2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試合感

●この10日間で2試合しかやってないので、試合感無くなってんだろうな〜。

今日も明日も絶対負けない

○横浜-中止-阪神。 私:今日は横浜絶対負けないよ! A:本当!?(どんなすごい投手が出てきたんだろう)、何で? 私:雨で中止だから。 A:な〜んだ。 私:でも明日こそ絶対負けないんだよ。 A:へ〜(疑いの目)、で何で? 私:試合が予定されてないから。 A:だろうと…

ぶざまな負け方だけは

●横浜2-6阪神。ハーパーが4回に先制打したが、 先発清水が6回まで好投も7回にミスも重なり一挙6失点。 その後はカスティーヨが9回にソロで意地を見せるに留まった。 最近は「勝たんでもいいから、ぶざまな負け方だけはしないでくれ」 って感じになってきた。…

相変わらず

●横浜2-5阪神。村田が先制タイムリー、ハーパーが藤川から意地の一発。 得点は以上。 ランドルフが6回途中4失点で9敗目。不運な失点もあったが、相変わらず 援護されない。

筒香が唯一のタイムリー

○世界大学野球選手権壮行試合で筒香が、この試合唯一のタイムリーを放つ。 ○新沼が今季初の1軍出場選手登録される予定。 ●佐伯が抹消。

6球団同時に復刻ユニホーム

○セ・リーグ6球団は、8/17〜19と24〜26の計18試合を互いに 復刻版のユニホームを着て対戦する。 単独で復刻ユニホームを着用することはこれまでもあったが、 6球団で一緒に行うのは初めての試み。 ●オールスターで打球を左足首に受けた山口は打撲と診断。 ○…

山口がマツダプレマシー賞

○オールスター2戦目でも山口が登板して好投。 ただ、打球を左足首に受けており、ちょっと心配。 シリーズを通じて活躍した選手に贈られるマツダプレマシー賞に選ばれた。

山口好投

○オールスターで山口が三者凡退に抑えた。

筒香は期待されるもノーヒット

●フレッシュオールスター。 加賀は三者凡退に抑えるも、筒香は3打席ノーヒット2三振。 細山田は1打席ノーヒット。 試合は3-6でウェスタンの勝利。 ●杉原が抹消。

石川が30盗塁

●横浜4-5中日。1点差ゲームをまた落としたけど、苦手投手相手に 初先発の小杉でこの試合なら良しとしよう。 連続無失点記録も止めたし。 ●スレッジが両太ももの張りのため、スタメンを外れた。 ○石川がリーグトップの30盗塁。 ○小林太が抹消、小杉が登録。

また完封負け

●横浜0-1中日。さいさんチャンスを作りながら得点できない いつもの状態に戻っている。 好投ランドルフは見殺し。 村田は5打席凡退。 とにかく次は、負けてもいいから1点取ってくれ。

完封負け

●横浜0-5中日。先発加賀が好投も打線の援護なく完封負け。 相手の方が勢いが強かったということか、それとも自力か。

逆転サヨナラ満塁弾

○横浜8-7巨人。いいぞハーパー。さよならグランドスラムなんて かっこいーぜ。 上がったばかりの秦に2年ぶりの勝利投手が転がり込んだ。 昨日からの打順 1.内川 2.石川 3.ハーパー 4.村田 5.スレッジ 6.カスティーヨ 7.吉村 8.武山/橋本 9.投手 これがはまっ…

山口が投打に活躍

○横浜7-5巨人。何といっても山口だね。 勝ち越しタイムリーに、8,9回無失点。 素晴らしい。 ノーアウト満塁をしのいだ藤江も良かった。 生え抜きの若手が活躍するのは、めちゃくちゃ嬉しい。

一時は勝ち越すも

●横浜6-7巨人。序盤は点の取り合いで一時は勝ち越すも、 相変わらず不安定な真田が打ち込まれて敗戦。 ●石川が左手小指を痛めて途中交代。 ○三浦と高崎が抹消、藤江と小杉が登録。

三浦は2軍落ち

●横浜6-12広島。14安打12点の広島に対して16安打しながら5得点。 三浦が4回6失点でKOされると。後続の小林太、高崎、篠原と失点を重ね、 結果12失点の大敗。 三浦は2軍落ち。ま〜4回6失点レベルの投手なら他にもいるからね。 ○江尻を抹消、篠原を登録。

暴投で勝ち越し点

●横浜2-4広島。ハーパーが7試合目で2試合連続となる4号ソロ。 好投していたランドルフが7回に暴投で勝ち越し点を与えると 相変わらずリリーフ陣が打ち込まれ敗戦

何とか逃げ切り

○横浜4-3広島。3回までに7安打しながら3点しか取れず。 5回に村田のタイムリーで加点。後にしてみるとこれが大きかった。 加賀が中継ぎ後の中3日の登板で力投も、後続が打ち込まれ3失点。 8回から登板の山口もピンチを作り「こりゃダメだな」と思ったが 何と…

尾花監督は来季も続投

●若林オーナーが尾花監督の来季続投を明言。 ○コーチ指名の若手8人と佐伯の9人を首脳陣が休日返上で指導。 ○寺原が今月末に2軍で実戦復帰する見通し。

内川が2本のソロ

●横浜3-7阪神。内川が2本のソロ。以上。 ん。他には何も無いでしょ。 1イニング3エラー4失点?書きたくも無い。

おぅ勝ったよ

○横浜4-3阪神。村田がソロ。 9回に1アウト満塁のピンチも山口が最小失点に抑えた。

監督降ろしか

●横浜5-6阪神。12安打で5点。 ハーパーの同点2号2ランとスレッジの3ランの計5点のみ。 先発三浦は3回5安打4失点でノックアウト。 後を受けた加賀が好救援で4イニングを無失点も1点リードの8回に 真田が1死三塁から野選、エラーが絡んで逆転負け。 監督降ろし…

村田が2本塁打

○横浜6-3中日。村田が2本のホームランなど14安打しながら6得点。 相手は4安打で3点。得点力低く〜。 ●試合前の打撃練習中に1塁側ファウルグラウンドを歩いていた石川に打球が 当たるアクシデントがあったが、試合にも問題なく出場。

負けていても応援する気になるには

○横浜-中止-中日。雨天(打てん)中止。 ●5年ぐらい前のオーダーは「石井琢、小池、金城、佐伯、多村、種田、 村田、相川、投手」という助っ人すらいない横浜純正メンバーだった。 (種田はちょっと違うけど) この頃は、負けても「ガンバレ」と応援できた。 し…

見放されたということか

●横浜4-5中日。相手がミスをあれだけ連発してくれて、 さらに14安打しながら勝てないって。。 本当に弱いチームになったな〜。 村田がブレーキで不調長すぎだし。 観客9千人ってのもファンに見放されたということかな。 ○新外国人ハーパーがデビュー戦でいき…

穏やかな1日

○試合が無かったから、穏やかな1日だった。 ●オールスター監督推薦でも選出は山口俊のみ。 山口は「しこ踏みもしたいですね」 ○カスティーヨが抹消。ハーパー7/6に登録され即先発出場予定。

監督、コーチ自身が熱い気持ちを持たないと

●横浜2-4広島。なんという貧打。5安打で吉村の2ランの2点のみ。 ○新外国人のブレット・ハーパーが週明けにも1軍に昇格。 これにより内川はライトへ。

試合が無いと

○横浜-中止-広島。試合が無いといらいらせずに済むからいい。

負け方が悪すぎ

●横浜1-2広島。被安打1のみ2失点で敗戦とは。。 打線は5安打1得点。。 負け方が悪すぎ。

テーマ別選手起用

○どうせ、このまま負け続けるなら、いろんなフォーメーションを 試したらどう? 「守り重視」「足でかき回す」「3イニングづつで継投」 などテーマを決めて、先発メンバを変えるとか。 ●オールスター選手間投票でも選出ゼロ。村田のサード3位が最高。