2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打たれすぎ被安打15

●横浜2-4ヤクルト。先発三浦は初回にノーアウト満塁のピンチを 作り内野安打で1点を失うも、三振と併殺で最少失点に抑えたが、 3回にも打ち込まれ、3連打を含む4安打を浴びながらも1失点。 続く4回にもタイムリーを打たれて1失点。 結局4回を10安打3失点と散…

気持ちよく粉砕

○横浜7-2巨人。先発井納は7回まで2安打無失点の上々のピッチング。 打線は4回に相手投手に打球があたり、投球が乱れたところに 襲いかかり、まずは鶴岡の内野ゴロ間に先制、続く井納がタイムリー さらに満塁として荒波が走者一掃のタイムリー2ベース、とどめ…

ラミレス戦力外

●ラミレスが高田GMと会談し、球団から来季の契約を結ばないことを 告げられた。 本人は現役続行を希望しており、移籍先を探す。 10/8のハマスタ最終戦で1軍に上がる予定。 高田GM「本人の考えもあるし、早く言ってあげないと」 ラミレス「あと1,2年は現役で…

梶谷2打席連発

○横浜6-4阪神。打線は初回にブランコと多村のタイムリーで 2点を先制するも、先発ソトは直後に2点タイムリーを打たれ 同点とされ、3回にはソロとタイムリーを浴びて逆転される。 しかし、6回に梶谷とブランコの2者連続本塁打で同点とし、 8回には梶谷のチー…

多村の一発

○横浜4-2阪神。打線は2回に松本啓二朗のタイムリーで先制するも 先発三嶋は3回にタイムリーを浴びて同点とされてしまう。 しかし以降、ランナーを出しながらも7回まで無失点にしのぐと 8回にヒットで出た荒波とブランコを置いて多村が3ランで勝ち越し。 8回…

責任を取らなきゃいけない

●横浜1-6阪神。打線は初回に梶谷のソロで先制するも、先発加賀美は 3回に2アウトから3四球1安打で同点とされる。 さらに5回、送りバントを取った加賀美が、誰もいない3塁に投げて 勝ち越しを許す。結局7回5安打5四球2失点で降板。 8回から登板の山口が2アウ…

ミス連発

●横浜4-7中日。先発三浦は初回にまずい守備に足を引っ張られて 先制を許すと、2回にもエラーでピンチとなり追加点を許す。 1点を返した直後の3回にはソロを浴びて失点。 打線は4回に後藤のソロ、7回に梶谷のタイムリーで同点とするも 9回にソーサが、またも…

記録はホームスチール

○横浜8-1中日。打線は初回に梶谷のタイムリーと荒波の3ランで 4点を先制。 先発須田は、2回に2四死球後に内野ゴロ間に1点を返される。 4回には1アウト3塁から、ワンバウンド投球をスクイズバント したのが空振りとなるもキャッチャーが後ろに逸らして ホーム…

ブランコがブレーキ

●横浜1-5中日。先発井納は、2回を3人ずつで終わらせる快調な ピッチングも3回にヒットと四球で1,2塁とすると2点タイムリー を浴びて先制を許す。 打線は6回に中村の犠飛で1点を返し、8回には1アウト1,3塁の チャンスを作るもブランコ、中村が倒れて得点でき…

ラミレスへ引退勧告

●ラミレスに対し、球団は本拠地最終戦で引退セレモニーを 打診したが「球団として現役をウチで終えるなら、シーズン終盤 に花道を用意する意向だった。だけどラミレス側が現役続行に こだわり、遠慮したいと言ってきた」 高田GM「下ではDHで打席数があるから…

ソトがスクイズ

○横浜3-2ヤクルト。打線は初回に多村のタイムリー2ベースで先制 すると、2回にはソトがスクイズを決め2点目を奪った。 その後はランナーを出すものの、追加点を取れないまま迎えた 7回に後藤のタイムリーでやっと3点目。 先発ソトは、ピンチを作りながらも5…

あす勝たないと無駄に

●横浜4-5ヤクルト。打線は2回に多村と後藤の連続本塁打で2点を 先制し、続く3回にも中村の併殺間に1点を追加するも先発三嶋は 4回にソロと連続2ベースで2点を失い、続く5回にも連続本塁打で 逆転されてしまう。 6回に内野ゴロ間に得点して一時同点とするも直…

CS進出は絶望

●横浜6-8ヤクルト。先発は加賀美は初回に押し出し四球で先制を許すと、 2回には連打に暴投、犠飛で2失点、4回には打ち込まれ、 3回2/3を6失点でKO。2死2塁から代わった小林太も、押し出しを 含む3連続四球で、この回4失点。 打線は5回に5連打5得点で1点差に…

40cm前

○横浜3-2中日。先発三浦は先頭打者本塁打を浴びて先制されると 4回にもソロを浴びてしまう。 打線は5回に連打で1,3塁として併殺間に1点を返して、ようやく 反撃を開始。 三浦は7回に代打を送られ、6回5安打2失点で降板。 三浦「スピードじゃなくて切れ。途中…

審判団の不手際

○横浜7-8中日。打線は初回に金城の2点タイムリーで先制するも 先発須田は、直後に3ランを浴びて逆転される。 2回に山崎、ブランコのタイムリーに梶谷の3ランで逆転するも 4回に4安打2四死球や暴投などで5点を失い、再度逆転されて しまう。 須田は4回途中6失…

3種のバントで決勝点

○横浜2-0中日。先発井納はランナーを出しながらも7回まで無失点 の好投で、8回に代打を送られて交代。 打線は、7回まで1安打に抑えられるも、その8回に先頭が 鶴岡のセーフティーバントで出塁し、送りバントとヒットで 1,3塁とすると、荒波のスクイズで先制…

何も起こらない

●勝ち越せば何かが起こると言っていた巨人3連戦に3連敗。 中畑監督「全て状況判断。このプレーで勝とうと言うのは無理。 3連敗は当然の結果」 ということで、勝ち越せなかったどころか3タテですから、 何も起こらないことが確定? ○9/14の予告先発は井納。 井…

低レベル

●横浜1-3巨人。打線は初回にブランコの内野ゴロ間に梶谷が還り 先制するも、先発須田はその裏に犠飛で同点とされてしまう。 打線は、機能せず、3回にはブランコが緩慢な走塁でライトゴロで アウトになり、石川の生還も認められない上に、足を痛めて交代。 こ…

勢いを止めている

●横浜1-2巨人。打線は初回にノーアウト満塁のチャンスで中村の 犠飛で先制するも、その1点に留まると、先発加賀美は不安定な ピッチングで、4回には2安打2四球で2犠飛で逆転を許す。 5回2死1塁からの右翼ポール際への打球が2ランと判定されるも 中畑監督が審…

まだ間に合う

●横浜1-2巨人。先発三浦は4回にソロを浴び先制されるも、 直後の5回にブランコのソロで同点。 打線は、その後もランナーは出すものの送ることもできずに いると7回に三浦がタイムリーを打たれて勝ち越し点を許す。 結局三浦は7回2失点で代打を送られて交代。…

本音は

○9/10の予告先発は三浦。 三浦「ゲームをしっかり作れるように、自分の仕事をするだけ。 巨人打線はキーマンを挙げたらキリがない。自分の力を いい方向に出せるようにしたいと思う」 ○中畑監督、巨人戦について「1度も勝ち越せていないチーム。 勝ち越した…

野球復活ならず

○横浜10-1広島。先発須田は5回まで2安打無失点の好投。 打線は初回にブランコのタイムリーで先制し、3回には松本啓二朗 のタイムリーで1点を追加、6回には梶谷の3ランで引き離し、 7回にブランコのソロと石川の2点タイムリー2ベースでダメ押し。 8回にも松本…

ちょっと残念

●横浜1-5広島。先発ソトは初回にヒットと犠打の後に連続 タイムリーを打たれて2失点。 3回にはソロとタイムリーでさらに2失点で降板。 5回には長田がソロを浴び5点目を与えてしまう、 打線はヒットこそ出るが、つながりに欠け、5回に犠飛で 1点を返して完封…

井納が好投

○横浜5-4広島。先発井納は、初回に連打と四球で満塁として 押し出し四球で先制を許すも以降は7回まで3人でおさえる。 打線は5回に石川の2点タイムリーで逆転。 7回には代打後藤の3ランで追加点をあげる。 8回から継投に入り、山口が3ランを打たれ、再び1点差…

完封さよなら勝ち

○横浜1-0阪神。先発三嶋は8回途中まで散発6安打無失点と好投。 無失点ながら交代となった三嶋「勝たないと意味がない。 もっと上のレベルを目指すのであれば、あそこで代えられるという ことはベンチの信頼を得ていないということ。今度は代えられない よう…

チームの勝利を優先

○横浜8-3阪神。打線は初回に後藤のタイムリーと金城の3ランで 4点を先制。続く2回にも梶谷とモーガンのタイムリーで2点を 追加して、序盤で大きくリードを奪う。 先発加賀美は3回にソロを浴び、5回にも1点を取られて、勝ち 投手の権利目前で降板。 中畑監督…

三浦KOで中4日も無し

●横浜1-10阪神。先発三浦はエラーで出たランナーを置いて 2ランを浴び先制されると、3回にもタイムリーを浴び、 続く4回には3ランを浴びてKO。 中畑監督「珍しく入れ込み過ぎたかな。向かっていく姿勢が 空回りしていた」 三浦の中4日で先発登板回避も決定。…

2-2-2-1

●打線は、8/31を除いて、8/24以降7試合全て2得点以下。 たまたま2連続カード勝ち越しているが、投手事情を考えれば このままの状態が続くと、づるづる落ちていきそう。 ●9/7はソトが2イニング限定で先発予定。 友利投手コーチ、その後の継投について「オープ…

スクイズで決勝点

○横浜2-1ヤクルト。先発小林寛は初回に3安打されて1点を先制 されるも打線は直後に梶谷のソロで同点。 小林寛は毎回ランナーを出すピッチングも左脇腹の違和感を 訴えて3回で降板。 友利投手コーチ「途中経過だけど脇腹をつったということ。 最悪、抹消にな…

黒羽根が躍動

○横浜12-9ヤクルト。打線は2回に黒羽根のタイムリーで先制するも 先発井納は3回にアンラッキーな安打もあったが、打ち込まれて4失点。 続く4回にも失点しKO。後を受けた佐藤祥万も打たれて4失点。 この時点では、昨日以上の大敗ムードが漂う。 しかし、ここ…