しっかり受け止めて

○フェニックス・リーグに参加していた
 山崎康晃が1軍指名練習に合流。
 山崎「今年はコンデショニング的にはずっと
 よくやっていて僕自身は悪くないと考えています。
 抹消となり、僕自身それをしっかり受け止めて
 調整するつもりでやってきました」
 「試合の最後を締めたいなという思いはあります。
 何とか最後のマウンドに立っていられるように、
 いずれはそういう目標を立てて頑張っていきたい」
 また、肉離れのオースティンも合流。
エスコバーが帰国「来日が遅れ、春季キャンプ
 やシーズン開幕時にチームに合流できず大変な
 スタートとなりました。チームも早々にクライ
 マックスシリーズ進出の可能性が消滅してしまい
 残念なシーズンとなりました。ただ個人的には
 1年を通してけがなく良いピッチングができたと
 思います。ファンの皆さまには優勝、そして
 クライマックスシリーズ進出も逃してしまい
 申し訳なく思っています。そんな中でも、
 いつも球場に足を運んでいただき応援してくれた
 ことは僕たちの力になっていました。
 本当に感謝しています」
○10/17の予告先発は京山。