少しは意識

●上茶谷が抹消。
●検証実験のカードのチケットが発売。
 ゴールド+の先行発売後で売れたのは
 1割程度。
 ホーム最終戦は、巨人戦の雨天中止で
 11月中旬頃の振替試合となりそうで、
 CSは無く、優勝も決定した後となる
 可能性が非常に高いこと。
 さらに満員に近い状態で声援も可とする
 ことで、感染リスクを敬遠する人も少なく
 ないと思われる。
 35%値引きといっても、最高値★5比であり、
 ★1より高いのも要因。
 10/30はナイターで、寒くて観戦には
 向かない。デーゲームでも快適とはいえない。
 8割の入りでの実験は、できそうにない。
 ★1の半額ぐらいが必要だったと思うが、
 発売後の今となっては、それもできない。
 チケット販売促進として、さらなる
 テコ入れが必要。
 試合後イベントはもちろん、飲食半額、
 最終戦や来季開幕戦のチケット購入権、
 さらなる来場プレゼントなど。
●専門家メンバー 賀来氏「50&から70%,80%
 に上げていくかは、非常に大きなこと。
 かなり慎重にやらないといけないし、
 横浜モデルでどんなデータが出るか、
 膨大なデータなので1週間で解析できるもの
 ではないと思う」
 NPB井原事務局長「実証実験の結果によって
 規制緩和の変更は考えにくい」
○10/20の予告先発は大貫。
 大貫「球場が広いので思い切った投球が
 できる。大胆に攻めていける」
 2桁勝利への意識について「少しは..」