2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーカード

●横浜0-3巨人。先発高崎が初回に4安打3失点と、このところ毎試合のように スタート直後に失点すると、以降双方得点なく終了。 「セの他チームにとって、横浜との対戦カードはラッキーカードだ。」 と言っている解説者がいた。 尾花監督「高崎は初回に自分の…

今後も筒香を起用

○新人王の資格を来季に持ち越せなくなっても育成のためクリーンアップで 起用し続ける方針。 筒香も「自分も新人王は考えてない。出たらチームの勝利に貢献したい」 「(1軍は)声援の大きさが全然違う。こういう中で野球をしていると、 どんどんうまくなれる…

筒香が1号ソロ

●横浜0-3中日。先発三浦も初回からソロを浴びて失点。 以降、6回までは無失点も7回にエラーもからんで2失点して降板。 打線は、この日1軍登録されたばかりの筒香が7回にソロを放ち 1点返して完封をまぬがれるのが精いっぱい。 でも、若手もそこそこ結果出し…

初先発国吉まずまず

●横浜0-3中日。プロ入り初先発国吉が初回に2点先制されるも 5回を投げて3安打2失点とまずまず。 この日は出てくる投手が全員四死球を与え、計10コとは。。 いくらなんでも多過ぎ。 打線は、ヒットは放つものの、チャンスらしいチャンス無く 完封負け。 江尻…

なごみの雨

○横浜-中日、雨天中止。 試合がなく無残な負けを見なくて済む日は、心が和む。 ○江尻、小林太志、ブランドンが登録。山本、大家が抹消。 ○先発投手の起用について、岡本総合コーチ「高崎と三浦、リーチ以外は、 加賀や小林太、ブランドン、田中健、国吉らが…

見るに値しない

●横浜1-11広島。先発リーチが6失点KO。リリーフの真田、山本、大沼 もづるづる失点を重ねた。 打線も散発6安打に抑え込まれ、見るに値しないゲームをした。 よかったことといえば、 吉村が完封をまぬがれる、ひさびさのソロを放ったこと。 福山の好投。金城…

炎上リレー

●横浜1-8広島。先発大家は4回2/3を9安打5失点。 以降、山本、大沼と予想していた失点リレーで大敗。 打線は、またも10安打しながら1得点。 村田はまたも無安打。吉村が一塁の守備に就く。 大家は白星なしの6敗目。 もう勝てないベテランは使わなくていいでし…

北がプロ初打点

○横浜1-0広島。先発高崎は6回を2安打無失点と好投しながら 勝ち星付かず。 以降の継投でも無失点で完封リレー。 打線はこの日もチャンスを作りながら得点できなかったが、 8回に北がプロ初打点となる犠飛を打ち、これが決勝点。 ○河本取締役編成部長「今年の…

問題外

●この1週間、勝ち無し。 ○ブランドンがファームで7安打1四球の1失点で完投勝利。 ●一部でセ・リーグは「5弱1問題外」状態と言われているらしい。 問題外。。だよね。 ○アジアシリーズの詳細日程が決まり、日本は1次リーグで 11/25 台湾、11/26 韓国、11/27 …

二桁安打も1得点

△横浜1-1阪神。先発三浦は、初回から失点も、以降は立ち直り7回まで無失点。 打線は相変わらず塁には出るものの、つながりなく6回まで無得点。 7回に2ベースとヒット、死球で満塁のチャンスを作り、押し出しで同点に するも、以降も得点できず引き分け。 ●北…

村田どうする

●横浜3-5阪神。先発清水は初回から3連打で2失点し、6回途中3失点で降板。 7回には4四球で押し出しにより1点を献上。 8回にはソロを浴びて1失点。ピンチで山本が中継ぎで登板して打者1人三振。 2回に3連打で1点、6回に中村の犠飛で1点、8回も3連打で1点。 計1…

育成出身国吉投手が1軍合流

○横浜-中止-阪神。昼前後の土砂降りの影響で、夕方には雨はあがったが 中止に決定。 尾花監督「まあ、故障している人にはいいよね」 ○育成から昇格した国吉投手が1軍に合流。広島戦での先発起用も。 ●スポーツ紙で二軍の波留敏夫、山下和彦の両コーチが、桑…

ちょっと負け方が悪いな

●横浜0-2ヤクルト。先発リーチは初回に3ベースとヒットで あっさり先制され、4回にソロを浴びて2失点。 以降継投含めて無失点に抑えるも打線の援護なく5安打完封負け。 前日の両軍合わせて26安打20得点が一転、9安打2得点に。 相手ローテでは館山の順番だが…

9点差を追いつかれ引き分け

△横浜10-10ヤクルト。初回に8点も先制し、4回、5回にも1点づつ加え 10得点も4回4失点、5回4失点、6回2失点で同点にされ、 結局引き分け。 最大9点差あっても勝てないとは。。 村田はこの日も一人安打無く5打数無安打。 石川が右太ももの張りで2回の守備から…

またも村田がブレーキ

●横浜1-5ヤクルト。初回にスレッジのタイムリーで先制するも 先発高崎が4回に同点にされ5回に2失点で逆転され降板。 8回には牛田が2ランを打たれて突き放された。 打線は初回以降散発3安打と追撃できず。 スレッジ1人3安打猛打賞も村田が無安打2併殺と大ブレ…

若手を1軍で使う

●新沼が抹消。 ○育成から支配下登録されたばかりの国吉を今季中に 1軍登板させるらしい。 ○加地社長が村田の来季残留を熱望。 「全力疾走も評価できる。来年以降も横浜で若手の お手本になってもらいたい」

三浦・山口で完封リレー

○横浜1-0中日。先発三浦は8回2/3を2安打無失点と好投。 リリーフした山口は9回に2アウト3塁のピンチを招くも 無失点に切り抜けて完封勝ち。 尾花監督「三浦は良かった。球も切れてましたし。 これを維持してほしい。」 三浦は復活?

福山好投

●横浜2-4中日。先発清水は5回持たずに4失点KO。 打線は下園のタイムリー、スレッジのソロで2点を返すに 留まった。 村田と石川が4タコ。 尾花監督「今日の収穫は福山がいい投球を見せてくれたこと。 自信になればいいと思う」 ○須田がファームで3回1失点。

来季の三浦

○加地社長、三浦と来季も契約を結びたい意向。 「横浜のマウンドで燃え尽きてもらいたい。 ずっと横浜にいてもらいたい」

リーチが初勝利

○横浜5-2巨人。先発リーチが8回107球を投げ 7安打2失点9奪三振と好投。 打線は初回に村田のタイムリーで先制、 2回には下園の2点タイムリー3ベース。 4回にはリーチ自身のタイムリー2ベース。 5回にハーパーのタイムリーと小刻みに加点して勝利。 ただ、8回…

守備力を

●横浜7-8巨人。昨日に引き続き1点差負けだが、 この日は引き離されては追いすがり、また引き離されては 点差を詰めるという粘り強い攻撃も一歩及ばず。 やはり予感通りしばらく連敗かな。 ただ、以前なら1-8ぐらいの大差で負ける試合を 最後まで見れる試合に…

予感

●横浜6-7巨人。中盤は打ち合いを制するも、 7回に牛田がソロを打たれて同点にされ、 9回には2死満塁から山口が暴投で決勝点を与えてしまった。 村田が7/15以来となる久々の本塁打。 スレッジが2打席連続本塁打を含む3安打5打点で 打点と本塁打でトップに。 …

捕手中村紀洋も

○ブラックホッシーが8/10,11にハマスタで自身のグッズ 購入者へ直筆サインをプレゼント。 (グッズが売れ残っちゃったんだね) ○中村紀洋がフリー打撃で打撃投手を務めた尾花監督から 柵越えを連発。 また、2番手捕手を使った後に突発的な故障が起こった場合…

三浦が好投

○横浜2-0中日。先発三浦は7回を投げ4安打無失点。 打線は、5回には満塁など、何度かチャンスを作るも8回まで得点できず。 9回にもヒットと悪送球でノーアウト1,2塁、新沼犠打で2,3塁と チャンスを作り、代打中村紀洋が2点タイムリー。 その裏は山口が三者凡…

牛田が誤算

●横浜6-7中日。先発須田は、4回にソロを浴びるも6回途中まで投げて 4安打2失点とゲームを作る。 打線は初回にハーパーのタイムリーで先制すると、 2回には石川のタイムリー、村田の2点タイムリーで3点を加える。 3回にも石川がタイムリーで5点目。 しかし4回…

江尻が入院

○横浜3-2中日。5回に3点先制するも先発清水が直後の5回裏に 1点返され、続く6回にも1失点し、1点差に迫られてしまう。 その後、ノーアウト満塁のチャンスをものにできないなど 流れが変わりかねない状況も、牛田、山口とつなぎ、何とか勝利。 尾花監督「8番…

負けるべくしての負け

●横浜1-3広島。 相手は、クイックモーションに難があるリーチから、きっちり 足を使った攻撃をされ、しっかり点に結び付けられるのに 単調に打つだけの攻撃に加えて、決定打が出ず。 村田も久々のヒットは出るも、不調は相変わらず。 スレッジが50打点セ一番…

4番の差だね

●横浜2-7広島。またも初回から失点する立ち上がり。 2回に2点取って一時逆転するも先発大家が6回に逆転されて 3失点で降板。 以降、投手陣が打ち込まれて、この日登板した5投手の内、 自責が無かったのは江尻だけ。 攻撃では、安打数が両チーム同じ10安打な…

4番から外す

●横浜0-2広島。またも初回から失点する立ち上がり。 6回にも追加点を取られ、打線は9回無死1,2塁のチャンスも 後が続かず、結局3安打に抑え込まれて完封負け。 捕手が、飛び出した二走を見て二塁に送球しするも、 ランナーは3塁にスタートを切って進塁される…

水着でハマスタ?

●8月のハマスタ主催試合で内野1塁側コンコース内にて 水着着用の女性を対象に抽選でオリジナル ビーチサンダルがプレゼント。 って、水着でハマスタ来るやついるの? セクハラじゃない? ○山口俊が自らデザインにかかわったVネックTシャツが アパレルブラン…