11安打で2-1の延長さよなら

○横浜2-1広島。先発井納は4回まで1安打
 無失点も5回に連打で1,3塁とし、犠飛
 1点を先制されてしまう。
 打線は直後に同じく連打で1,3塁のチャンス
 を作り、戸柱の内野ゴロ間に1点を返し
 同点とする。
 井納は5回以外は素晴らしい投球で、
 結局8回を4安打1四球の1失点で降板。
 9回は田中健二朗、10回は須田が、それぞれ
 三者凡退におさえる。
 打線は9回まで9安打3四死球ながら5回の
 1点のみ。
 迎えた延長10回裏、安打と犠打、敬遠ぎみ
 の四球で1,2塁とし、筒香が1塁線を抜ける
 さよなら打で勝利。
 筒香は5打席で1安打1四球3三振。筒香
 「延長に入る前の打席でチャンスを
 つぶしていたので最後に打てて良かった」
 「なかなか点が取れない中で投手陣が
 頑張ってくれていた。勝てて良かった」
 石川が通算1000試合出場も5打席無安打
 2犠打1犠打失敗。
 井納「同じ歳のタケの通算1000試合出場
 を白星で飾れて良かった。野手の皆さんが
 打ってくれて勝てて良かった」
 ラミレス監督「井納はここ数試合のなか
 では一番バランスが良かった」「大きな
 勝利になった。いいゲームだった」
 「もう下を気にせずに上を見て戦う」
 戸柱が猛打賞、倉本がマルチ。
 11安打しながら2得点とは。
○8/13の予告先発は今永。