2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9回2アウトから同点2ラン

△横浜3-3阪神。先発京山は、3回に四球で 出したランナーをタイムリーで帰され1点 を先制されてしまい、4回に神里のソロで 同点となるも、5回に2四球でピンチを作り、 タイムリーで勝ち越される。 結局5回を98球の5安打3四球1敬遠の2失点。 6回は国吉が死球で…

何かを持っている

○横浜5-2巨人。打線は初回に内野安打と2四球 で満塁からソトの内野ゴロ間に1点を先制。 先発平良は、直後にソロを打たれて同点。 打線は2回に四球と犠打でチャンスを作り、 戸柱のタイムリーで勝ち越し。 平良は、6回に2安打1四球で1アウト満塁 となったとこ…

森敬斗をスタメンで

○横浜10-6巨人。打線は初回に1,3塁のチャンス から、暴投で1点を先制、さらに宮崎の タイムリーとソトの2点タイムリーで計4得点。 先発坂本は、直後に連打でピンチを作り、 内野ゴロ間に1点を失い、3回には、2四球の ランナーを置いて3ランを打たれて同点。 …

森がプロ初打席

○横浜9-2巨人。打線は3回に1,3塁のチャンス から、挟殺の併殺前にランナーが返り、 1点を先制。 5回にはロペスの満塁弾で一気に4点を追加。 ロペス「カンペキデス。満塁本塁打を打つ ことができてうれしい。3打席目だったので リラックスして自分のプランを…

1位入江 ドラフト会議

○ドラフト会議が開催。 競合必須の目玉選手を避け、1本釣りに成功。 1位 入江 大生 投手 明治大 2位 牧 秀悟 内野手 中央大 3位 松本 隆之介 投手 横浜高 4位 小深田 大地 内野手 履正社高 5位 池谷 蒼大 投手 ヤマハ 6位 高田 琢登 投手 静岡商高 育成1位 …

勝てたのは意味のある

○横浜3-0広島。打線は初回に宮崎のタイムリー で先制。 先発武藤は、毎回ランナーを出しながらも 3回を2安打2四死球の無失点。 ラミレス監督「武藤は、これまでロング リリーフの経験もあり、長いイニングを 投げることができる。50球ぐらいまでは 球速が落…

ラミレス監督が退任を発表

●横浜1-2広島。打線は3回に乙坂のタイムリー で1点を先制。 先発井納は、何度も先頭を出すも4回まで 何とか無失点におさえていたが、5回に タイムリーを打たれて同点。 結局6回を7安打2四球ながら1失点と粘投。 7回は国吉とエスコバーがピンチを作りな がら…

期待に応えることができなかった

○横浜2-0広島。打線は5回に相手のまずい 守備に助けられてノーアウト満塁のチャンス を作り、梶谷のタイムリー、神里の犠飛で 2点を先制。 先発京山は5回まで1安打無失点と好投。 6回に安打と併殺コースを大和のエラーで ノーアウト1.2塁のピンチを作るも無…

素晴らしい投球だった

●横浜0-1中日。先発平良は、初回に2安打 1四球でノーアウト満塁のピンチから犠飛 で1点を先制されるも、2回以降は立ち直り、 7回を4安打1四球の1失点と好投。 平良「先に点を与えないよう心掛けたが、 先取点を許し悔しい」 ラミレス監督「素晴らしい投球だ…

仕方ない...か?

●横浜2-4中日。打線は初回にオースティンの タイムリーで先制も、先発坂本は、直後に ソロで同点。 打線は3回にもオースティンのタイムリー で勝ち越し。 坂本は5回を6安打無四球の1失点で降板。 6回は伊勢が1,2塁のピンチを作るも、 砂田と国吉が1人づつを…

背中に張り

●横浜1-6中日。打線は初回にオースティン のソロで1点を先制。 2回には安打と四球で1,2塁のチャンスも 無得点。 先発大貫は、ランナーを出しながらも、 5回まで無失点におさえていたが、6回に 打ち込まれ、2本のタイムリーを打たれて 逆転され、結局5回0/3を…

少しは意識

●上茶谷が抹消。●検証実験のカードのチケットが発売。 ゴールド+の先行発売後で売れたのは 1割程度。 ホーム最終戦は、巨人戦の雨天中止で 11月中旬頃の振替試合となりそうで、 CSは無く、優勝も決定した後となる 可能性が非常に高いこと。 さらに満員に近い…

逆転満塁弾含む6得点

●横浜-巨人。先発上茶谷は初回に初球を 本塁打され1点を先制されると、3回には、 エラーもからみ2失点。 結局3回を5安打3四死球の3失点で降板。 代わった京山も5回に犠打とタイムリーで 2失点し、2回を4安打1四球の2失点。 6回は国吉、7回はエスコバーが無失…

あすはブルペンに

○横浜-巨人。雨天中止。 ラミレス監督「先発京山は先週も雨で流れ ているので、あすはブルペンに入れようと 思います。チャンスがあれば1,2イニング 投げるかもしれない」○10/18の予告先発は上茶谷。 「前回は球数が多くなったので、長い イニングを投げるた…

アメージングの一言

○横浜2-1巨人。先発井納は7回まで4安打1四球 の無失点と好投。 井納「ここ3試合チームに迷惑を掛けていたので、 良かった時を思い出し、低めに集めることを 意識した」「カウントを悪くして打者有利に なっても、1球1球辛抱強く投げることができた」 「戸柱…

シャープさがなかった

●横浜3-4ヤクルト。打線は2回に佐野のソロで 先制するも、先発平良は直後に2本のタイム リーと犠飛で3点を失い逆転されてしまう。 結局2回を4安打1四球の3失点で降板。 平良「短いイニングでマウンドを降りること になり、先発投手としての役割を果たせず チ…

ハマスタで検証実験

○横浜9-6ヤクルト。打線は初回に振逃と四球 でチャンスを作り、宮崎のタイムリーで先制。 3回には、宮崎、倉本、ロペスの3連続タイ ムリーで3点を追加。 5回には佐野のソロでさらに得点を追加。 佐野「ホームランは打てましたけど、納得 いく打撃とは、ほど…

丁寧にいった

○横浜8-1ヤクルト。先発大貫は、初回に ノーアウト1,3塁のピンチを作り、併殺間 に1点を先制される。 打線は直後に大貫の犠飛で同点。 6回には佐野の2ランで勝ち越し。 7回には、ロペスの犠飛と宮崎の3ラン、 大和のソロでダメ押し。 結局大貫は6回を6安打無…

いい準備が出来た

●ラミレス監督の退任しが決定的と言われて いるが、後任候補筆頭は三浦。 落合博満の名前も挙がっているが、高額な 年俸や編成についての権限も求めてくる 可能性が高いため難しい模様。 佐々木主浩、谷繫元信、石井琢朗、秋山幸二 などもとりざたされている…

序盤に多く失点している

●横浜3-4阪神。打線は2回に佐野のソロで先制 するも、先発上茶谷は、直後にタイムリーと 犠飛で逆転されてしまう。 打線は4回にオースティンのソロ、5回に ロペスのソロで逆転するも、上茶谷は5回に 2ランを打たれて、またもすぐさま逆転され、 結局5回を6安…

伊勢 プロ初勝利

○横浜5-3阪神。先発浜口は、初回に安打と 宮崎のエラーでピンチを作ると、2本の タイムリーで先制されてしまう。 2回には、四球、死球、四球でノーアウト 満塁のピンチを作り、1アウトを取った所で 降板、1回1/3を3安打3四死球の2失点。 代わった進藤は2三振…

しっかりリフレッシュして

○横浜-阪神。台風接近のため13時に早々と 中止が発表。 ラミレス監督「チームにとってよかった。 しっかりリフレッシュして、明日の試合 に向けて準備したい」○ラミレス監督、現在首位打者の佐野について 「1軍のレベルで3割を打つことも簡単な ことではない…

中5日で

●横浜7-9巨人。中7,8日でやっと力を発揮で きる井納を中5日で先発させ、あんのじょう 制球定まらず初回に2ランを打たれ先制され、 直後に柴田のタイムリーで1点を返すも、 2回にもタイムリーとソトのまずい守備で 2失点。 結局2回を4安打2四球の4失点。 井納…

平田 プロ初勝利

○横浜6-3巨人。打線は初回に3連打でノー アウト満塁のチャンスを作り、ロペスの 内野ゴロで1点を先制するも、得点はこの 1点のみ。 先発平田は、直後に2四球後にタイムリー を打たれ同点。 4回にはソロを打たれて勝ち越されてしまう。 結局5回を3安打3四球の…

相変わらず

●横浜4-6巨人。先発坂本は、初回にタイムリー で1点を先制されるも、打線は3回に犠飛で 同点。 しかし、3回に3ランを打たれ、結局3回を 3安打2四球の3失点で降板。 打線は直後にロペスの2ランで2点を返す。 4回は三上が満塁のピンチも無失点。 5回は山崎康晃…

ラミレス退任へ

○ラミレス監督が今季限りで退任する見込み。 後任は三浦2軍監督を軸に検討中。●球団OB「DeNAでは、1年契約のロペスに加え、 昨季まで2年連続本塁打王を獲得したソトも 2年契約が満了する。球団としては今年37才 で衰えが見えるロペスはまだしも、ソトと オー…

リズムに乗って

○横浜9-3中日。打線は初回にオースティンの 3ランで先制、3回にはオースティンのソロ、 7回には、またもオースティンの2ラン。 8回は神里の3ランと着々と得点を重ねた。 先発大貫は、完封の見えた8回にソロを打たれ、 結局7回1/3を3安打1四球の1失点。 大貫…

明日勝てばまた

●横浜7-9中日。先発浜口は、初回に4安打 1四球の3失点。 その裏にオースティンの内野ゴロ間に 1点を返すも、浜口は2回にも4安打1四球 で3失点し、1回1/3を8安打2四球の6失点KO。 浜口「早いイニングで降板となり、チーム に申し訳ない」 代わった砂田も3ラン…

投打がかみ合えば

●横浜5-8中日。先発井納は、初回にタイムリー で1点を先制されるも、直後に3四球と暴投 と無安打で同点。 3回にはオースティンの2ランで勝ち越し。 しかし井納は5回に先頭から3連打を含む 4安打に申告敬遠、エラーもからみ3失点 して逆転されて降板。 結局4…

そうはならず

●横浜0-2ヤクルト。先発武藤は、初回は 三者凡退も、2回にタイムリー、3回に四球 と安打でピンチを作り、2回1/3を3安打 2四球の1失点で降板。 ラミレス監督「すごくよかった。特に初回が 非常に、直球も球速が出ていて、スライダー、 フォークの精度もよかっ…