2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤俊介投手が引退

●山崎康晃の母が死去。●戦力外となった斎藤俊介投手が引退。

宮崎がFA権を行使せず残留

○宮崎がFA権を行使せず残留を発表。 宮崎「ベイスターズというチームが好きですし、 熱狂的な熱いファンの皆さまの前でプレー できるのもすごいうれしい。ファンの皆さんと 勝って喜びたいというのが一番の理由です」 6年契約に「最初お話をいただいた時は、…

最後は完封負け

●横浜0-7広島。先発京山は、毎回ランナーを 出しながら、何とか無失点に踏ん張って いたが、6回につかまり2四球をはさみ5連打 で4失点してこの回1アウトもとれず交代。 結局5回0/3を9安打4四球の4失点。 ノーアウト満塁で登板の桜井が押出四球に 2点タイムリ…

いい形で終わる

●ロメロが帰国。 ロメロ「浮き沈みのあるシーズンだったが、 フィジカル、メンタルともに終盤には落ち 着かせることができたと思う」 来季の契約の選択権を球団が保有しており、 残留が濃厚。○南場智子オーナー、三浦監督について 「続投することが前提で、…

光を集めて来シーズン大きく輝かせる

●横浜1-5ヤクルト。打線は初回に牧のタイムリー で先制するも、先発今永は、直後に連打で ピンチを作り、内野ゴロ間にランナーが帰り 同点。 さらに3回には2本の2点タイムリーで4点を 失い、結局3回を8安打1四球の5失点。 今永「ブルペンの段階では良かった…

1人1殺になっても

○10/26の予告先発は今永。 今永「2年前、巨人にここで胴上げをされている。 僕らが勝てばひとまず胴上げはなくなるので、 とにかく勝ってファンの方に届けて、胴上げも 防がなければいけないと思います」 「こういう成績の中でも応援してくださる ファンのた…

始まりからタフなシーズン

●オースティンが帰国。 オースティン「始まりからタフなシーズン となり、自分たちの思うような結果になら なかった。その中でも応援してくださった ファンの方々には大変感謝している」●東と武藤が抹消。

勝つことができて嬉しい

○横浜5-0中日。打線は3回に牧のタイムリー で先制。 5回には楠本の2点タイムリーで追加点。 7回には牧と楠本のタイムリー2ベースで さらに2点を追加。 先発東は、初回に柴田のエラー、安打、四球 で1アウト満塁のピンチを作るも無失点。 以降はパーフェクト…

ピリっとしてもらわないといけない

○横浜4-2中日。打線は初回に桑原の先頭打者弾 と佐野と楠本のタイムリー、森の犠飛で4点を先制。 先発ロメロは、打球を受けたのが影響したのか、 3回以降毎回のようにピンチを作りながら 7回を9安打1死球の1失点。 8回は山崎康晃が安打と盗塁でノーアウト2塁…

3割は打たせたい

○田代打撃コーチ「牧は、3割は打たせたいよね。 強くなってほしい気持ちもある。次の年も、 何年もやっていく選手だから」○10/22の予告先発はロメロ。 2連戦で1敗でもすると最下位が確定。

いいところも悪いところも両方出た

●横浜2-3巨人。打線は初回に牧と宮崎の タイムリーで2点を先制するも、先発上茶谷は、 直後の2回に2ランを打たれて同点。 3回には3四球で満塁のピンチを作るも無失点。 結局5回を3安打6四死球の2失点。 上茶谷「四死球が多く、守備の時間が長く なってしまっ…

粘り強く踏ん張って

△横浜4-4巨人。先発今永は、2回に2ランを 打たれて先制される。 打線は直後にソトのタイムリーで1点を返す。 今永は、3回にもタイムリーで1失点。 打線は4回にソトと細川の2つのタイムリー 2ベースで同点。 5回には佐野のタイムリーで勝ち越し。 結局今永は…

調子以外のものを含めて

●京山が抹消。○10/19の予告先発は今永。 今永「20試合前後も投げられるとは思って いなかったのでホッとしているが、数字と しては寂しい。まずはチームをしっかり 勝てる投球がしたい」「相手の心理状況を 理解しながら、調子以外のものを含めて 投げたい」…

波が激しいかな

●横浜3-7ヤクルト。先発京山は、3回に四球、 盗塁、悪送球、犠飛と無安打で1点を先制 される。 打線は直後に楠本のタイムリーで同点と するも京山は4回に4安打されて1失点。 直後に大和の犠飛で同点としても 京山は5回に犠飛で1失点。 7回に先頭を四球で出し…

しっかり受け止めて

○フェニックス・リーグに参加していた 山崎康晃が1軍指名練習に合流。 山崎「今年はコンデショニング的にはずっと よくやっていて僕自身は悪くないと考えています。 抹消となり、僕自身それをしっかり受け止めて 調整するつもりでやってきました」 「試合の…

自分も打って

○10/17先発見込の京山「前回バントを失敗 している。今永さんはしっかり打って、 得点に絡んでいる。自分も打って、得点に 絡めるように」●戦力外となった中井が引退。 中井は10/20日巨人戦後、武藤は10/23中日戦に 古巣戦の後に引退セレモニーを実施。●エス…

技術的な部分も上げていかないと

●横浜3-5広島。打線は4回に柴田のタイムリー で1点を先制するも、先発ロメロは、直後に ソロを打たれて同点。 5回には2本のタイムリーを打たれ2失点。 打線は6回に連打でノーアウト1,3塁のチャンス から内野ゴロ間に3塁ランナーが帰り1点を返す。 しかし直後…

準備はしてもらいます

○横浜9-3広島。先発大貫は、3回にタイムリー と犠飛、さらにソトのエラーで出たランナー をタイムリーで帰され3失点。 結局4回を6安打1死球の3失点で降板。 打線は5回に1アウト満塁のチャンスから、 知野のタイムリー、佐野の犠飛、牧のタイムリー 宮崎の2点…

しっかり受け入れて

●横浜0-3広島。先発東は、4回に3連打されて 1点を先制されるも7回を5安打1四球の1失点 と好投。 8回はエスコバーが2ランを打たれて勝負あり。 打線はわずか2安打無得点と反撃できず 完封負け4位以下が確定しCS完全消滅。 三浦監督「結果やられましたから、そ…

抽選の連敗は7でストップ

○ドラフト会議が開催。 1位は2球団競合となり三浦監督が抽選で 引き当て交渉権獲得。 抽選の連敗は7でストップ。 1位 小園 健太 投手 市和歌山高 2位 徳山 壮磨 投手 早稲田大 3位 粟飯原 龍之介 内野手 東京学館高 4位 三浦 銀二 投手 法政大 5位 深沢 鳳介…

焦ったワクワクした

○横浜2-1中日。先発今永は、2回に連打で ノーアウト2,3塁のピンチを作り、 内野ゴロ間に1点が入り先制される。 打線は6回に連打で1,2塁のチャンスを作り、 ソトのポテンヒットで同点。 今永は7回を7安打無四球の1失点で代打 を送られて交代。 今永「調子は良…

使っているのはこっちなので

●横浜2-4中日。打線は5回に2つの悪送球が あり1点を先制。 7回には楠本のタイムリーで1点を追加。 先発京山は、7回を5安打1四球の無失点と 好投。 京山「ストレートを軸にファウルを取る ことができて、走者を出しても粘りの 投球ができた」「今日の状態を維…

それに尽きます

○横浜9-3中日。先発上茶谷は、初回に安打と 四球のランナーを置いて2点タイムリーを 打たれて先制される。 打線はその裏に佐野のソロで1点を返す。 2回には、ソトのタイムリーで同点、さらに 内野安打2つで満塁とし、押出で勝ち越し、 そして佐野の2打席連続…

本人が一番つらかったと思う

○横浜4-3阪神。先発ロメロは、3回にタイムリー と2ランで3点を先制される。 打線は4回に安打と送球エラーでノーアウト 2,3塁のチャンスを作り、内野ゴロ間と山本の タイムリー内野安打で1点差。 山本「当たりとしては良くなかったですが 必死に走りました。…

いつも通りのプレーを

●横浜0-2阪神。先発大貫は、4回に2ランを 打たれるも、6回1/3を6安打4四球の2失点。 7回は三上、田中健二朗が各アウト1つをとり 無失点。 8回はピープルズが1安打無失点。 9回は砂田が安打と犠打で1アウト2塁とし、 代わった平田が後続を打ち取り無失点。 打…

悪すぎましたね

●横浜2-5阪神。先発坂本は、初回に先頭から いきなり連打で1点を失うと、さらに2本の タイムリーとダウブルスチールで1塁ランナー がアウトになる前に3塁ランナーが帰り、 計4失点。 さらに3回にはソロを打たれ、結局3回を 6安打1四球の5失点でKO。 坂本「早…

迫で押し込める

○川村投手コーチ、東について「問題なく いっているので、またおそらく近々あるの ではないかと。それぐらいにしておきます」●元横浜の藤田一也が戦力外。○10/5の予告先発は坂本。 坂本「前回は出ばなをくじかれた。それで 相手に勢いを与えてしまった。まず…

追いつかれたが

△横浜3-3巨人。打線は5回に宮崎のソロで先制。 さらに満塁のチャンスを作り、佐野の2点 タイムリー2ベースで計3得点。 先発今永は、直後にソロを打たれ、さらに 7回にもソロを打たれて1点差。 結局7回を3安打2四球の2失点。 今永「中継ぎ陣のことを考えたら…

内容が悪かった

●横浜4-5巨人。先発京山は、初回に安打、 盗塁、犠打、犠飛であっさり1点を先制され、 2回にはソロを打たれ1失点。 打線は3回に佐野の2点タイムリーで同点。 しかし、京山はその裏にタムリーを打たれ、 さらに満塁のピンチを作りKO。 結局2回1/3を5安打1四球…

しっかりと投げてくれた

●横浜2-3巨人。打線は4回に2四球で出た ランナーを置いてソトのタイムリーで1点を先制。 6回には佐野のソロで1点を追加。さらに満塁の チャンスを作るも得点できず。 先発ロメロは、5回まで無失点も、6回に4連打 されて2失点、さらにノーアウト2,3塁のピンチ…