石川ブレーキ

●横浜0-2巨人。先発モスコーソは7回まで無安打無失点も
 打線がチャンスを作りながらあと1本が出ず、8回に
 2点タイムリーを浴びて万事休す。
 モスコーソは前回も初回の1失点だけで負け投手となり、
 今回も9回の2失点で負け投手。打線は完封され、
 ちょっと可愛そうすぎる。
 今日は2回チャンスでまわり、凡退の石川が悪者かな。
 石川「つないでくれたのに打てなかった。いいピッチング
 をしていたので何とか打ってやりたかったんだけど、
 申し訳ない」
 終始押し気味に試合を進めていたのに、あまりに悔しい
 負け方。明日、頑張ってくれー。
 中畑監督「火を噴かない。展開しない。チャンスは
 作れたがあと1本が出ない。点が入らないと空気が
 変わらない。選手の中に粘りが出てきてくれないと。」