2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わりじゃない

●横浜4-7ヤクルト。先発石田は、初回に3安打され 盗塁に暴投などもあり、あっさり2点を失う。 打線は4回に楠本のソロで1点を返すも、石田は 直後に3安打されて2点を失い、代打を送られて交代。 結局4回を7安打無四球の4失点。 石田「初回から連打で失点して…

復調の兆しは出てきている

●横浜3-5ヤクルト。先発大貫は、初回のソロを 打たれて先制される。 打線は直後の2回に大田のタイムリー2ベースで同点。 大田「前の打者がつないで作ってくれたチャンス、 自分もその流れで打たせてもらいました」 その後のノーアウト2,3塁のチャンスで追加…

ああいう姿を見せられたら

〇横浜5-4ヤクルト。先発東は、2回にソロを 打たれて先制を許す。 打線は3回に宮崎の2ランで逆転。 宮崎「感触良く捉えることができました。 逆転することができよかったです」 4回には桑原のタイムリー2ベースで1点を追加。 東は6回に1アウト1,2塁のピンチ…

守備に助けられたので

〇横浜2-1中日。打線は3回に宮崎の2ランで先制。 宮崎「追い込まれていましたが、自分のスイングで 力強く仕留めることができました。後ろにつなぐ 気持ちがいい結果につながったと思います。 先制することができて、うれしいです」 先発バウワーは、5回に安…

防戦一方だった

●横浜1-7中日。先発ガゼルマンは、初回にタイムリー を打たれて1点を先制される。 4回には、2安打1四球でノーアウト満塁のピンチ から2点タイムリーを打たれて2点を失い降板。 結局3回0/3を6安打2四球の3失点。 三浦監督「中に中に入ったところをことごとく …

勝ちきった

〇横浜5-3中日。打線は初回に先頭から4連打を含む 5安打固め打ちで、宮﨑と牧のタイムリーと大和の 2点タイムリーで計4点を先制。 桑原「自分らしく貢献できた」 三浦監督「桑原が勢いをつけてくれて、みんなが 続いたのが大きかった」 宮崎「ここ数試合、相…

落としてはいけない

●平良が抹消。〇7/25の予告先発は今永。 今永「連敗中であろうが、連勝中であろうが、 自分が投げる試合を落としてはいけないことは 変わりない」「まずは自分のパフォーマンスを しっかり出すということ。そこに尽きると思います」

全員が調子悪い

●横浜0-4巨人。先発平良は、5回に2ランを打たれ、 さらにタイムリーを打たれて4回1/3を8安打2四球 の3失点で降板。 代わった上茶谷は併殺で無失点。 6回はエスコバーが三者凡退。 7回は山﨑康晃がソロを含む2安打1失点。 三浦監督「2死まではよかった。その…

主軸が打たないと

●横浜2-4巨人。先発石田は、2回にソロを打たれて 先制されるも、打線が3回に梶原のタイムリーで同点。 石田は5回にもソロを打たれて勝ち越されるも、 打線はその裏に山本祐大の打球を相手野選で同点。 結局石田は6回を6安打無四球の2失点で交代。 7回はウェ…

無理してでも覚悟を持って

〇三浦監督「もう半分を過ぎている。チームとして、 とにかくこの試合、この試合って勝っていくしかない。 そういう時期に入る。無理してでも乗り越えないと いけない時期もあります。」「まだまだ十分届く。 8,9,10月としんどいところですけど、乗り越えな…

宮崎がHRダービーで最多本塁打賞

〇オールスター。 牧、佐野、宮崎、関根が先発出場。 牧が2打数1安打1打点。 佐野が2打数無安打。 宮崎が3打数無安打。 関根が4打数無安打。 今永が2番手で3回から登板し、三者凡退1三振。 バウワーが3番手で登板し、予告通り球種を伝えて 投球し、3安打1本…

宮崎が敢闘賞

〇オールスター。 東が3番手で5回に登板し、1安打無失点。 山崎康晃が8回に登板し、ナックル連投で三者凡退。 7回の守備から牧、佐野、宮崎、関根が出場。 宮崎がソロを放ち、セリーグ唯一の得点。 これで敢闘選手賞を受賞。 牧、佐野、関根は1打席のみで凡…

球種を伝えて三振を

〇フレッシュオールスター、小園が先発登板。 松尾汐恩も先発出場し、ドラフト1位コンビが バッテリーを組むも、初回に2安打1四球の2失点 して降板。 松尾は、2打数1安打で交代。 試合はW7-3Eでウェスタンが勝利。〇バウアーが自身のオフィシャルファンクラ…

ミスが重なり

〇横浜1-2広島。先発バウワーは、初回に2ベース と2四死球で満塁のピンチを作るも無失点。 打線は、その裏にノーアウト2塁から関根の 犠打失敗でいやな雰囲気を吹き飛ばす佐野の タイムリーで1点を先制。 バウワーは、2回以降も毎回のように得点圏に ランナ…

アレはアカンでしょう

●横浜2-3広島。先発東は、2回に2ランを打たれて 2点を先制される。 打線は6回に楠本のタイムリーで1点を返す。 打線は7回に佐野のタイムリー 結局東は7回を5安打無四球の2失点で代打を 送られて交代。 8回は伊勢が登板し、2アウトから関根のエラーで ランア…

しっかりと投げてもらわないと

●横浜1-2広島。打線は6回に今永のスクイズで 1点を先制。 先発今永は、8回を5安打1四球の無失点の好投。 今永「ストレートに強いカープ打線に対して ゾーンで勝負するところ、またボール球で勝負 しなくてはいけない場面と上手く使い分ける ことができました…

プラスワンでバウアー、HRダービーに牧と宮崎

〇オールスター、プラスワン投票でバウアーが選出。 「本当に名誉なこと」 2位の10倍以上の得票を集めたのは史上初。〇オールスターHRダービーに牧と宮崎が選出。〇7/15の予告先発は今永。 今永「相手はタフな投手なので、自分も食らいつく 投球ができればと…

ビジター阪神戦の連敗が8でストップ

〇横浜4-0阪神。打線は5回に四球、安打、犠打で 1アウト2,3塁のチャンスを作り、石田の2点タイムリー で先制。 石田「ピッチャーも打席に立ったら野手のひとり。 ピッチャーが打つと試合が動くと感じているので、 いい結果になってよかった」 先発石田は、毎…

四球とミスで

●横浜4-5阪神。打線は初回に牧のタイムリーで 1点を先制。 2回にはソトのソロで1点を追加。 ソト「高めのボールをしっかり上からたたく ことができました。どんどんストライクを 取ってくる投手なので積極的にいきました」 先発バウワーは、4回に自身のミス…

何か考えていかないと

〇横浜2-7阪神。先発笠原は、初回に2ベースと 2四球、2回には1安打1四球は何とか無失点も、 3回の1安打1四球1エラーで招いたピンチは、 走者一掃のタイムリーを打たれて3失点。 結局3回を4安打4四球の3失点。 笠原「ボール先行、四球でリズムの悪い投球 にな…

待っていた

〇7/11の予告先発は笠原。 笠原「リベンジしたい。待っていた、やって やるぞという気分」 以降、バウワー、石田が先発へ。●大田と神里が抹消。

打球見て立ち上がって

〇横浜1-0巨人。先発東は、7回を2安打3四球の 無失点と好投。 東「調子は決していいと言えず、制球が安定 しなかったので低めに丁寧に投げることを 心がけた」「相手が積極的に打ってくること はわかっていたので、強い球を投げる意識で 試合を作れたことは…

ボールが甘く

●横浜0-6巨人。先発ガゼルマンは、2回に連打と 死球でノーアウト満塁のピンチを作り、 内野ゴロ間で先制され、さらに宮崎の悪送球で 計2失点。 3回にも2点タイムリーを打たれ、5回には2ラン を打たれ、結局4回1/3を11安打2四死球の6失点 と散々。 ガゼルマン…

魂のこもった投球だった

〇横浜2-1巨人。先発今永は、2回にソロを打たれて 先制される。 打線は3回に1アウト2,3塁のチャンスから佐野の 犠飛で同点。 7回には戸柱のソロで勝ち越し。 結局今永は、7回を6安打無四球の1失点。 15奪三振で球団タイ記録。 8回は伊勢が三者凡退。 9回は山…

それができていなかった

〇横浜3-2ヤクルト。先発バウワーは、3回に タイムリーを打たれて先制される。 打線は5回に相手のまずい守備もにも助けられ、 桑原のタイムリーで同点、さらにソトの2点 タイムリーで逆転。 三浦監督「しっかり取れたというのはよかった。 ここのところそれ…

もったいない

●横浜4-5ヤクルト。打線は初回に2四死球でチャンス を作り、牧の内野ゴロ間と宮崎のタイムリー内野安打 先発石田は、2回にタイムリーと内野ゴロ間の2点を 失い同点。 さたに3回には併殺間に1点を失い逆転されてしまう。 打線は4回に戸柱のタイムリーで同点。…

序盤でもう少し

●横浜3-4ヤクルト。先発大貫は、初回にタイムリー を打たれて先制される。 打線は直後にノーアウト満塁のチャンスで、牧の 併殺間に同点。 さらに満塁とするも、勝ち越しことはできず。 大貫は、2回にもスクイズで勝ち越される。 打線は3回にノーアウト2,3塁…

1人1人勝負

〇7/4の予告先発は大貫。 大貫「足を使った攻撃だったり、いろんな方向に 打てる打者や長打のある外国人選手もいる」 「1人1人勝負していって、無駄な走者を出さない ことが大事」

いける状態だったから

〇横浜3-2中日。打線は2回に山本のタイムリーで 1点を先制。 3回には牧のタイムリーで1点を追加。 先発東は、6回に2ランを打たれて同点。 打線はその裏に楠本の犠飛で勝ち越し。 楠本「みんなの思いを背負って、絶対に事を起こ してやろうと思った」 結局東…

何とかしようという気持ちは

〇横浜2-2中日。先発バウワーは、初回にタイムリー を打たれて先制されると、2回にもタイムリー 2ベースを打たれて1失点。 結局6回を10安打2四球と打ち込まれながら2失点。 三浦監督「立ち上がりも、もう1本出たらガタガタ っていくところを最後踏ん張って、…