2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけ流れていれば

●三浦監督「これだけ流れていれば、ダブル ヘッダーの可能性も出てくるでしょうね」 「先発は1試合投げればいいが。リリーフ陣 や野手は大変だと思います」○7/31に横浜スタジアムで1,2軍合同紅白戦。○支配下契約の平良は背番号59、宮城は92。 平良「手術して…

7/31も中止

●7/31の試合も中止に。 三浦監督「こればっかりは我々が与えられた ところでやるしかない」○三浦監督、オールスター出場の牧、佐野、伊勢 について「ハードなスケジュールで、移動して、 火、水と試合をして戻って来ましたけど。 幸いというか金、土と試合が…

巨人側コロナ集団感染で2試合中止

●7/29と30の試合は中止。 コロナ集団感染により巨人側のチーム編成が 困難なため。 三浦監督「こればかりはしょうがない。 しっかりと日曜日に向けて準備する」●NPB井原事務局長「国内の状況が非常に厳しく なっているので、今後さらなるコロナの影響で、 試…

1本打ててうれしい

●オールスター、セ1-2パ。 佐野が途中出場で2打数1安打。 佐野「いや~1本打ててうれしいです。 2年かかりましたね。チェンジアップを うまく捉えることができました」 牧が途中出場で2打数1安打。 牧「2日間ともに非常に楽しめましたし、 普段関われない選…

打ちたかったが

●オールスター、セ2-3パ。 牧が先発出場し2打数無安打1犠飛の1打点。 牧「他球団の選手の方々と一緒にプレーする ことができ、新鮮な気持ちだった。安打を 打ちたかったが、オールスターの舞台を経験 でき楽しかった。明日、出場した際は必ず 1本打ちたいで…

肘の状態を見ながら

○オースティンが2軍戦で守備へ。 三浦監督「肘の状態を見ながらだが、守備に 就くことを考えていると報告を聞いている」 「試合後の報告を受けて、1軍復帰をどうする か考えていきたい」

みんなで1つにして

●横浜0-1阪神。先発浜口は、4回に犠飛で1点 を先制されるも6回を6安打無四球の1失点と 好投し、代打を送られて交代。 浜口「ブルペンから調子が良く、ボールを うまく操れていた感覚はありました。初回の 入りの難しさはありましたが、3人で切り 抜けられた…

初回にいつもと同じ失敗を

●横浜1-3阪神。先発今永は、初回に1アウト 1,3塁のピンチから暴投で1点を先制される。 3回にもタイムリーで1点を失い、さらに 1アウト満塁のピンチを作るも併殺で脱出。 結局5回を5安打4四球の2失点で降板。 今永「初回に得点を許し、いつもと同じ失敗を し…

長打警戒で2発は痛かった

●横浜3-6阪神。打線は4回に楠本のソロで先制。 先発坂本は、直後に2ランを打たれて、すぐさま 逆転されてしまう。 三浦監督「長打警戒であの一発。流れが変わって しまった」 結局4回を2安打1四球ながら2失点。 坂本「1巡目まではテンポ、リズム良く投げる …

ソトがコロナ陽性

●オースティンの状況について三浦監督「まだ リハビリの段階。残留して練習をしたり、 試合に出ていないから、悪化することはない」 「毎日、状態を確認しながら進めてもらって います」○2軍で小園がプロ初実戦、平良が復帰登板へ。●ソトがコロナ陽性判定。○…

カバーしようという気持ちで

○横浜6-4中日。打線は4回に嶺井の2ランで先制。 5回には佐野の2ランで2点を追加。 7回には蛯名のソロで1点追加。 蛯名「いい感触でストレートを捉えることができ ました。前の打席は思ったよりいい内容ではなか ったので、甘くきたボールを思い切りいこうと …

向かっていく姿勢がなかった

●横浜2-3中日。先発石田は、初回に3ランを 打たれ、さらに満塁のピンチを作るも追加点 は許さず。 打線は2回に大和のタイムリー、3回にはソト のタイムリーで1点差。 石田は2回以降は立ち直り、結局5回を4安打 3四球の3失点。 石田「立ち上がり先頭打者に打…

ここから積み上げていかないと

○横浜2-1中日。先発ロメロは、初回に 四球と2ベース、死球でノーアウト満塁の ピンチを作り、犠飛で1点を失うも、何とか この1点で踏みとどまる。 打線は3回に安打で出たロメロを置いて 佐野の2ランで逆転。 佐野「初球から自分のスイングをしっかり しよう…

1,2番機能しているな

○横浜10-2ヤクルト。先発浜口は、初回に2本の タイムリーを打たれて2点を先制される。 打線はその裏に桑原のソロで1点を返す。 桑原「何とか塁に出ることを心がけた結果、 ホームランになってうれしい」 3回には佐野と宮崎のタイムリーで逆転、 さらに戸柱の…

遅れて中断もあって

○横浜3-2ヤクルト。打線は2回にソトの2ランで先制。 ソト「しっかり捉えることができた。打球が高く 上がったがうまく風に乗ってくれた」 3回にノーアウト満塁のチャンスを作るも得点できず。 先発今永は、雨で中断し再開直後の4回に四球を出し 2ランを打た…

自虐ネタにできるくらい強くなったのかな

○横浜-ヤクルト。雨天中止。 大雨警報が出る中、開門した上に開始2度延期 後の18:35に中止と発表。 三浦監督「この時期で中止10試合は非常に多い けど、しようがないです。この中で、けが人が 出たかもしれないですから」 コロナ渦から開始判断はNPBだが、明…

立派なデビュー戦

○横浜4-3広島。打線は3回に佐野のタイムリーと 牧のタイムリー&エラーで3点を先制。 先発石川は3回に3連打され1点を失い、1アウト 1,3塁としたところで交代。 結局2回1/3を3安打2四球の1失点。 石川「緊張することなく、いつも通り試合に入る ことができた。…

監督推薦で伊勢

●横浜1-4広島。打線は初回に佐野のソロで先制。 先発大貫は3回にタイムリーで同点、4回には 犠飛で勝ち越される。 5回は2アウトから2安打1エラーで満塁のピンチ も無失点。 6回も2安打1エラーで1点を失い、されて1アウト 1,3塁のピンチを作ったところで交代…

リズム良く

○横浜7-4広島。打線は初回に牧と宮崎のタイムリー で2点を先制。 3回にも牧のタイムリーで1点を追加。 先発石田は、5回にタイムリーを打たれて1点を 失うも、5回2/3を4安打無四球の1失点とまずまず。 石田「「試合の入りから状態が良く、自分のボールを 投げ…

選手間投票で佐野がオールスターに

○知野がファーム月間MVPを受賞。○選手間投票で佐野がオールスターに選出。 牧はファン投票とW選出。 佐野「素直にうれしいし、大変光栄に思います。 グラウンドでプレーしている選手の方に選んで もらえたということで、しっかりと活躍したい」○トミー・ジョ…

ビッグプレーになった

○横浜8-4巨人。打線は3回に桑原のタイムリー 佐野の内野ゴロ間の2点を先制。 先発ロメロは、4回に内野ゴロ間に1点を失う。 打線は6回に牧のタームリー2ベースと宮崎の 犠飛で2点を追加。 ロメロはその裏にソロを打たれ、さらに四球 を出して交代。 結局5回0/…

去年の経験が生きている

○横浜2-0巨人。打線は4回にソトのソロで1点 を先制。 先発浜口は、7回まで2安打4四球の無失点。 8回に3安打され、併殺もあって2アウト1,2塁 としたところで交代。 代わった伊勢が制球が悪いながらも無失点に おさえる。 打線は9回に佐野のタイムリーで1点を…

2試合連続の引き分け

△横浜3-3巨人。打線は4回に宮崎のタイムリー で1点を先制。 先発今永は、安定した投球で8回を1安打1死球 の無失点と好投。 今永「序盤は丁寧に投げる意識が強くなったぶん 球数が多くなったが、終盤も丁寧に投げられた」 「昨日が延長戦だったので、長い回を…

ホームが遠かった

△横浜0-0中日。先発東は、時折ピンチを作るも 8回を3安打1死球の無失点。 東「序盤は粘られたり、ランナーを出塁させて しまい球数を要してしまいましたが、中盤以降は 自分の修正ポイントを意識してうまく修正する ことができました。守備にも助けられ、本…

一気に波を作ってくれた

○横浜3-1中日。打線は初回に大田のタイムリー、 牧の犠飛、宮崎のタイムリーで3点を先制。 三浦監督「大田は出ないときでもしっかり準備 してくれている。いい形でコンパクトに、 おっつけて、先制点は非常に大きな1点でした。 一気に波を作ってくれた」 先…

必死に1軍に食らいついて

○横浜-中日。雨天中止。 三浦監督「こればかりはコントロール できないですから、それを含めてローテー ションを組んでいきたい」●クリスキーが右前腕の炎症で抹消。 三浦監督「しっかりと炎症をとって、状態を 上げてもらうようにしてもらいます」○石川が1…

ここが踏ん張りどころ

●木塚志投手コーチ、伊勢について「50試合投げる、 タイトルを獲るような投手は誰もが味わうもの」 「ここが踏ん張りどころ」●京山が抹消。 宮国が登録か。○U-23日本代表に中川と益子が選出。○7/5の予告先発は大貫。 大貫「勝負所を見極めて、そこでギアを上…

全部甘い真ん中に

●横浜4-11ヤクルト。先発京山は、初回に先頭 から3連打で1点を失い、暴投で2,3塁とし、 ポテンヒットでさらに2失点。 打線は2回に2安打1死球でノーアウト満塁 のチャンスも犠飛の1点のみ。 京山は直後にもタイムリーを打たれ、 結局1回2/3を6安打4四死球の6…

この粘りは今後に生きてくる

●横浜1-2ヤクルト。6回までに両軍合わせて 5併殺の無得点。 打線は7回に大田のソロで先制。 先発浜口は、8回にタイムリーを打たれ、 同点とされたところで交代。 結局7回2/3を7安打1四球の1失点と好投も 報われず。 代わったエスコバーが1回1/3をパーフェク…

今永通算50勝

○横浜6-4ヤクルト。打線は初回に佐野のソロ で1点を先制。 三浦監督「いい勢いをつける本塁打。 主将としてチームを引っ張ってくれている」 2回にはソトの2ランで2点を追加。 先発今永は、2回のソロを打たれて1失点。 3回には2本のタイムリーで同点とされて…