今の打線では

●横浜0-3中日。先発モスコーソは初回に
 四球のランナーを置いて一発を食らい
 2失点。
 今の打線では、この時点で勝負あり。
 100球を超えた7回には3安打されて1点
 を失い交代。
 8回は藤岡が移籍後発登板で無失点。
 モスコーソ「全体的にはよかったと思うが、
 初回のホームランで先制点を与えてしまい、
 攻撃のリズムをつくることができなかった」
 打線は予想通り元気なく1安打完封負け。
 4連敗で開幕から4カード連続負け越し。
 たぶん、当分は負け続けるだろうな。
 ラミレス監督「ファーストストライクから
 打ちにいっているが、いい当たりが出て
 いない。続けていけば変わっていく。
 まだ意図している通りに機能していない」
 試合後に小川打撃コーチと緊急ミーティング
 「どうやって機能させることができるか
 を話した」
 そう簡単に行くものか。逆に粘って粘って
 相手に球数を投げさせる方が近道じゃないか。
○山口は4/9に今季初登板初先発の模様。
 「投げるのも守備も走るのも問題ない。
 100%?そうですね。一日でも早く戦力に
 なりたい」ということだが4/1のファーム
 では、7回4安打3失点。
 ラミレス監督「順調に回復している。
 エースの活躍を期待しているが、カードの
 頭に入れるかどうかは、まだ分からない」
●球団公認キャラクターのDB.ライダー
 ついて球団が契約を終了したと発表。
○4/7の予告先発は砂田。