ブランコがブレーキ

●横浜1-5中日。先発井納は、2回を3人ずつで終わらせる快調な
 ピッチングも3回にヒットと四球で1,2塁とすると2点タイムリ
 を浴びて先制を許す。
 打線は6回に中村の犠飛で1点を返し、8回には1アウト1,3塁の
 チャンスを作るもブランコ、中村が倒れて得点できず。
 すると9回に大原、大田が打ち込まれて決定的な3失点。
 最後の攻撃は、あっさり3人で終了した。
 ブランコが復帰も3度のチャンスで凡退。
 中畑監督「気持ちとスイングがマッチしてない。脇役が
 チャンスをつくり、主役が仕事をすると勢いが付くが、
 きょうはブレーキだった」「井納は安定感のある投球に
 見えたし、先発としていい仕事をしてくれた。カブレラ
 角度、球威があって、なかなかとらえにくい、いい投手。
 チャンスを作れても点に結び付けられず、後手を踏んで
 しまった」
モーガンが抹消。死球による右手首打撲のため。
●今季成績について高田GM「優勝する戦力ではなかった」
 春田オーナーも「監督1人の責任ではない」
○来季コーチングスタッフに槙原寛己野村弘樹らを
 リストアップ