2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若干変更

○ローテを若干変更。 交流戦1カード目が モスコーソ、石田、井納 2カード目は 久保康友、今永、山口 が先発。 モスコーソ、山口は、失点が多く、 ちょっと微妙になってきた。 石田、今永が僅差で負けるようなことが あると、今年も鬼門の交流戦が今年も 再現…

4月のような戦い

●横浜0-6広島。先発山口は4回に2死四球と 安打で満塁のピンチを作り、浅い左飛を 筒香が譲り合いからふら付き、犠飛とな り1点を先制されると、6回には犠打を 山口が悪送球でピンチを作り、3ランと ソロを浴びて4失点し、この回で交代。 山口「ブルペンから…

6連勝で借金完済

○横浜3-1広島。打線は4回に筒香の2ランで 2点を先制。 先発今永は、4回まで毎回安打されるも 5回と6回は三者凡退におさえる。 しかし7回に2アウトから自らの悪送球で ランナーを出すと連打で1点を失い、 さらに四球で満塁のピンチを作って 6回2/3を6安打2四…

井納5月初勝利

○横浜6-1広島。打線は初回に石川の2ベース と筒香のタイムリーで先制するも、先発 井納は直後に安打と3ベースで同点とされ てしまう。 毎回ランナーを出しながら、なかなか得点 できなかったが、5回に1,3塁から乙坂の 内野ゴロ間に梶谷が帰り、勝ち越し。 7…

自分が投げた試合で

○5/27の予告先発は井納。 井納「相手が首位とかは関係ない。最近は 自分が投げた試合で勝ちがついていない ので、頑張ります。長いイニングを投げる。 自分にとって最低限のことをやりたい」 梶谷を今季初めて1番で起用する予定。 ラミレス監督「梶谷にはエ…

石田5月4戦4勝

○横浜4-1中日。2回に戸柱のタイムリー、 3回に梶谷のソロ、4回には石川の タイムリーで小刻みに得点し、3点を リード。 先発石田は6回まで無失点も7回に連打 と暴投で1点を失い連続無失点は26回で ストップしたが、ピンチはここだけ。 石田「ホームランは嫌…

リリーフがパーフェクトリレー

○横浜6-5中日。打線は2回に倉本のタイムリー と山下幸輝の内野ゴロ間で2点を先制し、 3回にはロペスのタイムリーで追加点。 先発モスコーソは毎回ランナーを背負う 不安定な投球で3回には4点を失い逆転 されてしまう。 5回に倉本のタイムリーで同点とするも …

神宮も満員に

○金曜、土曜に神宮で観戦したんだけど、 GWでもお盆でもないのに満員。 土曜に至っては札止めで立ち見多数、 スタンドの通路にまで座り込む人も。 数年前は、外野でも空席が目立っていた のに比べて隔世の感がある。 ちなみに金曜は26千人、土曜は31千人 だ…

大勝で最下位脱出

○横浜11-3ヤクルト。この日は打線が爆発。 4回には打者12人の猛攻で6点をあげるなど 梶谷が3安打1打点、ロペスが3安打3打点、 山下幸輝が2安打1打点、・城が2安打1打点、 桑原が2安打、筒香が1安打2打点、石川が 1安打1打点、倉本が無安打ながら2打点と 計16…

ロペスが全4打点

○横浜4-1ヤクルト。3回まで三者凡退に おさえられていた打線は4回にロペスの タイムリーで1点を先制。 先発今永は7回まで3安打2四球の1失点 と好投。 8回は三上、9回は山崎康晃が無失点。 同点でむかえた8回に先頭石川が四球 で出るも盗塁失敗、続く梶谷が四…

エリアン

●横浜3-6ヤクルト。打線は2回に桑原の 押出四球で先制し、3回には宮崎のソロ、 5回にはロペスのソロで計3得点。 先発井納は4回にソロを浴び、5回には 相手投手を含む2本のタイムリーを 浴びて同点とされてしまう。 8回にはソロを含む2安打2四球で1点を 勝ち…

一般発売なし

○ベイチケでのStarnightのチケットは、 シルバーステージの先行発売日までで 全席売切れ。 ブロンズ先行と一般発売なしに。 e+やLowsonTicketは予定通り一般発売。 ○5カード連続負け越しなし。 今季初の神宮で最下位脱出なるか。 ○最近5年のドラフト指名選手…

20イニング無失点

○横浜1-0巨人。先発石田は6回まで2安打 無失点と好投。 7回には先頭を3ベースで出すも、右飛と タッチアップのランナーを差し、 ピンチを脱出。 ホームへ好返球の桑原「刺せると思った。 夢中で投げました」 結局7回を4安打無四球の無失点。 打線はこの日も…

タッチを3度よけて

○横浜7-1巨人。先発モスコーソは2回にソロ を浴びて先制されるも、打線は5回に宮粼 のタイムリーで同点とし、6回には戸柱の 内野ゴロで倉本が捕手のタッチを3度よけて 勝ち越しのホームイン。 ラミレス監督「あのプレーで試合の流れが 変わった。今まで見た…

来年の開幕は4月

○5月に入って7勝5敗1分。 4月までのは9勝18敗2分から一転。 今週この調子で勝てれば最下位脱出も。 ちなみに自分が球場で観戦した試合は 4勝1敗。 こんなこと言ってると、またどん底に 落とされちゃうのかな。 ●WBCが開催される来年の開幕日について 選手会…

もらった引分

△横浜5-5阪神。先発山口は4回に2ベースと 連続四球で満塁のピンチを招き、併殺間に 先制されると、2ランを浴びてしまう。 さらに6回にも連打で1点を失い、6回を 4安打ながら4四球の4失点で降板。 山口「いつも通りに試合に入ることができ ました。四球に関し…

防御率0点台から3点

○横浜3-1阪神。打線は2回に筒香のソロで 先制し、さらに満塁として桑原の2点タイ ムリーで計3得点。 相手先発は、今季6試合で自責は計3点 しかなかったが、このイニングだけで 自責を3点つけた。 先発今永は5回1アウトまで無安打も、 2安打1四球で1点を失う…

康晃被弾

●横浜2-3阪神。打線は2回に戸柱のタイム リーで1点を先制。 先発井納は7回まで無失点も8回にエラーも 絡んで2本のタイムリーを打たれて逆転され てしまう。 井納「野手の方に何度も助けていただき 7回まで0点に抑えられましたが、8回の 先頭の今成選手を出し…

倉本躍動

○横浜6-5中日。先発砂田は初回に安打と 2四球でノーアウト満塁のピンチを作り 2本のタイムリーを浴びて3点を先制される。 その裏、梶谷と筒香のタイムリーで2点 を返す。 2回以降立ち直った砂田だったが、100球 に近づいた6回に連打でノーアウト満塁 のピン…

打撃不振も投手完封で

○横浜2-0中日。打線は2回に筒香の3ベース とロペスの犠飛で1点を先制。 5回に満塁から相手投手の暴投で1点を 追加。 先発石田は7回を投げ、3安打2四球の 無失点と好投。 8回は三上が三者凡退。 9回は山崎が一打同点のピンチを作るも 完封リレーで勝利。 倉本…

筒香復帰2発も

●横浜2-6中日。先発モスコーソは初回に 2ベースとタイムリーで1点を失うも、 2回に復帰初打席の筒香がソロで同点。 しかし、直後の3回にもタイムリーで 勝ち越され、6回にはヒットと筒香の 落球でノーアウト2,3塁として犠飛で 1点を失う。 結局8回途中9安打1…

打率1位は

●チームの打率1位は山口の.333。 ほか3割超えは、倉本と乙坂のみ。 ○フレッシュオールスター推薦選手を発表。 投手は熊原、福地、飯塚、野川。 野手は柴田、山下、渡邊雄貴、青柳。 出場選手は監督会議を経て7/1に発表 される。 ●野川と井手が抹消。 ○5/10の…

ビジター今季初勝ち越し

○横浜7-1広島。打線は初回に連続四球で出た ランナーを置いてロペスの3ランで先制。 ロペス「最近は打撃の状態が良く、積極的 に打てている」 先発山口は、その裏に1点を失うも、4回に 倉本の2点タイムリーで追加点。 8回には梶谷の2ランでダメ押し。 山口は…

打球が直撃

○横浜4-10広島。打線は2回に5連打で、 山下、石川、戸柱の安打がタイムリー となり、3点を先制。 先発井納は2回に打球が直撃するアクシ デントで、暴投や敬遠気味の四球があり、 満塁のピンチはしのぐも、3回にタイムリー と2ランで同点とされてしまう。 さ…

今永やっと援護もらえ初勝利

○横浜6-0広島。先発今永は、初回は2つの ストレートの四球と3三振という良いのか 悪いのか分からない立ち上がり。 2回は乙坂が打球を見失い、2ベースにして しまうミスがあったが、後続を断ち無失点。 結局7回を投げ6安打3四球、9三振の無失点。 打線は2回に…

梶谷が3盗と本盗

○横浜4-2ヤクルト。打線は初回に1アウト3塁 として梶谷の内野ゴロ野選でホームイン。 ビデオ判定が行われたが変わらず。 さらに安打と梶谷の3盗し、牽制間に梶谷の 本盗が一旦アウトの判定もビデオ判定の結果 セーフとなり2点を先制。 梶谷、1塁へのけん制が…

復帰初戦にお立ち台

○横浜3-2ヤクルト。先発石田は3回に2アウト から四球後に連打されるも、本塁憤死で 切り抜け、4回にも2アウト1,3塁のピンチも 無失点でしのぐ。 打線は、その裏に乙坂の2ベースと復帰初戦 の梶谷がタイムリーで先制。 6回には、梶谷の3ベースとロペスの犠飛…

何とかしよう

●横浜0-6ヤクルト。先発モスコーソは 初回にヒットと飛雄馬のエラーに近い 安打に暴投で2,3塁のピンチを招き、 3ランを浴びて、いきなり3点を先制 される。 3回には乙坂と桑原のお見合いに近い 安打で出たランナーをタイムリーで 返され、5回には2ランを浴び…

全力プレーで

○子供もたくさんくるホーム3連戦は、勝て なくても、全力プレーで沸かせてほしい。 つまらないエラー、ボーンヘッド、四死球 暴投なんかは、やめてほしい。 ○観客動員が前年同一クール比9.3%増加。 1試合平均が26,085人。ハマスタは立ち見 含めて3万人で満席…

10連続ボールで2押出

○横浜6-7阪神。打線は2回に連打と四球 で満塁のチャンスを作り山口と関根の タイムリーで3点を先制。 6回には満塁から高城の走者一掃の タイムリー3ベースで加点。 先発山口は3回にタイムリー2ベース で1点を取られ、さらに満塁のピンチ を作るも、ここは何…