よく攻めた

○横浜7-1中日。先発大貫は、初回に2ベース
 と犠打で牧のカバーが遅れてノーアウト
 1,3塁のピンチ、後に2アウト満塁とするも
 無失点。
 打線はその裏に2アウト満塁のチャンスを
 作るも、こちらも得点できず。
 しかし4回に嶺井の2ランで先制。
 嶺井「大貫がチームのために踏ん張ってくれて
 いたので、先制することができうれしいです。
 つなぐ意識でいったことが、最高の結果となり
 良かったです」
 5回には佐野のタイムリーで1点を追加。
 佐野「最低でもランナーを進める気持ちで
 いました。泰示さんの走塁に感謝したいです」
 大貫は6回を2安打2四死球の無失点で交代。
 大貫「嶺井さんのリードに引っ張ってもらい、
 いいピッチングが出来た」「自分らしい投球
 ができた」
 嶺井「調子があまり良くない中、丁寧に丁寧に
 投げてくれたことが勝ちにつながった」
 三浦監督「立ち上がりノーアウトのところ、
 よく踏ん張ったと思います。大貫自身も
 乗っていけたと思いますし、嶺井も本当に
 いいリードをしながらよく粘ったと思います。
 配球も含めてバッテリーでよく攻めた」
 7回は三嶋が2安打で1,3塁のピンチを作り
 犠飛で1失点。
 打線はその裏に佐野のタイムリーで再び
 3点差とし、さらに牧の2ラン。
 8回は伊勢が三者凡退。
 9回は山崎康晃が2ベースを打たれるも
 無失点で久しぶりの勝利。
 大田と佐野が3安打猛打賞。
 柴田が今季圧安打。
 ソトが無安打。
○5/5の予告先発は坂本。