2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにきて5連勝

○横浜4-3巨人。先発ブランドンは1,2回に早々と1点づつ失点するも 打線は4回にラミレスの2点タイムリーで同点。 6回には2アウトランナーなしから中村のタイムリー、相手ミスなどで 2点を追加し、逆転勝ち。 ブランドンは7回に四球を出したところで交代、6回1/…

チーム力の差

△横浜3-3巨人。打線は2回に荒波のタイムリーで先制。 5回にはラミレスと渡辺のタイムリーで2点を追加してリードを広げる。 先発国吉は、5回まで1安打無失点も、6回に2安打2四球で2失点して降板。 9回には山口が四球と犠打、2つのワイルドピッチで、まさに1人…

5安打2得点で4連勝

○横浜2-1中日。打線は3回、荒波がヒットと盗塁でチャンスを 作ると内村のタイムリーで先制。 4回にはラミレスのソロで加点した。 先発高崎は6回を6安打1失点。リリーフ陣も無失点で、 加賀と山口は8,9回を5三振の各三者凡退に退けた。 中畑監督「勝たせたか…

3勝全てが

○横浜8-2中日。先発加賀美が初回に2失点して先制を許すも 3回に筒香の犠飛で1点を返し、7回に渡辺のタイムリーで同点とし、 内村の犠飛で勝ち越した。 8回には1アウト1,3塁から梶谷がスクイズを決め、金城が 代打で3ラン。9回にも筒香のタイムリー3ベースで…

新沼が引退

△横浜2-2中日。先発三浦は2回にソロとタイムリーで2点先制を許すも 打線は直後の3回に荒波のソロとラミレスのタイムリーで同点。 三浦は151球を投げ、9回を8安打2失点の力投も10勝目とはならず。 打線は10回に無死満塁としながら1点も奪えず、11回のチャンス…

DB.ライダーが公認キャラに

○DB.ライダーが球団公認キャラクターに就任と発表。 ○NPBは、WBC監督としてソフトバンク秋山監督に就任要請を行う方針。 巨人原監督をサポート役として要職に招くことも検討中。 ○9/25の予告先発は三浦。

地獄のキャンプへ

○横浜-広島。雨天中止。ハマスタ最終戦は今のところ、この試合の振り替え。 ○ジオ、ルイーズ、クレイマーが来季の戦力構想外。 ラミレス、ブランドン、王溢正は来季も契約の方向。 ○11月上旬から約2週間の奄美・秋季キャンプを「地獄のキャンプ」に。 中畑監…

梶谷が逆転3ラン

○横浜7-4広島。先発王は初回に1点を先制されるも 荒波がヒットで出塁し、盗塁と犠打で1アウト3塁から 筒香の内野ゴロ間に同点。 4回、王は四球で出したランナーを2ベースを打たれて勝ち越され、 この回で交代。 代わった小林も5回に2ランを浴びて3点差にされ…

国吉4勝目で連敗ストップ

○横浜3-1広島。先発国吉は4回に2安打で1点を先制されたが、 4回以外は7回まで3人づつで抑える好投。 打線は4回と6回にチャンスを作るも得点できなかったが、 7回にノーアウト満塁とし、下園が走者一掃のタイムリー 3ベースで逆転。 その後、再度1アウト満塁…

新沼と福山も

○9/21の予告先発は国吉。 国吉「連敗を止めたいと思う。ゼロで抑えれば負けはない。 援護しやすいリズムを作って、先発の仕事をしっかりしたい」 ●新沼と福山も来季構想外。 ●WBC監督問題が今回も混沌。 落合が拒否。山本には慎重論が多く、現役監督からの人…

清水が戦力外

●横浜0-1阪神。先発高崎が好投し、7回無失点も、8回に 続いて登板した加賀が四球でランナーを出し、篠原が 安打と四球で満塁とし、山口が押し出しで先制される。 打線は元気なく5安打無得点で完封負けで今季初の7連敗。 山口「力が入ってしまった」 中畑監督…

天を味方に

○横浜-阪神は、雨のため中止。 天を味方に2日連続で負けなかったぞ。 ○佐藤祥万が抹消、ブランドンが登録。 ●中村、捕手起用の可能性を聞かれ「ふざけるなだよ。冗談じゃない」

土壇場で引き分け

△横浜4-4阪神。初回に下園が満塁の走者一掃のタイムリー2ベース で先制するも、先発三浦がその裏に1失点。7回には満塁の 走者一掃のタイムリー3ベースを浴びて逆転されてしまう。 結局三浦は7回4失点で降板。 打線は2回以降、散発の5安打無得点だったが、土…

中畑監督が退場

●横浜1-2ヤクルト。先発加賀美は4回にヒット2本と四球で満塁とされ 犠飛で先制される。 打線は2回にチャンスを作るも筒香のボーンヘッドもあり得点できず。 7回、ラミレスの2ベースに続き、筒香が汚名返上のタイムリー2ベース で同点。この後、犠打で3塁アウ…

7年連続Bクラス確定

●横浜3-6ヤクルト。打線は4回にラミレスのタイムリーで先制するも、 先発王は直後の4回裏にソロを浴びて同点に。 6回、ラミレスのタイムリーと押し出しで2得点も、またも 直後の6回裏に四死球で出したランナーを返され同点。 結局王は6回先頭を四球で出した…

金城が1500安打

●横浜2-6ヤクルト。先発国吉は、初回にヒット2本と四球で 満塁のピンチを作り、内野ゴロ間に失点。 打線は2回にラミレスのソロ、4回に中村のソロで逆転するも その裏に国吉が2アウトから5連打され4失点。 結局4回5失点でKO。 その後、打線は出塁するものの得…

5点差を引き分け

△横浜6-6中日。先発高崎は、先頭打者から3ランを含む5連打を浴び、 5回にも2点タイムリーを打たれて計5失点でKO。 打線は5回に打者一巡の攻撃で5点を返し、同点に。 6回に篠原が1点を失うも、直後に荒波のタイムリーで追いつく。 その後、延長までもつれるも…

9月初の4得点も

●横浜4-6中日。先発藤井は4回につかまり、3失点で降板。 続いて登板した小林、菊地も失点して計6失点。 打線は5回に内村、中村のタイムリーで2得点。 6回には筒香のソロ、8回の後藤のタイムリーで、めずらしく 4得点も勝にはつながらなかった。

筒香が9号

●横浜2-3中日。先発三浦は2,3回に失点するも、4回に筒香が 2ランを放ち同点。 8回に藤江が打ち込まれて勝ち越しを許し、三浦の10勝は またもお預け。 中畑監督「走らせて、送ってが機能しなかった。自信を持って やったんだけど。反省です」 予想よりは善戦…

石川が2軍復帰

○9/11の予告先発は三浦。吉見に勝てるかな? ○左手人さし指の骨折と裂傷で抹消となっていた石川が2軍の 全体練習に合流。

今季は広島に勝てないな

△横浜3-3広島。先発加賀美は2回に3安打されて先制を許すも 打線は3回筒香のタイムリーで同点、4回に荒波の犠飛で逆転。 しかし8回に2本のタイムリーを浴びて逆転され、加賀美は降板。 9回に相手エラーで同点とし、延長に入るも引き分けに終わった。 中畑監督…

3塁も踏めず

●横浜0-3広島。先発王溢正は5回途中3失点で降板。 打線は、出塁するものの得点どころか3塁も踏めず完封負け。 予想よりは大差にならなかったものの、予定通りの敗戦。

国吉初完封勝利

○横浜1-0広島。先発国吉は、安定したピッチングで完投で無失点。 4回にピンチを作った際、友利投手コーチから頭にげんこつをもらった。 先頭打者への初球が高めに浮き、安打とされたためで、 「初球を注意するように言われてた。痛かった」 打線は4回に梶谷…

チャンス生かせず

●横浜1-3ヤクルト。先発高崎は6回に先制され、直後にラミレス のタイムリーで同点にしてもらったが、即7回に2ランを浴びて、 7回終了時点で降雨コールド負け。 相変わらず、打線はチャンスを生かせず、またも1得点に終わる。 中畑監督「2点差ならまだチャン…

負け越し確定

●横浜1-3ヤクルト。3回に荒波のタイムリー2ベースで先制するも、 先発藤井は直後の4回に逆転され、続く5回にも加点を許して 結局5回3失点。 球団ワーストタイの11年連続の負け越しが決定。 中畑監督「今さらだと思います。考えてやっているつもりはない。 負…

筒香2打点

○横浜2-1ヤクルト。先発三浦は、初回に先制されてしまうが、 その後は8回まで無失点投球。 打線は、2回と4回に筒香がタイムリーを放ち逆転。 筒香「今までだったらサードフライかファーストゴロ。 うまく打てました」 9回は山口が抑え、通算100セーブ。 打線…

WBC参加へ

○9/4の予告先発は三浦。 ○侍ジャパンを利用したビジネス展開を目指す事業部局を NPB内に設置することが決定。 4年40億円を超える収益が見込め、前回大会で日本企業がWBCIに 支払ったスポンサー料約9億円を大幅に上回る。 選手会が要求するスポンサー権に替わ…

3連戦で計3得点

●横浜1-2巨人。先発加賀美は、5回まで無失点も、6回に タイムリーを浴びて先制される。 打線は、序盤にチャンスを作るも得点できず、5回以降は ノーヒットに抑えられる。 しかし、8回に金城の2ベースを足掛かりに、相手エラーで 3塁に進むと、内野ゴロ野選で…

野球になってない

●横浜1-9巨人。先発田中は2回に打ち込まれて3失点すると その後も毎回失点でKO。その後登板した投手全員失点で 計15安打9失点の大敗。 打線も振るわず、内村の2安打とラミレスのソロに抑えられ 何とか完封だけは免れるにとどまった。 まー、相手が昨年のパ最…

いい試合

●横浜1-2巨人。先発国吉は初回に犠飛で先制されるが、 その後はピンチを作りながらも6回まで無失点。 しかし7回に犠飛で追加点を取られ、ここで降板。 打線は8回に3連打で1点を取るも、その後つながらず またも、いい試合で終わった。 ○9/1の予告先発は田中。…