緩急をつけながら投げ切って

〇横浜2-1中日。先発東は、初回に2単打で1アウト1,3塁
 のピンチを作り、犠飛を打たれて1点を先制される。
 打線は、直後に牧と宮﨑の連続タイムリー2ベースで
 逆転。
 牧「足を引っ張ったのでもっとやらないといけない
 と思っていた」
 宮﨑「狙い球をしぼって捉えることができました。
 得点圏にランナーを置いた状況でヒットを打つことが
 できてうれしい」
 2回には、1アウト満塁のチャンスもオースティンが
 併殺で追加点を奪えず。
 東は8回に2アウト1,3塁となったところで交代。
 結局7回2/3を6安打1四球の1失点。
 東「絶対自分で連敗を止めてやるという強い気持ちで
 マウンド上がった。個人の記録もかかっていたので
 絶対に勝ちたかった」
 三浦監督「初回先制されましたが、そのあと1球1球
 緩急をつけながら投げ切ってくれました」
 代わった伊勢が後続を断ち、無失点。
 打線は、その裏に1アウト1,3塁のチャンスも
 得点できず。
 9回は森原が三者凡退におさえて1点差勝利。
 三浦監督「いい形ですぐにひっくり返せましたし、
 2回も形は作れて出てればもう少しだったとこですが、
 あとはしっかり守ってくれたと思います」
 蛯名が3安打。
 オースティンと筒香が無安打。
〇オースティンが登録。
〇5/18の予告先発は中川颯。