序盤でもう少し

●横浜3-4ヤクルト。先発大貫は、初回にタイムリ
 を打たれて先制される。
 打線は直後にノーアウト満塁のチャンスで、牧の
 併殺間に同点。
 さらに満塁とするも、勝ち越しことはできず。
 大貫は、2回にもスクイズで勝ち越される。
 打線は3回にノーアウト2,3塁から牧の内野ゴロFC
 で同点、宮崎の併殺間に勝ち越し。
 大貫は、5回に安打、四球、犠打で2アウト2,3塁の
 ピンチからタイムリーを打たれて同点。
 さらに四球で満塁としたところで交代。
 結局4回2/3を5安打2四球の3失点。
 代わったエスコバーが3ボールとするも、何とか
 無失点。
 大貫「なかなか自分の思い通りに投げられず、
 苦しいピッチングとなってしまいました。
 野手の皆さんに点を取ってもらった後、相手に
 得点を許してしまったことは反省点です。
 ピンチの場面でマウンドを降りることになり、
 その後抑えてくれたエスコバーには感謝しています」
 6回は森原が三者凡退。
 7回はウェンデルケンが無安打1四球の無失点。
 8回は伊勢が1安打無失点。
 9回は山崎康晃がタイムリーを打たれ、勝ち越さ
 れて敗れた。
 山崎「勝ち負けがつくポジションをさせて
 もらってる。次に生かしたいです」
 三浦監督「送れなかったりとか、序盤でもう少し
 点を取っておかないといけなかった」
 桑原が3安打。
 関根、ソト、戸柱が無安打。
〇7/5の予告先発は石田。
 石田「ここ最近は、前回を除いてですけど、
 5回1失点だったりとかっていう登板が多くなって
 きていた。周りには粘った粘ったと言われますけど、
 もうちょっとイニングも投げたいですし、
 6回、7回になるとまた違ってくると思う。
 5回で代わってしまうというのは、もう1イニング
 2イニング行くことに意味があるのかなと思うので」