2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一方で休ませることも必要

○横浜6-1中日。先発石田は、初回にエラー、盗塁、 タッチアップで1アウト3塁のピンチからタイムリー を打たれて1点を先制される。 三浦監督が「今日はスタメンを大幅に替えます。 3番と4番以外は替えます」と左打者を8人並べた 打線は2回に楠本のソロで同点…

崩れる心配はないかな

●横浜0-1中日。先発ガゼルマンは、2回に エラーと2単打で1アウト満塁のピンチを作る も無失点。 2回にソトが頭部死球で交代。 三浦監督「まだ詳しい情報は入ってきていない ので何とも言えないです」 打線は、先発が危険球退場となり緊急登板の 相手投手を打…

次の目標に集中

○横浜8-3中日。先発上茶谷は、3回に2本の タイムリー2ベースで2点を先制される。 打線はその裏に満塁のチャンスを作り、 佐野の押出四球で1点を返すも、上茶谷は 直後にソロを打たれて再び2点差。 しかし、打線はその裏に宮崎とソトの連続 ソロで同点。 結局…

休ませたいのは1番ですが

○斎藤隆チーフ投手コーチ「きのう順位が確定 したばかりなので、監督とこれからというところ」 「調整のなかで必要ならば投げてもらいますし、 休ませたいのは1番ですが、選手によっては 過剰にCSに調整ということを嫌う選手もいますので、 そのあたりはしっ…

今は悔しくてしようがない

○横浜0-1ヤクルト。先発今永は、6回まで1安打 投球、7回に2安打1四球で2アウト満塁のピンチ を作るも無失点。 結局7回を3安打4四球の無失点。 三浦監督「1球1球、魂を込めてよく投げてくれた」 8回は伊勢が三者凡退。 しかし9回にエスコバーが安打と犠打で1…

試合前の豪雨で水浸し

●横浜1-8ヤクルト。試合前の豪雨で90分遅れ て始まった試合、先発大貫は、初回に タイムリーを打たれ1点を先制され、 2回にはソロを打たれて1失点。 3回には安打、死球、敬遠で1アウト満塁とした ところで交代。 結局2回1/3を5安打2四死球の2失点。 大貫「早…

生え抜き監督初のAクラス

○横浜8-6ヤクルト。打線は初回に宮崎の3ラン で先制すると3回には佐野のソロと宮崎の 2ランで3点を追加、さらに満塁とするも さらなる追加点は取れず。 宮崎「自分のスイングをしようと心がけて 毎打席立っているのが、いい結果につな がっているのかなと思…

ノーアウト満塁 伊勢が火消し

○横浜3-0巨人。打線は初回に牧のタイムリー で1点を先制。 牧「走者をかえすことだけを考えて打席に入りました。 1回のチャンスだったので、何とか先制することが でき良かったです」 6回には宮崎のソロで1点を追加。 宮崎「何とか塁に出ることを考えていま…

まだゼロじゃない

●横浜1-2巨人。先発ガゼルマンは、初回に タイムリーを打たれて先制される。 打線は4回に宮崎のソロで同点。 しかしガゼルマンは、直後に連打と犠打で 2,3塁のピンチから内野ゴロ間に1点を勝ち 越されてしまう。 結局5回1/3を5安打3四球の2失点。 6回は1/3を…

打ったら儲けもん

○横浜5-4阪神。打線は初回に佐野のソロで先制。 先発上茶谷は、直後に内野安打、四球、犠打 で1アウト2,3塁のピンチを作り、内野ゴロ間 に1点が入り、すぐさま同点にされてしまう。 打線は6回に牧のタイムリーで勝ち越し。 その後、1アウト2,3塁のチャンスを…

こういう時もあります

○横浜3-5巨人。打線は初回に佐野のタイムリー で1点を先制。 先発今永は、2回にソロと2ランで逆転されて しまう。 4回と6回にもソロを打たれ、結局6回を5安打 無四球ながら5失点で降板。 今永「前回登板で空振りやファウルが取れて いた球がはじき返されてし…

明るい雰囲気っていうのが

○横浜3-1巨人。打線は5回まで3安打無得点 だったが、6回に連打でチャンスを作り、 宮崎のタイムリと相手エラーで2点を先制。 先発大貫は、5回までランナーを出しながら 無失点におさえていたが、先制直後にソロ を打たれて1点を失う。 結局6回を6安打2四球の…

宮崎 通算1000安打

●横浜3-10広島。打線は初回に2四球でチャンス をもらい、牧と宮崎のタイムリーで2点を先制。 宮崎は通算1000安打を達成。 三浦監督「ここまでやってきた証。素晴らしい」 「まだまだ通過点だと思いますし、もっともっと 打ち続けて貰うよう、期待します」 先…

継投としては監督として責任を

●横浜3-5広島。打線は先頭から連打で1点を先制。 先発浜口は、5回まで無失点も6回に先頭を四球 で出し、2ベース2本打たれて2失点して逆転 されてしまう。 打線はその裏に2アウトから宮崎が2ベースで 出塁し、ソトの2ランですぐさま逆転。 しかし浜口は、直後…

可能性がある限り一致団結して

○10連戦に向け三浦監督「可能性がある限りは 目標を変えず、そこを目指してやっていく」○9/17の先発が見込まれる阪口について 木塚投手コーチ「彼も状況を分かってきている。 頭と体を準備して、自分の球で勝負して もらいたい」 9/18は大貫、9/19は今永を中…

まだまだ上を目指して

●横浜2-3中日。先発ロメロは、初回に2安打 で1,3塁のピンチから、併殺間に1点を先制 される。 打線は直後の2回に宮崎の2ランで逆転。 宮崎「後ろにつなぐ気持ちでいき、しっかり 自分のスイングで捉えることができました」 ロメロは、5回にソロを打たれて同…

8年ぶり1安打勝利

○横浜1-0中日。打線は7回に1安打1敬遠で1アウト 1,3塁のチャンスを作り、野選で1点を先制。 関根「事を起こそうと考えていた」 「結果的に1点でも多く取ればいい。今日は たまたまその1点だったけど良かった」 先発ガゼルマンは、7回まで3安打2四死球の 無失…

攻守にわたり負担を

○横浜7-1ヤクルト。先発今永は、初回にソロを 打たれて先制される。 打線は4回に3単打で満塁のチャンスを作り、 今永の2点タイムリーで逆転。 今永「打席は決しておまけで付いているわけでは ない。自分も攻撃に参加したいという気持ちで 立っている」「あそ…

ちっちゃくなったけど

○横浜0-1ヤクルト。先発大貫は、5回に相手投手 にタイムリーを打たれて1点を先制される。 結局7回を4安打2四球の1失点と好投。 三浦監督「前回登板後からこの日に合わせて くれていましたし、しっかり投げてくれたと 思います。丁寧に大胆に攻めた投球ができ…

ゼロできてくれて十分

○横浜7-0阪神。打線は初回に牧のタイムリーで 1点を先制。 牧「チャンスだったので思い切って打ちに いきました」 3回には楠本の2点タイムリーと戸柱の内野ゴロ を悪送球で2人のランナーが帰り計4点を追加。 楠本「一番速いボールに合わせて、打てる球を 打…

お前しばくぞで開き直る

○横浜9-2阪神。先発上茶谷は、初回に先頭から 連続四球で1,2塁とし、タイムリーと犠飛で 2点を先制される。 打線は4回に牧のソロで1点を返す。 牧「初めて見るぐらいの感覚。1,2,3で行って、 いい結果になりました」 上茶谷は4回まで毎回ランナーを背負う投…

四球が絡んでるのが痛かった

●横浜5-6巨人。打線は4回に佐野のタイムリー で1点を先制、さらに満塁として伊藤光の 走者一掃のタイムリーで計4得点。 しかし先発ロメロは、直後に2アウトから四球と 安打のランナーを置いて3ランを打たれて1点差。 結局4回を4安打2四球の3失点。 ロメロ「…

今永が8月度月間MVP

●横浜3-18巨人。先発浜口は、初回に2アウト から連打されて1点を先制されると、2回には ソロを打たれて1失点。 4回には、タイムリー、野選で2点を失い、 さらに満塁弾を打たれてジエンド。 これだけに終わらず3ランを打たれて、 結局3回2/3を10安打2四球の11…

体がちぎれるくらい思い切り

○横浜2-1巨人。打線は3回に4試合ぶりの得点 となる牧のタイムリーで1点を先制。 先発今永は、5回にソロを打たれて同点。 さらに2,3塁のピンチを作るも何とか無失点。 結局7回を6安打1四球の1失点。 8回はエスコバーが3四死球で2アウト満塁の ピンチを招くも…

踏ん張って応えたい

●2軍の5人の捕手のうち3人がコロナ陽性となり、 2軍の試合が中止に。○9/6の予告先発は今永。 今永「タフな投げ合いになることは間違いない ので、食らいついて行くという気持ちで行きたい」 「ハードな日程の中でやっている。先発がとにかく 中継ぎの人たち…

3試合連続完封負け

●横浜0-7広島。先発京山は、4回にタイムリーと タイムリー暴投で2点を先制され、結局4回を 6安打2四球の2失点。 京山「決めるべきところで決めきれず、球数が 多くなってしまった。最後、粘ることができず 悔しいです。次回登板までに制球を磨き、 長いイニ…

ミスが多かった

●横浜0-4広島。先発石田は、3回に内野ゴロ間 に1点を失うと、5回にも内野ゴロ間とタイムリー で2失点。 結局4回2/3を5安打無四球の3失点。 石田「打者有利のカウントにすることが多く、 攻撃にいいリズムをつくることができません でした。また、自分のミス…

0点ですからね

●横浜0-2広島。先発大貫は、6回にタイムリー で1点を先制され、6回を4安打3四球の1失点 で降板。 7回は平田が2アウトから連打で1,3塁のピンチ を作るも無失点。 8回は入江がタイムリーを含む2安打1失点。 牧がマルチ。 断線は何度かチャンスを作るも得点でき…

ガッと集中して

○横浜7-0中日。2回裏に雨で1時間の長い中断。 打線は3回に桑原の2ランで先制。 桑原「みんながつないでくれたチャンス。 中断後で、先制点をプレゼントしたいと思って 最高の結果になってよかったです」 4回には伊藤光のタイムリーで1点を追加。 6回にソトの…

1段落つくところでもない

○横浜3-2中日。先発浜口は、2回にソロを打たれて 1点を先制されるも、打線は直後にソトのソロで同点。 しかし浜口は、直後の3回に連打でノーアウト1,3塁 のピンチを作り併殺間にランナーが帰り勝ち越され てしまう。 打線は5回に戸柱のソロで再度同点。 戸柱…