2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村田が逆転タイムリー

○横浜5-2巨人。先発小林は2回にソロを浴びて先制されるも 7回途中まで投げて自責2。 打線は3回に集中打で4得点、5回にも松本の犠飛で追加点。 この日は山口が失点することなく9回を抑えた。 村田が通算1000三振。 ○球団はTBSが来季も球団を継続保有する場合、…

逆転負け

●横浜1-2巨人。先発加賀は7回7安打無失点。 打線は7回に細山田のソロで先制も9回に山口が逆転を許した。 これで、まずは6年連続Bクラスが確定。 尾花監督「きちんと戦力を整えることを今はやっている。 手応えはありますよ、もちろん。先発が抑えているとき…

初勝利ならず

●横浜1-4巨人。先発国吉は先制されても 粘りのピッチングで一時同点に追いついて もらったが、5回に2失点して3敗目。 初勝利は遠い。

外国人

●外国人打者と来季契約しないみたいだけど、来季は数年前のような 和製打線にするのかな。 外国人は投手中心?でもな〜、クルーン以降で戦力になる投手を とれてないからな。

高崎と福山が5失点

●横浜4-10広島。先発高崎は4回に崩れて7本のヒットを浴びて5失点。 4回持たずにノックアウウト。 その裏、ヒット、併殺、ヒット×3で満塁、遊ゴロと4安打しながら無得点。 その後も残塁の山を築き、6回にやっと渡辺のタイムリーで1点を返す。 7回には筒香のソ…

2試合連続2安打1得点

●横浜1-2広島。先発三浦は、毎回のようにランナーを出す苦しい ピッチングで、3回には先制を許してしまう。 結局三浦は7回7安打1失点で交代。 4回までパーフェクトに抑え込まれていた打線だったが、 5回に筒香がソロを放ち同点。 結局前日と同じ2安打1得点に…

ヒット2本も完封リレー

○横浜1-0広島。先発小林は、初回にヒットと2四死球で1アウト満塁の ピンチを招くも、無失点でしのぐと、2回に村田と筒香の 連続2ベースで先制。しかし、ヒットはこの2本だけ。 (この時筒香は鼻血を出して左鼻にティッシュを詰めてたらしい) 小林は6回1/3を無…

ハマスタ広島戦連敗ストップ

○横浜4-3広島。2回に細山田のタイムリーで先制。 3回には、2死満塁として金城の2点タイムリーと 藤田のタイムリーで3点を加えた。 先発加賀は5回に5安打され3失点も6回を3失点でしのぎ、 7回からは篠原、藤江、山口の無失点リレーで逃げ切り、4勝目。 ハマス…

台風で中止

○横浜-巨人。台風で中止に。あの風雨じゃ、そうだろうな。

小林寛が発先発

●横浜1-4中日。なんとか最終回に完封をまぬがれた。 先発は小林寛が発先発も課題が残る内容。

10安打1得点

●横浜1-3ヤクルト。2回に筒香のタイムリーで先制も3回に先発国吉が ソロを浴びて同点。 6回には代わった福山がボークで勝ち越し点を与え、7回には ソロを浴びて追加点。 打線は10安打しながら1得点に終わった。 相手は首位ですからね。そうそう勝たせてはも…

久しぶりの連勝

○横浜4-2ヤクルト。4回に村田のソロで先制すると5回には ヒット2本と四球で満塁とし、村田が押し出し死球、筒香の犠飛 金城のタイムリーで3点を加点。 先発高崎は8回まで2安打ピッチングも9回に2アウトから失点。 山口にスイッチもファースト筒香のエラーで…

9連戦初戦は引き分け

△横浜2-2ヤクルト。先発三浦は2回に金城のソロ、4回に黒羽根の プロ初本塁打となるソロで2度勝ち越してもらうも 同じ相手打者の2度タイムリーを打たれて、引き分け。 打線は、先頭打者を5度出塁させながら、得点はソロ2本の2点。 筒香は4三振。

日本ハム来季監督

○秋季キャンプを行う奄美市の施設を市が総工費約4500万円をかけて、 室内施設の人工芝を改修。 ●日本ハム来季監督に2軍監督の白井一幸氏の就任が最有力。 ○今秋のドラフト指名候補に、茅ケ崎西浜高の古村徹投手をリストアップ。

一発攻勢

○横浜6-5巨人。先発加賀は初回と3回に失点して2点をリードされるも 筒香の2ランとタイムリー、下園の3ランで6点とり逆転。 その後、リリーフが失点するも1点差で勝ち、久々のカード勝ち越し。 ●スレッジについて球団幹部「このタイミングでの帰国はどうか。 …

リーチはもういいんじゃない

●横浜2-6巨人。先発リーチは4回につかまり4失点KOで7敗目。 打線は昨日と同じ2得点も、そこまで。 きっちり昨日の借りを返されたね。 ところで、もうリーチは登板しなくていいでしょ。 ●清水が左膝軟骨除去手術し、全治5-6ヶ月。 復帰は来季以降。 ●スレッジ…

サヨナラ勝ち

○横浜2-0巨人。先発国吉がソロのよる1点に抑えると 打線は村田がソロで同点とし、9回にノーアウト 満塁のチャンスを作り、藤田のショートゴロで 得点してサヨナラ勝ち。

来季に希望は?

●若手中心メンバでも、来季への希望が見えない。

抑えると打ってもらえず

●横浜0-1中日。先発高崎は6回1/3を1失点でゲームを作るも 打線が5安打無得点で完封負け。 6連敗後に1勝を挟んで再び6連敗に。 高木打撃コーチ「若い人が来年のためにもアピールしないと」 ○荒波を登録。

村田と筒香が本塁打

●横浜3-4中日。先発三浦は初回に失点するも、以降は粘りの ピッチングで7回まで無失点。 打線は、村田のソロと筒香の2ランで逆転。 しかし、8回に三浦がつかまり、3失点して逆転負け。 ○松本啓二朗が登録。小林太志とスレッジが抹消。

あっという間に

●横浜0-6中日。先発小林は初回から2ランを浴びて失点するも 5回までは何とか無失点に抑えた。 しかし6回に崩れ、4安打に2四球でKO。 打線は和製打線でのぞむもチャンスすら作れず完封負け。 2時間少々で倒されてしまった。 筒香が久々にヒットを打ったという…

もやもや

●横浜3-7ヤクルト。村田が1か月ぶりに本塁打で先制するも 先発リーチが4回に同点にされ、さらにリードを奪った 直後にも逆転を許すなど4失点でKO。 打線は13安打しながら3得点とチャンスを得点に結び付けられず。 リリーフも8回、9回と失点を重ね完敗。 来季…

元気なく連敗

●横浜0-4ヤクルト。先発国吉が初回に2失点するなど6回3安打6四死球の3失点。 打線は6安打無得点で完封負け。

週1勝なら良い方

●横浜3-8ヤクルト。先発高崎は3回に炎上して先制され5失点。 打線は6回に3点を返すも、リリーフ陣も失点して結局8失点。 筒香は無安打、1エラー。 今回も連勝ならず、2カ月以上も連勝なし。 ま〜、今後は連勝どころか1回/週勝てば良い方かもしれない。 ○スレ…

スレッジ復帰間近

○スレッジがハマスタで、先発投手陣による指名練習に参加。 フリー打撃や左翼の守備位置での打球捕球などを行い、 復帰間近の様子。 ●稲田が抹消。 ●ヤクルト3連戦で先発が予想される増渕には、通算1勝5敗。 ●関係者が「フロントが来年の監督探しを始めた」…

三浦が4安打無失点投球

○横浜2-0阪神。降雨コールド勝ち。 先発三浦が7回4安打無失点で完封勝利。 村田が2安打2打点。 やっぱ(元?)エースと4番が仕事すれば勝てるってことだね。 ○2軍で陳が7回2安打1失点。

村田が海外FA取得

○横浜-阪神、台風直撃により雨天中止。 今季は阪神戦ばかりが中止になるな。そういえば数年前に ヤクルト戦ばかり中止になったことがあったな。 ○村田が海外FA取得「まずチームを立て直したい」 「海外?英語が話せるようになったら考える。 どこで野球をや…

スレッジは復帰、森本は絶望

○横浜-阪神、台風接近により雨天中止。 ○尾花監督が国吉のフォームを直接指導。 ○スレッジが9/6からのヤクルト戦から復帰見込み。 ●横浜スタジアムとの契約更新は保留したまま。 ●自打球で左足脛骨近位骨挫傷と診断された森本は、依然満足に走れない 状態で…

身売りについて

●身売りについて、HIS「お話しすることはありません」 DeNA「報道のような事実はありません」 加地社長「ノーコメントです」 TBSは、高額な売却額を設定しているようで、関係者は 「処分したいが、このままでは来季も球団を保有しなければならない」 とこぼ…

来季の下地を

●横浜2-7巨人。先発リーチが、またまた初回失点など4回3失点で降板。 調整登板の山口も安定せず、失点。 村田が2打点、石川が2安打。 目標を見失って、勝ちへのこだわりが無くなっちゃったね。 ま〜いいけど。来季にしっかり戦える下地を作ってちょうだい。 …