2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト結果

●ドラフト結果 1位.松本 啓二朗 外野手 早大 2位.藤江 均 投手 東邦ガス 3位.山崎 憲晴 内野手 横浜商大 4位.細山田武史 捕手 早大 5位.小杉 陽太 投手 JR東日本 大矢監督はご満悦だったらしいが、今必要なのは即戦力投手。 これでいいの?。なんか去年から…

Gグラブなし

○ドラフト2巡目以降で日産自動車の野上亮磨投手を指名か。 ●ヤクルト五十嵐が残留の方向に。 ●ゴールデン・グラブ賞が発表。セでは横浜だけ1人も選ばれなかった。

ドラフト1巡目候補

●ドラフト1巡目候補は巽真悟投手(近大)、大田泰示内野手(東海大相模高)、 赤川克紀投手(宮崎商高)、松本啓二朗外野手(早大)の4人。 中でも松本外野手が最有力らしい。 はぁ?外野はいらんでしょ。もーこのフロントどうにかして。 ○早大・細山田武史…

フロントの責任

○三浦はFA宣言せずに複数年契約を結んで残留することは視野に ある模様。 ○ドラフト3巡目前後で横浜商大・山崎憲晴内野手を指名するかも。 ○投手陣は吉見、野手陣は内川が秋季キャンプ限定主将。 ●フロントの責任問題はどうなったのだろうか。 現場の首はだ…

三浦の動向

○球団は三浦に4年総額10億円の条件提示。 阪神は4年12億円を提示するとの報道も。

相川は移籍の可能性大

●金城は、まだFA宣言するかどうかは決めていないと、態度を保留中。 ●相川は、FA宣言した上でメジャー挑戦する考えを球団に伝えた模様。 ○五十嵐をFAで獲得できなければ石井裕が新守護神の最有力候補らしい。 ○ドラフトでJR東日本の小杉投手を指名する可能性…

WBCの監督問題

○秋季キャンプを宜野湾市立野球場で11/1(土)〜11/19(水) に行う。(11/5,10,15は休み) ●WBCの監督問題は、ひどい状況だね。 五輪の星野を見ているから、誰もやりたがらない。 そんなにいやなら、出場を辞退すればいい。 出たところでろくなことにならない。

相川がFA権行使を決断

●相川がFA権の行使を明言「残留の可能性もある」とも語ったそうだ。 その相川獲得に向けヤクルトが本格的な調査に乗り出す模様。 ○大矢監督は「補強次第でもあるけど、内川は一塁で固定したい」 ○球団は三浦、相川、金城に対し、複数年契約を基本とした条件…

ピンクリボンフェスタ

○10/25にハウスクエア横浜で行われるピンクリボンフェスタ 2008にて、 ホッシーナとdianaがダンスコンテストを行う。 ○三浦はFAについて「まだ検討中」

金城へ複数年契約

○球団は金城へFA宣言残留を前提とした複数年契約を提示している模様。 ○工藤が若手主体の秋季キャンプに志願参加。 ○寺原、来季は先発復帰。

横浜にもできるかな

○メジャーリーグでレイズが初のリーグ制覇。 前年のリーグ最低勝率からの優勝だ。 横浜にもできるぞ。(きっと) ○フロントは来季助っ人外国人として先発投手、左の外野手を中心に 調査を進めている。 ○10/20から秋季練習を開始。 10/31からは宜野湾での秋季…

曜日別勝敗

○今期の曜日別勝敗を調べてみた。 勝 敗 分 勝率 得点 失点 観客数平均 月 7 3 0 0.700 6.70 3.90 17,497 火 5 16 2 0.238 2.57 4.83 16,246 水 12 14 0 0.462 4.62 4.04 17,429 木 3 13 0 0.188 3.44 5.00 22,117 金 9 11 0 0.450 3.50 4.50 20,630 土 7 19…

三浦に3年8億

○三浦に3年総額8億円+幹部手形。 ○韓国SKワイバーンズの李晋暎(イ・ジンヨン)外野手獲得に向け 調査を進めている。 でも、外野手が補強ポイントか? ○3万アクセス。

引退会見

●鈴木尚が引退会見。 「横浜のユニホームを着て引退したかった」

大田が1巡目

○東海大相模・大田を1巡目候補の筆頭に。

オーナーが完全バックアップを約束

○オーナーが完全バックアップを約束。 「FA対象選手には何としても残ってもらい、 必要な選手は積極的に獲りにいく」 ●とのことだが「必要な選手」が誰なのか、ちゃんとわかっている のだろうか。 現場の再編は進めているようだが、補強に失敗したフロントは…

フェスタ

○ベイスターズフェスタは11/23 11:00- ハマスタ シーレックスフェスタは11/22 時間未定 スカスタ ○新任コーチ 杉本正投手コーチ・駒田打撃コーチ・福澤洋一バッテリーコーチ ●石井琢朗は正式に戦力外となった。 鈴木尚典は引退を決意して2軍の育成コーチに就…

東出を調査

○FA権を取得した広島の東出を調査しているとのこと。 ヤクルト五十嵐、ロッテ・小野の獲得にも乗り出す。 ●阪神が三浦とロッテ清水直の獲得に乗り出す。

村田がホームラン王・内川が首位打者

●横浜3-4ヤクルト。村田が2年連続のホームラン王を決める46号。 内川は先発を外れ、結局1度も打席に立つことはなかったが 首位打者を決めた。 試合は、吉川が終始不安定で3失点。その後村田の3ランで追いつくも 牛田が引退する小野にソロを浴びて、これが決…

再度逆転勝利

○横浜5-4阪神。ぼろぼろのシーズンだったが、本拠地最終戦を 勝利で飾った。 ○ラミレスが45本目を打つも全日程を終了したため村田の 本塁打王が確定。あとはヤクルトとの最終戦で単独トップ を狙おう。

逆転勝利

○横浜4-3阪神。内川タイムリーと村田の45号3ランで4点を挙げ、 逆転勝利。こういう試合をもっとたくさん見たかったな〜。 これで村田は2004年にウッズが記録したチーム最多本塁打記録 に並んだ。 ○来季打撃コーチに駒田。 投手コーチに今季限りでソフトバン…

お返しをするには絶妙のタイミング

○横浜8-4巨人。5回までに相手の4四球2失策もあり、 4安打で8点を取る効率良い攻撃で快勝。 石井裕は1度先発してどうかを見てみたかったが、 なかなかのピッチングじゃなかったかと思う。 交代のタイミングもまあまあだったが、横山の起用は微妙かも。 巨人に…

わずか2安打

●横浜1-4ヤクルト。吉村のソロにより完封こそ免れたが わずか2安打無四死球ではどうにもならない。 三浦も3回まで毎回失点で投打ともいいとこなし。 巨人戦では、これまでやられたお返しに一泡ふかせて ほしい。

雨天ノーゲーム、振り替えは10/11土2:00-

○横浜-阪神、雨天ノーゲーム。 振り替えは10/11土2:00-。本拠地最終戦が土曜になったので 観戦できるフアンが増えるという意味では良かったように思う。 ○弘田澄男ヘッド兼打撃コーチ、青山道雄外野守備コーチ、高橋雅裕走塁コーチ が解任となった。 投手チ…

鈴木尚典が戦力外通告

○横浜2-1広島。3年ぶりの先発となった5年目の「後がない」吉川が 7回1失点の好投。 村田なんかおかしいね。どこか痛めてるんじゃない。 ●鈴木尚典が戦力外通告を受け、本人が現役続行を希望したことから 退団が決定的に。

補強に向けての財源確保

●横浜2-7広島。川村の引退試合に華を添えることはできなかった。 ま〜内川の猛打賞に村田のHRが見れただけでも良いかな。 ●ちまたでは、石井琢や尚典の戦力外、工藤、佐伯の大幅減俸 がささやかれている。 これは補強に向けての財源確保じゃないかと想像して…

川村の引退試合も勝とう

●横浜14-5広島。打線爆発で本当に久々の勝利。 今日も、できえば川村に勝ちを。 (って5回も投げるかな?)

再:川村の引退試合ぐらいは勝とうぜ

●横浜2-7中日。序盤こそ食らいついていた打線もウッズの ホームランで5点目が入ったところで意気消沈。 以降全く精彩無く敗戦。 観客もめっきり減って、オープン戦並み。 何回も言うが、日曜の川村の引退試合ぐらいは勝とうぜ。

川村の引退試合ぐらいは勝とうぜ

●横浜4-6中日。13連敗で90敗目。 初回に村田のHRで3点先制するも、以降チャンスを生かせず、 李炳圭1人に2HR5打点されてまた敗戦。 そろそろ勝ちが欲しいな。川村の引退試合ぐらいは勝とうぜ。 ●工藤、石井琢、佐伯、鈴木尚らには減額限度額を超える年俸 を…

川村の引退試合は10/5

●横浜1-3中日。吉見が2発3失点に沈む。 打線は9安打しながらも1得点に終わり、全く元気なし。 ●川村の引退試合が10/5広島戦で行われる。 ○石井琢が通算2,154試合出場をはたし、松原誠が持つチーム最多試合 出場記録に並んだ。 ●中日が今季FA権を取得した金城…