2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位沈没

●横浜3-12ヤクルト。先発土屋は初回に先頭打者へストレートの四球、 その後にタイムリーと2ランを浴びて3失点。 2回も連続ホームランで3失点し、2回途中6失点でKO。 土屋「ブルペンでは、下と同じ気持ちだったけど、バッターが立って プレーがかかると緊張し…

ルーキーに連敗

●横浜3-5阪神。先発三浦が2回につかまり3失点。 打線は松本の2ラン、井手の犠飛で一時追いつくが、 6回に三浦が犠飛で勝ち越し点を与え、結局6回4失点で降板。 9回にはソーサが追加点を許した。 中畑監督「同点まで追い上げたけど、次の1点を取る形を早く つ…

炎鎮火ブランコ爆発

○横浜9-1阪神。先発藤井が6安打1失点で11年ぶり完投勝利。 藤井「まだ、完投する自信はある。1年に一度、奇跡が起きたって いいじゃないか」 打線も1,2回に5連打を含む8安打6得点。 ブランコは6回にも2点タイムリー、8回にはソロを放ち、 5打数4安打4打点の…

炎上の炎衰えず

●横浜5-10阪神。先発高崎は2回以外毎回2安打以上打ち込まれ、 4回1/3で8失点KO。またも序盤で勝負あり。 打線は後藤の活躍などで5点を返すも焼け石に水。 中畑監督ひと言 「巨人戦から続くパターンを防ぎきれなかった。エース級の高崎には 苦しいところで踏…

3戦失点30

●横浜3-5巨人。先発小杉はソロ2本を浴び、6回に崩れて4失点降板。 打線も7回途中まで無安打で、何とか9回に石川の3ランで完封を免れた。 中畑監督「結果は見ての通り。小杉が良かった」 また、守備のミスが目立ち、3三振で5打席連続三振となったラミレス は…

さらに大炎上

●横浜1-17巨人。先発井納6回12安打7失点、土屋は自責ゼロながら1失点。 三嶋1/3回で7失点、大原も2/3回2失点。 井納「きょうは何もありません。ここぞの場面で高く、 甘い球を投げてしまった」 中畑監督「プロのレベルではないものを見せてしまった。 野球人…

またも大炎上

●横浜7-8巨人。先発はソトは3回1/3を8安打7四死球8失点と予想通り 大炎上で試合を壊してしまう。打たれた上に7四死球って。。 中畑監督「戦う魂がマウンドにはなかった。精神的に弱いと 判断せざるを得ない。手を打つことになる。そうしないと しめしがつか…

平均年棒は最下位確定

●4/23の予告先発はソト。 前回は3失点だけど、信頼感無しだからな。大炎上になるかも。 ○桑原将志と井手が登録。 ●左太腿の張りで途中交代していた多村と渡辺直人が抹消。 ○4/20に松本の打球が走者に当たった打席結果をNPBが2ゴロから 2塁内野安打に訂正。 ●…

高城の人生初さよなら打

○横浜4-3中日。打線は初回のチャンスに相手暴投で先制。 4回にはブランコのソロと相手のタイムリーエラーで2点を追加した。 先発三浦は5回に相手投手にソロを浴び、6回1失点で降板。 中継ぎで登板の大原が7回にピンチを作り、加賀が犠飛を打たれて 1点差。さ…

再昇格即決勝打

○横浜4-2中日。先発藤井は3回に2アウト満塁から2点タイムリーを 浴びて先制を許し、その後も再三走者を出すピッチング。 6回に1,2塁のピンチを作ったところで降板となった。 後を受けた吉川がピンチをしのぎ、7回も無失点。 打線は、4回にブランコのソロで1…

勝利の本塁打

○横浜4-1中日。打線は初回に相手ミスから先制するも、 以降9回まで無得点。 先発高崎は7回1失点と好投も8回の打席で代打を送られて交代。 ソーサ、山口とつなぎ、延長10回まで無失点。 その裏、ヒットと四球で出たランナーを置いて、ブランコが 3ランを放ち…

山口が4失点で逆転さよなら

●横浜5-6広島。先発小杉は8回途中まで8安打2失点と粘投。 打線は3回にブランコが先制2ラン。 多村の2つのタイムリーなどで5得点。 しかし、9回に登板した山口がまさかの4安打2四球1暴投の大乱調で 4失点してさよなら負け。 山口「勝ち試合をひっくり返されて…

ミスが勝敗を分ける

●横浜0-1広島。先発井納は6回4安打1失点と好投。 失点は、自身がベースカバーに入らず挟殺失敗でピンチを広げた後の 犠飛によるもの。 中畑監督「井納はマウンドでは落ち着いていて、ピッチングのレベルも 上がっている。先発陣の中では頼りになる存在になっ…

監督退場

○横浜6-3広島。先発ソトは2点を失い、同点で迎えた6回のピンチで 内野ゴロ本塁送球の判定がセーフに。 これに中畑監督が「タッチしてるだろう」と叫び、白井球審の胸を 右腕で小突いて退場。 結局ソトは6回1/3を8安打3失点で降板。 打線は9回に1死満塁のチャ…

結果を

○4/27の試合開始前に通算2000安打を達成したラミレスの表彰式と 名球会ブレザーの授与式を行うと発表。 ○4/16の予告先発はソト。 中畑監督「しっかり試合を作ってもらいたい。何回まで、 ではなく結果。これだけ準備期間があったんだから」 ソト「自分の元の…

守備の乱

●横浜0-4阪神。先発三浦は3回までパーフェクトも4回に守備の乱れで 1点を先制され、続く5回には打ち込まれて3失点。 結局7回6安打4失点、自責2で降板。 三浦「踏ん張らなければいけなかった。1点でも少なくと思っていたが、 粘り切れなかった」 一方打線は繋…

得点は初回のみ

○横浜6-1阪神。打線は初回、初先発の多村のタイムリーで先制し、 中村の内野ゴロ間、荒波、鶴岡のタイムリー、 相手の2点タイムリーエラーで6点を先制。 先発藤井は5回1失点と好投。 リリーフ陣も無失点で抑え、最下位転落を防いだ。 中畑監督「うちが点を取…

最下位目前

●横浜0-2阪神。先発高崎は2回に2本のタイムリーを打たれ 先制されるも、以降は無失点に抑えて7回2失点で降板。 打線は元気無く散発の4安打無得点で今季初の完封負け。 中畑監督「高崎は先発の仕事を果たしてくれた。 巡り合わせもある。次回以降の登板でそれ…

本拠地初勝利

○横浜6-2広島。先発小杉はピンチを作りながらも6回を無失点。 打線は4回にラミレスが2点タイムリーで先制。 続く5回には金城がタイムリー。6回には多村が復帰後初安打 となる2ランで突き放した。 7回に吉川が1アウトも取れずに失点して降板も、大原が ノーア…

拙守々

●横浜1-5広島。先発のルーキー井納は失策などで背負った4回1死満塁 のピンチは切り抜けるが、6回の2失点は何でもない飛球をラミレス が落球したのきっかけ。 ここまでホーム4試合全敗。 中畑監督「守りがリズムを崩してしまった。まだホームで勝てず、 ファ…

序盤9失点

●横浜2-9広島。先発ソトが3回9安打4四球の9失点KO。 3回にして試合が決まった。 以降は中継ぎが三嶋、大原、佐藤祥万、加賀とつなぎ、 計2安打の無失点。 打線はブランコが2ベースとソロの2安打。ノリも2安打。 しかし、他の打者が計4安打と振るわず。 昨年…

まずいでしょ

○4/9の予告先発はソト。 ここでKOされるようなら、ちょっとまずいかも。 ベネズエラ出身選手だし、この時期の屋外球場は寒すぎるのかも。 ●神内が抹消。 ●打率.182で守備のミスも目立つモーガン、打率.200の内村は、 そろそろ替え時だと思う。 高城の打率よ…

攻撃陣のメッセージ

●横浜6-10ヤクルト。先発三浦がソロ4発を浴び3回4失点KO。 打線は7回までにブランコのソロ2本とタイムリー、中村のソロで 同点に追いつくも、7回裏に吉川が連打を浴びて3失点、8回には 神内が4四死球で押し出しなど3失点。 9回に松本の3ベースやブランコのソ…

ラミレス2000本達成を逆転勝利で祝う

○横浜6-3ヤクルト。先発藤井は2回にソロを浴びて先制されると 4回に2失点して降板。 打線は5回に鶴岡のタイムリー2ベースで1点返すと、続く6回に ラミレスが通算2000本安打となるソロと石川が3ランで逆転。 8回には鶴岡の併殺間に1点を追加点。 中村ノリが猛…

高崎好投

○横浜2-1ヤクルト。先発高崎が7回をソロによる1失点と好投。 打線は4回に相手先発のアクシデント降板を突いてラミレスの タイムリーで先制、同点の6回には荒波の勝ち越しタイムリー。 8回は吉川、9回は山口が無失点におさえて勝率を5割に戻した。 荒波が3安…

貯金生活終わり

●横浜4-7巨人。先発ルーキーの井納は2回、2四球とエラーで満塁 とされると、タイムリーと満塁弾を浴びて5失点。 早々と勝負有り。後を受けたルーキー三嶋も2ランを浴び計7失点。 中畑監督「去年は一方的にやられていた沢村から6回までに4点を 取ることができ…

自滅戦

●横浜8-10巨人。先発ソトは5回持たずに6失点KO。 投手陣は、加賀、佐藤、吉川と次々打ち込まれ大量失点。 被安打13、四死球8と壊滅。 審判のボール判定がちょっと厳しかったけどね。 打線は、2度逆転するも結果的に届かず。 ブランコが5打点の活躍。 中畑監…

スライド

●ホーム開幕戦は2年連続で雨天中止。 球団担当者「当日券も残しているが、ほぼ満席だったのに...」 ソトはスライド登板。

DB.キララ

●ホーム開幕戦の予告先発はソト。しかし昨年に続き、雨天中止 となる可能性が高い。 ●筒香が抹消。 ○新マスコット「DB.キララ」を発表。 ハムスター系の女の子キャラ。 球団関係者「踊れるマスコットです。キララがセクシーダンス をして、スターマンがその…

リリーフ陣が次々失点

●横浜3-8中日。2回に高城のタイムリーで先制するも、その裏に 先発の鄭凱文がエラーもからみ3安打1四球で3失点。 さらに3回にも3連打で1失点してKO。 この後もリリーフ陣が次々失点して計8失点。 8回にブランコが2ランも時すでに遅し。 中畑監督「守備でのミ…