち負けに関係なく盛り上がれる」 「やすあき」ダンスをあげる人も。 「楽しければOK。負けても1回でも バンザイができればそれでいい」 「盛り上がる球場の雰囲気を味…

山崎被弾で1点差

○横浜6-5ヤクルト。打線は初回に井出の タイムリーと筒香の2ランで3点を先制し、 4回には石川の2点タイムリー3ベース、 井出の犠飛で3点を追加する。 先発石田4回まで3安打無失点も、5回に 連打と四球で満塁のピンチを招き、2点 タイムリーを浴びる。 結局6…

ロペスが3打席連続本塁打

○横浜10-5ヤクルト。先発山口は毎回安打 を浴び、4回にソロで1点を先制される。 しかしその裏、井手のソロにロペスと 山口の2ランで5点を取り逆転。 さらに6回にはロペスの3ランで加点。 山口は7回に2点を失い交代。 後を受けた藤岡が2点を失うも、以降 三上…

四球とエラー後3ラン

●横浜2-3ヤクルト。2回に筒香のソロと倉本 の野手間に落ちるラッキーなタイムリーで 2点を先制。 しかし先発井納は4回に四球と戸柱のエラー のランナーを置いて3ランを浴びて逆転され てしまう。 結局7回を投げ6安打2四球の3失点で降板。 井納「すべては4回…

24イニングぶりの得点

△横浜1-1中日。先発砂田は4回にタイムリー 内野安打で1点を先制されるも7回を3安打 2死四球の1失点と、相手貧打と言えど、 まずまずのピッチング。 砂田「ブルペンから調子が良く、そのまま 試合に入れました。ゴロアウトも多かった ですし、ピンチで冷静に…

今の打線では

●横浜0-3中日。先発モスコーソは初回に 四球のランナーを置いて一発を食らい 2失点。 今の打線では、この時点で勝負あり。 100球を超えた7回には3安打されて1点 を失い交代。 8回は藤岡が移籍後発登板で無失点。 モスコーソ「全体的にはよかったと思うが、 …

我慢も限界超え

●横浜0-1中日。打線を組み替えて臨んだが 初回に2アウト2塁、2回と3回に、それぞ れ2アウト満塁のチャンスも、得点できず。 先発今永は3回、先頭にライトの頭を 超えるロマックのエラーに近い3ベース と相手投手の犠飛で1点を先制される。 打てないだけでな…

忘れてるぞ

●当初は負けていても接戦が多かったが、 最近は5点差をつけられる惨敗が続いた。 打線の低迷も、さらに悪化している。 特に白崎、ロペス、ロマック。 白崎は、白根か飛雄馬と入替。 ロマックは全く日本に対応できていない ので、一軍で慣れさせる余裕はもう…

全カード負け越し

●横浜3-8阪神。先発石田は初回に犠飛と2ラン で3点を先制され、6回には2本の2ベースで 追加点を与えてしまう。 さらに7回にはソロを浴びてダメ押し点。 石田「ストライク先行でカウントを有利に したかった」「詰めが甘かった。勉強に なる試合だった」 8回…

組み替えを考える

●横浜0-5阪神。打線は初回に2アウト1,3塁 からWスチール失敗で無得点。 4回に1アウト満塁のチャンスも2者倒れて チャンスを生かせず無得点。 先発久保は5回まで好投も6回につかまり 満塁として2アウトから今季1割に満たない 打者に2点先制打を浴びてしまう。…

10年目で初のサヨナラ打

○横浜2-1阪神。先発井納は4回にヒットと 四球でピンチを作り、タイムリーを 浴びて先制される。 打線は7回まで宮粼のヒット1本と手も足 も出ず。 井納は8回を投げ4安打3死球の1失点で降板。 8回に代打桑原の安打と荒波の内野安打で 2アウト1,3塁も無得点。 …

戸柱よ、おまえもか

●横浜4-6巨人。先発砂田は2ベース4本を 含む7安打され6回途中2失点で降板したが まずまずの合格点。 7回には須田が満塁とし、代わった 田中健二朗の暴投で1点を献上。 打線は7回に筒香の3ランで一気に同点。 筒香「ロッカーで三浦さんに、ホームラン を打っ…