今永通算50勝

○横浜6-4ヤクルト。打線は初回に佐野のソロ
 で1点を先制。
 三浦監督「いい勢いをつける本塁打
 主将としてチームを引っ張ってくれている」
 2回にはソトの2ランで2点を追加。
 先発今永は、2回のソロを打たれて1失点。
 3回には2本のタイムリーで同点とされてしまう。
 しかし打線は4回にソトのタイムリーで1点
 を勝ち越し。
 ソト「相手は調子が良いので、今永のために
 援護できうれしい」左足首を痛めて治療で
 ベンチに一度下がったことについて「少し痛み
 はあるが、プレーを続けられたので問題ない」
 5回には大田のタイムリーで1点を追加。
 今永は直後に犠飛で1点差。
 7回に2アウト1,2塁としたところで交代。
 結局6回2/3を8安打無四球の4失点。
 今永「決していい投球ではなかったが、
 みんなに援護してもらって助けてもらった」
 「7回を投げ切れなかったのは悔しい。
 直球も打者を差し込むことができていなかった」
 「救援陣に迷惑をかけないように頑張りたい」
 代わった田中健二郎は後続をおさえて無失点。
 8回はクリスキーが2,3塁のピンチを作るも
 1安打1四球の無失点。
 9回に2ベースと暴投などで1アウト3塁から
 森の内野ゴロ野選で1点を追加。
 その裏は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 三浦監督「本当に勢いを続けることができた。
 接戦でしたけど、これからチームが成長して
 いくためにも大きな勝ちでした」「勝てたのは
 大きいですけど、ミスもあったので目を向けて
 明日に向けてやっていきたい」
 宮崎が3安打、桑原、大田、ソトがマルチ。
 牧、嶺井が無安打。
 今永の通算50勝に三浦監督「我慢強く投げた。
 まだまだ通過点ですね」
○7/2の予告先発は浜口。