2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レックが来季戦力外から一転開幕一軍へ

○加地球団社長は「レックを絶対に残したいと思っている。ベイスターズの ユニホームで来季も頑張ってもらいたい」 ○ランドルフがファームで先発し2回無失点。

山崎がピンチを救う

○横浜2-1中日。10安打されながらも1失点にしのぎ、カード勝ち越し。 打線は5安打しかできずも2得点。 9回無死1,2塁で山崎がバント打球を素早く3塁へ送球し併殺とする 好プレー。

2回と3回で3安打なのに5失点

●横浜3-5中日。阿斗里が先発し1回こそ3者凡退に抑えるも2回と3回で 3安打なのに5失点と3四死球が全て得点に。 その後4,5回は抑え、結局4安打5失点。 打線は村田が1人気を吐き4回にソリ、7回に2点タイムリーの3得点のみ。 FA移籍に受けた最後のアピールかな?

新沼がさよなら

○横浜3-2中日。加賀が好投し8回1/3まで1失点で1点リードした状況で降板も 山口がタイムリを打たれて同点にされてしまう。 その後、延長まで再三のさよならのチャンスを逃すも12回にやっと好機を ものにして新沼がプロ入初のさよならタイムリー。 このところ…

打線が打てるのは

○横浜9-3ヤクルト。2回までに6安打3四球で3点先制も6残塁と攻めきれず。 すると3,4,6回は三者凡退に抑えられてしまう。 7回には2,3塁のチャンスを作るも生かせず。 8回には金城のタイムリーで加点も、そのすぐ裏に真田が ソロを打たれ帳消しにしてしまう。 …

高崎はチャンスをものにできず

●横浜6-7ヤクルト。カスティーヨの2ランで先制も先発高崎は ぴりっとせず、2回に2失点、3回に4失点して降板。 6回に弥太郎も1失点で5点差に。 ここから意地を見せて7回に金城の2点タイムリー、8回にハーパーの 2ランで4点返して1点差とするもそこまで。 いま…

追加日程発表

●横浜5-13ヤクルト。清水が3回に6失点。 1イニング6失点を2度もやってしまっては。。 これで今季17度目の2桁失点で球団ワースト記録に並んだ。 ○追加日程が発表。 9月25日 土 YB-D 横 浜 2:00 9月26日 日 YB-G 横 浜 2:00 9月28日 火 YB-S 横 浜 6:00 9月29…

編成会議

○尾花監督も出席して編成会議を開き、チームに不足している左投手中心に 補強やドラフト上位指名候補選手の確認を行った。 進学希望の興南・島袋もマーク。一二三は? 仏教大・大野雄、東洋大・乾などの即戦力も重視。 ●上原浩治投手獲得に動いているとの噂…

筒香がイースタン記録

●横浜1-6広島。3回まで毎回3塁までランナーを進めてチャンスを作るも 得点できず。以降8回まで2安打に抑えられ、9回に何とか完封を免れる のが精一杯。 先発大家は2本の本塁打で撃沈。 ○いつも盗塁され放題の横浜だが、黒羽根が結構盗塁を刺していた のは数…

来季への希望すら見えない

●横浜4-5広島。1アウト満塁で得点できない、1,2塁からエラーで満塁に してしまう。 これでは来季への希望すら見えない。 阿斗里は6回に4失点で2敗目。

黒羽根のプロ初打点が

○横浜4-3広島。加賀が4回まで素晴らしい投球も5回につかまって 逆転を許してしまう。 しかし7回に下園、稲田がチャンスを作り黒羽根のプロ初打点が 逆転タイムリー。 最後は山口が今度はきっちり締めて連敗ストップ。 ●ファウルチップが武山のマスクを直撃し…

今季16度目の二桁失点

●横浜4-10阪神。投手はもとより、守備の悪さと打線のふがいなさ も際立った試合だった。 ●3試合連続の二桁失点で3連敗、阪神に6連敗となった。 二桁失点は今月6度目で月間球団ワーストを更新。 シーズンワーストの17まで、あと一つとなった。 ○小杉は2軍降格…

3年連続90敗目前

●横浜2-11阪神。打線は、内川の安打と9回の攻撃を除くと たったの3安打で、ほとんど反撃できていない印象のゲームだった。 メンバを見ると、来季に向けた育成という布陣だしな。 試合中、出場している選手たちは厳しい表情も控え選手は試合そっちのけで 談笑…

山口が炎上

●横浜8-12阪神。8点も取りながら1点リードの8回から登板した 山口が5失点と炎上して負けてしまった。 前回の巨人戦での登板とは大きく違う結果になったが、 そろそろ2イニングというのは辛いのかな。 それとも長野のマウンドが合わなかった? まだ信頼できる…

石川は10日〜14日後に復帰

●石川が右脚に自打球を当て負傷により抹消、野中も抹消。 稲田と松本が昇格予定。 石川はアキレス腱内側を挫傷。全治は10日から2週間くらいらしい。 これはチームにも痛いな〜。 ●村田が国内FAの行使を視野に入れていることを明かした。

4番が仕事すれば

○横浜5-1巨人。中6日の先発大家が初回に村田のエラー絡みで1点こそ失うが その後は村田のファインプレーにも助けられ、8回2/3を1失点。 後を受けた山口も4者連続三振とパーフェクト。 打線では、2回に武山と内川のタイムリーで3点取って逆転すると 村田が6回…

阿斗里が先発も勝ちにはつながらず

●横浜2-5巨人。阿斗里が5回を投げ、それなりにゲームを作ったが、 打線はチャンスを作りながらも9回に2点を返すのが精一杯。 ●内川のFA移籍に球団は戦々恐々「どうも内川はFA宣言して移籍することに 興味を示しているみたいだ」という情報が流れたこともある…

村田の併殺が無ければ

●横浜6-8巨人。1点ビハインドの5回に4点取って一気に逆転も 5回以降毎回失点。7回には弥太郎の2四球などあり、再逆転されてしまう。 加賀もお疲れなんだから中6日にしようよ。

藤江が好投も

●横浜0-1中日。藤江が好投も打線がとらえきれず、見殺しに。 前日に2本塁打したカスティーヨは2併殺。 でも、いい感じじゃない? ベテランは中6日。後は若手にチャンスをあげる。 若手が好投すれば、ベテランも刺激を受けるし、打線にも いい感じの影響があ…

小杉がプロ初勝利

○横浜9-6中日。小杉が5回を投げ8安打5四死球で4失点。 リードを許して降板も直後に打線が逆転してプロ初勝利をもらった。 カスティーヨが2打席連続の本塁打。 予想外に抑え、予想外に打った。 ○今日の先発は阿斗里?それとも藤江?

ベテランは中6日

○横浜4-0中日。 ほ〜ら。中6日にしたら清水は8回5安打無失点と好投したじゃん。 ベテランは中6日。後は若手にチャンスをあげるんでいいじゃん。 ●三浦がファームで先発し、6回9安打3失点と、いまいちも結果。

ファーム月間MVPに筒香

○ファームの7月度「ミズノ月間MVP」を筒香が受賞。 ●秦と橋本が抹消。 ○日ハムからトレード移籍した松山と黒羽根が登録予定。

ふがいない

●横浜4-11ヤクルト。ふがいなさ爆発的。 おととい打ち込まれた大家を中1日で同じ相手に使うバカがいるとは。。。 ○7/6のダイビングキャッチでスレッジがNPBから チームに貢献するプレーをした選手を2週間ごとに選ぶ「ジョージア魂賞」 を受賞。 それにしても…

連日の2桁失点

●横浜7-10ヤクルト。2度も逆転しながら投手が踏ん張れず 連日の2桁失点で敗戦。 中6日でも疲れが来る投手を4-5日で先発させれば、こうなるんだね。 先発が早々と打たれて中継ぎも連日登板し、こちらも疲弊。

また今季ワースト

●横浜4-16ヤクルト。大家が初回から8失点し、ゲームを壊すと 終わってみれば今季ワーストの被安打22で16失点。 打線は17安打しながら4得点。 〇これまで秋季キャンプは春季キャンプと同じく宜野湾で行っていたが、 今季は鹿児島県奄美市・名瀬運動公園野球場…

アナライズとフルパワーよ、いずこへ

〇横浜0-4広島。プロ2度目の先発となった小杉の4回途中を 8安打4失点KOは良いとして、打線の2安打で無得点や まずい守備はいただけない。 熱中症でハーパーがスタメンを外れたことは理由では無い。 アナライズやフルパワーとは逆を行っているね。 ●ランドル…

勝ったから良いものの

〇横浜6-5広島。先発ランドルフは、リズムは悪い、投球が遅い、 四死球乱発でヒットこそ少ないが、お世辞にも好投とはいえず 4回で降板。続く藤江が危険球で退場と流れが悪いが、 流れの悪さは相手も同様。カスティーヨがソロなど3安打2打点 と活躍し、9回に…

ベンチに下がっててもらう

●横浜1-5広島。清水が5回1/3を9安打5失点KO。 打線もスレッジが先制ソロを放つも、以降幾度ものチャンス で得点できず。 村田と吉村が大きな問題だね。 8回裏に村田をベンチに下げたのは当然でしょ。 しばらく下がっててもらった方が良いでしょう。

来季は3/25開幕

〇来季はセ、パ両リーグともに開幕は3/25。 オールスターゲームは7/22にナゴヤドームで第1戦、 7/23に千葉マリンで第2戦を開催。 日本シリーズは10/29にパ球団の本拠地で開幕する。 今季からクライマックスシリーズの第2ステージを 「ファイナルステージ」に…

湘南シーレックスの名称は来季限り

○横浜3-1ヤクルト。初回に1点づつ取り合った後、以降1安打に 抑えられてしまう。 しかし8回にノーヒットで2点をいただき、そのまま勝利。 なんと3安打3得点で勝利とは、めずらしいこともあるものだ。 真田は1球で1アウトを取っただけで勝利投手がころがりこ…