ちっちゃくなったけど

○横浜0-1ヤクルト。先発大貫は、5回に相手投手
 にタイムリーを打たれて1点を先制される。
 結局7回を4安打2四球の1失点と好投。
 三浦監督「前回登板後からこの日に合わせて
 くれていましたし、しっかり投げてくれたと
 思います。丁寧に大胆に攻めた投球ができていた」
 8回は伊勢が2安打1四球で満塁のピンチを作るも
 無失点。
 9回は山崎康晃が2安打1敬遠も無失点。
 打線はチャンスは作るものの得点できず
 完封負けで自力優勝が消滅。
 大貫「先制点を与えてしまい、チームが負けて
 しまったことが悔しいです」
 三浦監督「光がまだ消えたわけではない。
 ちっちゃくなったけど、自分たちでその光を
 大きく見えるように明日からやっていく」
 「みんなよく頑張ったと思います。必死に
 食らいついていましたし、投手も守備も。
 紙一重ですよね。でも、結果として勝てなかっ
 たということは受け止めないといけないです」
 牧が3安打。
 佐野、宮崎、嶺井が無安打。
 3試合連続ノーヒット3併殺の宮崎について
 三浦監督「もちろん、そんな年がら年中、
 ずっと絶好調なんて選手いないですから。
 良いときも悪いときもある。宮崎も状態を
 上げられるように毎日取り組んでくれてい
 ますし、凡打しても全力でというのもでき
 ている。そういうときこそ、誰かがカバー
 してやっていくところ。今まで宮崎に助け
 られた、カバーしてもらったことがたくさん
 ありますから」
○9/12の予告先発は今永。