2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼には頑張って欲しい

○斎藤隆チーフ投手コーチ「彼が打たれた球が そんなに悪い球という判断はしていません。 勝負にいって勝負に負けた。平田に対しての 信頼は変わりません。平田がもしブルペン からいなくなると今のブルペンが回らなく なるんじゃないかというくらい信頼は高…

よく2点で収まった

●横浜2-3西武。先発京山は、制球が悪く、 3回に犠飛で1点を失い、4回にはソロを打たれ、 結局4回を3安打6四死球の2失点で降板。 京山「力の入れどころをコントロールできず、 自分の投球ができませんでした。早いイニングで 降板となり、申し訳ないです」 三…

週末しか来られないファンの方に

●横浜5-10西武。先発上茶谷は、2回に2ランを 打たれて2点を先制されると、3回には2ラン と満塁の走者一掃のタイムリー、さらに2本 のタイムリーを打たれて7点を失い降板。 結局2回2/3を9安打3四球の9失点。 上茶谷「中継ぎ陣に迷惑をかけ、チームに 申し訳な…

結果的に四球になっただけ

○横浜1-0西武。先発大貫は、ランナーを出し ながらも6回まで3併殺などで無失点。 打線は7回に死球、盗塁、内野ゴロで2アウト 3塁から関根のタイムリーで先制。 三浦監督「牧の死球から、スタートを切って良い 走塁をしてくれましたし、あそこで大気が良く 打…

使ってみようという気に

○横浜5-1ソフトバンク。先発浜口は、ソロを 打たれて先制され、さらに安打と2四球で1アウト 満塁のピンチを作るも最少失点でしのぐ。 打線は4回に牧のソロと関根の犠飛で逆転。 浜口は5回に2アウト満塁のピンチも無失点。 結局5回を3安打7四球ながら1失点と…

失策が全て失点に

●横浜2-8ソフトバンク。先発ロメロは、初回に 犠飛で1点を先制される。 打線は3回に柴田のタイムリー2ベースで同点も ロメロは直後の4回にタイムリーを打たれて すぐさま勝ち越されてしまう。 その裏に牧のソロで再び同点としるも、ロメロ は5回に2安打1エラ…

何とか踏ん張れた

○横浜4-3ソフトバンク。先発今永は、初回に 犠飛とタイムリーで2点を先制されてしまう。 打線はその裏に1アウト2,3塁のチャンスは 得点できなかったが、3回に佐野のソロ、 4回に嶺井のタイムリー、6回に大和の タイムリーで逆転。 結局今永は6回を4安打3四球…

いいスタートを切れるように

○三浦監督「選手、コーチ、スタッフともう1度、 気持ちをひとつにして臨みたい」 「もう一回、いいスタートを切れるように」○浜口が5/26に先発か。●有吉が抹消。 三浦監督「良くはなかったですね。初回の2点も 痛かったが、点を取った次の回の2回の1点は 痛…

間違ってはいけない方向へ

●横浜3-5ヤクルト。先発有吉は、初回に タイムリー3ベースと内野ゴロ間の2点 を先制される。 打線はその裏に牧のタイムリーで1点を返すも 直後の2回にタイムリーを打たれ、結局4回を を4安打2四死球の3失点。 有吉「思うような投球ができませんでした。 早く…

代えることもできず

●横浜2-9ヤクルト。先発上茶谷は、初回に 先頭打者弾を打たれて先制され、2回には タイムリーと2ランで3失点。 打線はその裏に内野ゴロ間と神里のタイムリー 2ベースで2点を返す。 上茶谷はその後は立ち直り、結局6回を6安打 1四球の4失点。 三浦監督「全体…

悪かったけど良かった

○横浜3-1ヤクルト。打線は初回にソトと牧の タイムリー2ベースと相手暴投で3点を先制。 先発大貫は、3回にタイムリーで1点を失う。 結局5回を4安打1四球の1失点で降板。 三浦監督「大貫は悪かったです。悪かったけど 良かったですというか、調子が悪いなりに…

もうそろそろ

○浜口が2軍で8回途中1安打無失点。 佐野も実戦復帰で3打数1安打。 佐野「体も問題なくプレーできました。 1軍でしっかり復帰できるまで心と体、 しっかり準備してこれからも頑張りたいです」 三浦監督「確認して問題なければですけど、 もうそろそろです」○…

毎試合必死に

○横浜7-6中日。打線は3回に2四死球のランナー を置いて、ソトのタイムリーと牧の3ランで 4点を先制。 4回にはソトのタイムリー 先発ロメロは、3回までは打たれながらも 無失点だったが、4回に2本のタイムリーを 打たれて2失点。 6回には2安打1四球で1点を失…

小さな1勝に

○横浜4-0中日。打線は4回に嶺井の内野ゴロで 宮崎が本塁突入でアウト判定もリクエストで 覆り先制。 三浦監督「こちらも足が入ったのが見えたし、 ああいう形でまず1点先制できて、大きかった」 6回には牧のソロ、8回にも牧のタイムリーと 大和のタイムリー…

好き勝手に

●東と伊藤裕季也が抹消。○5/17の予告先発は今永。 今永「自分の好き勝手に投げていい曜日ではない。 勝っていても、負けていても最低7イニング」

細かいミスが

●横浜1-8阪神。先発東は、2回に2点タイムリー を打たれて先制され、3回にはソロ、タイムリー で2失点。 結局3回を6安打3四死球の4失点で代打を送られ交代。 東「短いイニングでマウンドを降りることになり、 チームと中継ぎ陣に申し訳ないです」 三浦監督「…

1,2番にやられすぎ

●横浜2-9阪神。先発上茶谷は、初回に犠飛と タイムリーで2点を先制される。 打線はその裏に牧のタイムムリーで1点を返す。 上茶谷は2回が3者三振におさえるも、3回に 2ラン、5回に1アウト満塁から犠飛を打たれて降板。 結局4回2/3を8安打1四球の5失点。 上茶…

Soon

○横浜-巨人。雨天中止。 三浦監督「今はけが人が多く、コロナで離脱 している選手もいる。確かに後半の日程は きついが、乗り越えられるようにプラスに 捉えている」 今永はスライドせず。○右肘のクリーニング手術を受けたオースティン が自身のインスタグラ…

取り組んできたことができなかった

●横浜1-4巨人。打線は初回に楠本のタイムリー 2ベースで先制。 先発大貫は、3回に連続ソロを打たれて逆転 されてしまう。 結局7回を6安打1死球の2失点。 大貫「先制してもらったのですが、本塁打2本 で逆転を許してしまい悔しいです。その後は 切り替えてリ…

たくさんの笑顔を

○宮崎が1軍復帰へ。 三浦監督「近々ゴーサインが出る。問題がなければ 次のカードには間に合うんじゃないかなと。 合流できると思っているし、そう聞いている」●始球式などでハマスタを盛り上げたダチョウ倶楽部 の上島竜兵氏が自殺。 球団は公式ツイッター…

7年ぶりの新潟での勝利

○横浜3-1巨人。打線は初回に2安打1死球で 満塁のチャンスを作り、牧の犠飛とソトの ポテンヒットで2人が帰り3点を先制。 牧「満塁でつないでもらったので、何とか 1点取ろうという気持ちで打席に入った。 浅い飛球で桑さんがかえってくれたおかげ」 先発ロメ…

代役に伊勢

○三嶋の代役に伊勢。 斎藤コーチ「本当に頼りにしています。 何より球の勢いがありますから見ていて 安心できます」 伊勢「しっかりとはまれる戦力になれる ように準備してきた」○石田が2軍で実戦復帰へ。●大田が右太もも裏負傷で抹消。○5/10の予告先発はロ…

全部痛打され

●横浜3-17広島。先発東は初回に4安打1四球 の3失点。 2回は三者凡退におさえるも、3回にもつかまり 本塁打を含む5連打に犠飛、タイムリーで4失点 し、結局3回を10安打1四球の7失点。 4回は宮国も大炎上、4安打2四死球の6失点して 前半で試合が決まってしまう…

やってはいけない

●横浜1-2広島。打線は5回に上茶谷のタイムリー で1点を先制。 先発上茶谷は6回を4安打1四球の無失点と好投。 上茶谷「要所で粘ることができたが、球数が 多くなり攻撃のリズムをつくれなかったことは 反省点。次は長い回を投げられるようにしたい」 三浦監督…

冷静になれなかった

○横浜4-3広島。打線は初回に大田のソロと 牧の2ランで3点を先制。 先発今永は、3連打で1点を失い、さらに 内野安打でノーアウト満塁から犠飛。 ここで2塁ランナーが飛び出して2アウト。 さらに内野安打で1,3塁となるも牽制で刺して 何とかリードを守る。 3回…

いい形で子どもの日を戦えた

○横浜10-2中日。打線は初回に牧の3ランで先制。 先発坂本は、初回に満塁、2回に1,3塁、 3回にも2塁のピンチを作るも無失点。 4回に2,3塁のピンチから内野ゴロ間に1点を失う。 坂本は「ランナーをためてしまいましたが、 粘り強く投げることができたと思いま…

よく攻めた

○横浜7-1中日。先発大貫は、初回に2ベース と犠打で牧のカバーが遅れてノーアウト 1,3塁のピンチ、後に2アウト満塁とするも 無失点。 打線はその裏に2アウト満塁のチャンスを 作るも、こちらも得点できず。 しかし4回に嶺井の2ランで先制。 嶺井「大貫がチー…

全部失点に絡んで

●横浜3-7中日。打線は2回にソトと嶺井の タイムリーで2点を先制するも、先発ロメロは、 直後の3回に野選、タイムリー、犠飛で3点を 失いすぐさま逆転されてしまう。 5回にもエラーで出たランナーを置いてタイムリー を打たれて交代。 結局4回2/3を7安打3四死…

やらなきゃいけない

○今永が1軍に合流。 今永「やらなきゃいけない、結果を出すしかない、 それだけです。とにかく最後まで1軍で戦い続ける ことを心においてやっていく」 「チームを勝利に導けるように。それしかない」●5/4,5の2軍戦がコロナでチーム編成できず中止。○宮崎がフ…

ああいう戦い方を増やさないと

●横浜-ヤクルト。雨天中止。 三浦監督「天候はどうしようもないので。 悪いようには考えない。ポジティブに捉えて、 また火曜日から切り替えてやっていきます」 「勝てている試合は先発がゲームをつくっていた。 ああいう戦い方を増やさないといけない。 守…