石田5月4戦4勝

○横浜4-1中日。2回に戸柱のタイムリー、
 3回に梶谷のソロ、4回には石川の
 タイムリーで小刻みに得点し、3点を
 リード。
 先発石田は6回まで無失点も7回に連打
 と暴投で1点を失い連続無失点は26回で
 ストップしたが、ピンチはここだけ。
 石田「ホームランは嫌だったので慎重に
 なりすぎた。打たれたわけではないので
 悔いはないです」
 普通は、自分の一番いい球を投げて打た
 れたので悔いは無いです。と言うのだろ
 うが、暴投での失点だから悔いは無いで
 す。というのは、初めて聞いた。
 ただ、その後に「普通に悔しいです」
 ということなので、やっぱ悔いがあった
 んだな。
 8回は三上、9回は山崎康晃が無失点。
 9回に桑原のソロも飛び出し、快勝。
 石川が3安打1打点、筒香、ロペスが
 マルチ。
 石川「チームの状態に乗せられたとこ
 ろはある。打席でやるべきことができた」
 月間MVPが近づいた石田「意識していませ
 んよ。でも、獲れたらめっちゃ喜んでる
 んだろうけど」
○2軍で先週今週の主な先発投手成績。
 三浦が5回3安打1失点。
 ペトリックは5回持たず7失点。
 三嶋は5回まで無失点も6回に6失点。
 砂田は6回6失点。
 けが人が出た場合や、7月上旬の9連戦、
 7月末から9月頭までの連続6連戦に向けて、
 1人2人出てきて欲しいのだけど。