ちょっと負け方が悪いな

●横浜0-2ヤクルト。先発リーチは初回に3ベースとヒットで
 あっさり先制され、4回にソロを浴びて2失点。
 以降継投含めて無失点に抑えるも打線の援護なく5安打完封負け。
 前日の両軍合わせて26安打20得点が一転、9安打2得点に。
 相手ローテでは館山の順番だが、横浜相手に出すまでもないと
 ばかにされたあげくに完封負けする不甲斐無さ。
 10得点でも2失点でも勝てない最下位にふさわしいゲーム運び。
 おりしも高校野球のシーズンだが、高校球児は、いかに大差で負けようが
 観客からヤジを受けることはない。
 負けてもいいから、そうなるようなプレーをして星しい。
○佐藤球団常務「途中で監督が代わってよくなるという
 ものでもないので、現段階では考えていない」
 若林オーナーは4年連続となる最下位に終わった場合でも
 「留任の考え方は何も変わっていない」
●9点差を守りきれなかった須田が抹消。