筒香の背中が大きく見え

〇横浜6-5ヤクルト。先発ジャクソンは、2回に3四球で
 1アウト満塁のピンチを招き、押出で1点を先制される。
 打線は、その裏に2ベースと四球で1アウト1,2塁
 のチャンスから伊藤光のタイムリー2ベースで同点。
 さらに京田の犠飛で逆転。
 しかし、ジャクソンは直後に四球のランナーを置いて
 2ランを打たれて逆転されてしまう。
 結局5回を1安打ながら6四球の3失点で交代。
 6回から徳山が投げ、7回に2アウト1,2塁とした
 ところで交代。
 1回2/3を2安打1四球の無失点。
 代わった石川が初球にタイムリーを打たれ1失点。
 打線は、その裏に1アウト1,3塁のチャンスを作るも
 得点できず。
 8回は三嶋が、四球と犠打で2アウト2塁とし、
 タイムリーを打たれて、痛い失点。
 打線は、その裏に佐野のタイムリーで1点を返し、
 さらに四球で2アウト1,2塁から筒香の3ランで逆転。
 筒香「これだけのファンの皆さまの前でプレー
 できることを本当に幸せだなと思っていますし、
 ダイヤモンドを一周している時は特別な時間でした」
 三浦監督「ベンチにゴウがいるだけで、雰囲気が
 変わりましたからね。そういう選手です」
 「いやもう球場全体が最高の雰囲気をつくって
 くれていましたし、ベンチから筒香の背中が大きく
 見えましたから」「さすがだなと思いました」
 9回は、森原が先頭を安打で出すも、後続をおさえて
 逆転勝利。
 筒香伊藤光がマルチ。
 桑原と牧が無安打。
筒香が登録。
●松本凌人が抹消。