2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打てな過ぎ

●横浜0-1阪神。打線は2回のチャンスをものにできず、 以降10回まで2安打におさえられ得点できず。 先発久保はヒットは打たれるものの得点を与えず、 9回を6安打3四球の無失点で降板。 10回に登板した国吉は、先頭を四球で出し、ワイルド ピッチでと四球でノ…

梶谷が人生初さよなら打

○横浜4-3巨人。先発三浦は3回にタイムリーを打たれて 1点先制を許すも5回に梶谷が3ベースで初めて得点圏の チャンスを作り柳田の内野ゴロ間に帰り同点。 6回には桑原がプロ初本塁打となる勝ち越しソロ 8回には柳田がこの日2打点目となるソロで追加点をあげる…

CS完全消滅

●横浜7-5巨人。打線は初回にグリエルの犠飛で先制するも 先発高崎は2回に柳田の送球エラーで出たランナーを置き 2ランを浴びて逆転を許す。 その裏に黒羽根の犠飛で同点、3回に梶谷の2点タイムリー で逆転すると5回にはバルディリスの2ラン、7回には 梶谷の…

目の前で胴上げ

●横浜3-6巨人。先発井納は3回までは快調も4回に2本の タイムリーで3点の先制を許す。 その裏に筒香のタイムリーで1点を返したが、 6回には2ランを浴びて、井納はアクシデント降板。 さらにソトがソロを浴び計6失点。 6回にバルディリスのタイムリー、8回には…

4回の満塁で犠飛もなし

○横浜5-4阪神。この日も雨で30分程度遅れて始まった試合、 先発モスコーソは初回に1安打2四球で満塁のピンチを作り、 2本の2点タイムリーを浴びて4失点。 その裏、1アウト満塁のチャンスを作ったが、 筒香とバルディリスが凡退して無得点。 2回、ヒットで出…

ミスが明暗を分けた

●横浜4-6阪神。雨で30分程度遅れて始まった試合、 先発山口は初回にタイムリーを打たれて先制されてしまう。 2回に筒香のソロで同点としてもらうも、3回には 2安打1四球で満塁のピンチを招き、併殺崩れ間に 勝ち越しを許す。 さらに5回には、中前打を桑原が…

ブランコ逆転サヨナラ2ラン

○横浜2-1阪神。先発久保は、ランナーを出しながらも 7回まで4併殺をとるなど粘り強く投げたが、 8回に3連打で1点を先制され、その裏に代打を送られて 交代。 打線は3回に1アウト満塁など序盤にチャンスを作り ながら得点できず、以降はチャンスすら作れず8回…

全部勝つしかない

○中畑監督「可能性がある限り、やるしかない。阪神戦は残り 全部勝つしかない」 また、「桑原を上げる。若い力にかけたい」 と金城に替えて桑原の1軍昇格を決めた。 現実的には、1つ勝てば良い方かもしれない。 体力のみならず知力も含めて何が何でも勝つと…

少しでも意地を見せたい

●横浜2-3広島。先発三浦は初回に2四球でピンチを作り タイムリーを打たれて先制を許す。 6回、グリエルとブランコのタイムリーで2点を取り逆転。 三浦は6回を4安打3四球の1失点で、7回の打席で代打を 送られて交代。 しかし、8回に登板した林が2ランを浴びて…

貧打に逆戻り

●横浜1-3広島。先発井納は3回に先制されるも、4回まで 無安打の打線が下園のタイムリーで同点に追いつく。 しかし、井納は6回にタイムリーを打たれ勝ち越されると 8回には田中健二朗がエラーもからみ無安打で1点を失う。 打線は結局4安打1得点と、またも貧打…

喜べる内容ではない

○横浜8-5広島。打線は初回に筒香のタイムリーで先制すると 2回には梶谷の2点タイムリーで追加点。 先発モスコーソは3回にタイムリーで1点を失うも 5回に筒香のタイムリー3ベース、6回にモスコーソの タイムリーと梶谷の3ランで計8得点。 モスコーソは6回にソ…

グリエル残留交渉が最優先

○来季のチーム編成について、今季で契約が切れるグリエルの 残留交渉を最優先する考え。 来季の補強については国内FAを取得したオリックスの金子、 中島(現アスレチックス2A)について球団社長「興味はある」 としながらも「具体的な話にはなっていない」 ま…

CSは絶望的

●横浜1-2中日。先発高崎は初回に1,3塁、3回は2,3塁のピンチ を作りながら無失点におさえたが、4回の1,3塁のピンチ は切り抜けられず先制を許す。 直後にグリエルがソロで同点とするも、6回に犠飛で 勝ち越しを許し、7回を7安打2四球の2失点で代打を 送られて…

3失点で始まり3失点で終わる

●横浜0-6中日。先発山口は初回に乱れて打者9人に3安打 3四球3失点と散々な立ち上がり。 5回の打席で代打を送られて交代。 打線は5回に2アウト2,3塁も無得点、7回には1アウト満塁 のチャンスも連続三振で無得点。 チャンスは、この2イニングのみ。 投手陣は2…

先頭打者弾で始まりサヨナラ弾で決着

○横浜4-3中日。梶谷がまたも先頭打者弾で1点を先制。 2回も梶谷がタイムリーで追加点をあげる。 4回は1アウト満塁も代打石川とグリエルが倒れ無得点。 先発久保は4回まで1安打に抑えていたが5回に安打と ボーク、四球、犠打で2,3塁のピンチからタイムリー 内…

リベンジ

○横浜3-0巨人。先発井納は毎回のようにランナーを 出しながらも7回6安打無失点で降板。 打線は、この日も打てず、8回まで無得点。 やっと9回にグリエルのソロで先制すると、 満塁のチャンスを作り、後藤の2点タイムリーで計3得点。 連続無得点は31イニングで…

石川ブレーキ

●横浜0-2巨人。先発モスコーソは7回まで無安打無失点も 打線がチャンスを作りながらあと1本が出ず、8回に 2点タイムリーを浴びて万事休す。 モスコーソは前回も初回の1失点だけで負け投手となり、 今回も9回の2失点で負け投手。打線は完封され、 ちょっと可…

ここを乗り越えなければ

●横浜0-4巨人。先発三浦は初回にタイムリーで先制を許し、 4回には2ランとタイムリーで3失点してKO。 中畑監督「ボールが高かったし、ボールそのものに力が なかった相手にリズムを与えるような失点の仕方で、 特に4点目が痛かった」 打線は手も足も出ず8回…

淡々とゲームを

●横浜2-3ヤクルト。先発高崎は、初回に2アウトから2四球、 2回には投手に3ボール0ストライクとするなど、 リズムが今一つ。 3回に連打され、併殺間に先制を許す。 しかし4回、グリエルと筒香の連打とブランコ内野ゴロ間に 同点に追いつく。 高崎は5回の打席…

2試合連続先頭弾・無四球完封

○横浜2-0ヤクルト。昨日と同じく梶谷が先頭打者弾で先制。 6回にグリエルのタイムリーで2点目。 先発山口は7回にノーアウト1,3塁の唯一のピンチを招くも 捕飛と併殺で無失点で9回完投で4安打無四球完封勝利。 この日も得点はしたが、5安打と打線が湿りがちは…

久保が無四球完投完封

○横浜3-0ヤクルト。打線は初回に梶谷が先頭打者初球弾と ブランコのタイムリーで2点を先制。 以降6回まで1安打無得点も7回にバルディリスのソロ で流れを渡さず。 先発久保は完投で4安打無四球完封勝利。 中畑監督「低めに集めて一切隙がなかった。チャンス…

柿田が当て逃げ

●直上の阪神、広島との6連戦は、2カード連続負け越しで2勝4敗。 3位阪神と5.5ゲーム差で、逆に5位と0.5ゲーム、6位と4.5ゲーム になり、3位より最下位の方が近い状況に陥った。 可能性が無くなるまで、あきらめることは無いとは思うが、 4位を確保できるよう…

まだチャンスがある

○横浜11-4広島。先発井納は先頭を安打で出し、暴投で2塁へ ここで、グリエルのエラーで1点を先制される。 3回には打ち込まれて満塁の走者一掃のタイムリーを打たれて 4点差とされてしまう。 井納は6回を6安打2四球の4失点で降板。 打線は、3回に3連打で1点を…

打線深刻

●横浜0-1広島。先発モスコーソは初回に2アウトから3連打で 1点を先制されるも、その後は好投し、8回を7安打1四球の 1失点。 しかし、このところ打線が壊滅的。 この日に1軍復帰の筒香が2安打するも、他が全部で3安打 では、どうにもならず、チケットは完売も…

ギブアップに近い

●横浜0-8広島。先発尚成は初回に2四球と安打でノーアウト満塁 のピンチから併殺間に先制点を奪われる。 4回にも連打で1点を失い、さらに死球後に2点タイムリーと 相手投手にもタイムリーを打たれて、この回4失点。 尚成はこの回で降板。内容が悪い。これでは…

鶴岡の呪い

●横浜3-5阪神。先発三浦は2回に連打と犠打野選で1点を 先制を許す。 直後の2回に梶谷の犠飛で同点とするも、その裏に三浦が ソロを浴びてすぐさまリードを許す。 6回にはブランコの2ランで逆転するも、またも直後の その裏に桑原のエラーなどがからみ、三浦…

山口プロ初完投勝利

○横浜3-1阪神。先発山口は初回に内野ゴロ間で1点を先制され、 その後も4回まで毎回ランナーを出す苦しいピッチング だったが、5回以降は1人のランナーも出さず、9回まで追加点を 許さず完投。 打線は先制された直後の2回に白崎のタイムリーで同点。 4回にバ…

もらった点だけじゃ

●横浜3-4阪神。初回に梶谷の投手の足に当たるヒットで 相手投手がリズムを崩し、グリエルのタイムリー2ベース と2つの押し出し四球で3点を先制。 しかし、2回以降はヒットこそ出るものの後が続かず 13三振1併殺の無得点。 先発久保は5回まで1安打ピッチング…

グリエル争奪戦に

○中畑監督、ハーラートップタイの相手先発について 「そういう相手に勝ってこそ、勢いがつく。 当たって砕けろだ」 ○三浦がジョージア魂賞を受賞。 ○グリエルに来季の契約延長オファーを出す予定で、 下交渉で年俸3億5000万円+出来高を用意した模様。 グリエ…

頭部死球で流れが一気に変わり

○横浜5-3巨人。初回にブランコの2ランで先制するも 先発井納は5回に2ランを浴びて同点。 さらに6回にタイムリーを浴びて逆転される。 7回、下園ヒット後、桑原が頭部に死球を受け、 相手投手が危険球退場となり流れが一気に変わり、 後藤がタイムリーで同点…