2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土肥がまたKO

●横浜1-4中日。土肥が2回4失点KO。打線も6安打中3本が仁志だから つながっているはずもなし。 そろそろ土肥は抹消かな? でも先発は三浦、土肥、ウッド、那須野、小林と5枚しかないから 9連戦では使わざるを得ないというか、もう1-2人欲しいところ。 中継ぎ…

打線にもメスを

〇小林、桑原謙、佐藤の3人が毎日コミュニケーションズのCMに出演。 テレビではなくハマスタのバックスクリーンで放映される ●寺原が抑え専任となったが、打線にもメスを。

小林が初先発初勝利・寺原がセーブ

○横浜3-1広島。小林が初先発初勝利。 7回を6安打無四球1失点に抑え、セリーグ新人では白星一番乗り。 9回にはどよめきの中、寺原が抑えとして登板し6年ぶりのセーブ をあげた。 寺原は「先発をやりたい気持ちはある。しかし、勝ちにつながる のであれば僕が…

連休明けにもチーム改革

●横浜1-2広島。チャンスに1本が出ない状況は、ここに来て深刻。 村田、吉村は打率1割台目前。投手が踏ん張った日は勝たないと。 野中は足が速くても出塁しなければ生かせない。 ブラウン監督が暴言で退場したが監督が退場すると広島が勝つは ジンクス通り?…

川村復帰

〇横浜3-2広島。前回の勝ちから1週間以上、久しぶり。 勝つには勝ったが、何とか2点に収まったからで、 状態が良くなったようには思えない。 8回も1アウト満塁のチャンスで得点できず、打線は 変わっていない気がする。 村田、吉村にもメスを入れる時期かも。

復調のきざしすら見えない

●横浜2-6巨人。入れ替えた打線も機能せず、これで5連敗。 3回に佐藤が緊急登板で力投し4回を投げ4安打1失点。 復調のきざしすら見えない。

投打ともに改善のきざしなし

●横浜2-6巨人。村田のタイムリー二塁打で先制したが 7回に寺原が乱れ連続四死球でピンチを招き、後続の 木塚、マットホワイトが打ち込まれて結果6失点。 投打ともに改善のきざしなし。

また3連敗

●横浜1-6巨人。土肥が5回4失点で3敗目、昨季からの連敗が8に伸びた。 また、山北が1軍昇格し即登板も2失点。 打線は5安打、守備では2エラーと精彩を欠いた。 月曜だけは安心できる。だって試合ないから負けることは無いし。 ○野茂獲得を検討しており、大矢…

三橋が登録抹消

●三橋投手が出場選手登録を抹消。 ○4/27(日)広島戦にて、ノジマプレゼントデーを実施。 先着2万名様にオリジナルクリアファイルをプレゼントなど。 今後も6/6(金)楽天戦、6/21(土)西武戦 7/4(金)阪神戦、8/13(水)ヤクルト戦にも実施予定。

またまた10安打しながら1得点

●横浜1-3中日。またまた10安打しながら1得点。 ●勝っては欲しいが、ここまでの勝敗は予想通りになった。 今後もドラスティックに変えなければ大きな流れは変わらない。 投手も打線も大きな組み換えが必要じゃないかな。

相手と同じ14安打も得点は半分

●横浜5-10中日。 ウッドが4回5失点でKO。後続も全員失点。 打線も14安打と相手と同じだけありながら得点は半分。 というか四死は相手1の対して4だから逆に多い。 投手力の低さもあるが、得点力の無さも勝てない大きな理由だ。 〇高卒ルーキー佐藤投手の先発…

○横浜-中日は雨天で中止。 大矢監督「ツイていない。選手たちも大勝で吹っ切れたところだったのに」 次はホームで連勝を!

工藤は2軍調整

○横浜-ヤクルトは雨天中止。 次は三浦で今期初の連勝だ。 ●左ひじ周辺に張りを訴えている工藤は回復までまだ時間がかかりそう であることから2軍で練習させることに決まった。

大勝

○横浜16-4ヤクルト。 村田が1試合2発を含む4安打&5打点の活躍。 先発全員安打で22安打16得点の大勝。 3-0でむかえた5回には打者14人の猛攻で1四球を挟む6連打など 9長短打を畳み掛けて9得点。 那須野は4失点ながら今期初勝利。 点をたくさん取るのは良いが…

打線は深刻

●横浜1-2ヤクルト。今季3度目の3連敗 土肥が先発し6回2失点とゲームを作ったが、打線が相変わらずで チャンスは作れど得点でき、ず仁志の1号ソロの1点のみ。 試合後は「勝つ試合を見たいんだよ」「金を返せ」と ヤジが飛んだそうだ。 そろそろ打線組み換えを…

森中千香良さん死去

●元大洋の森中千香良さんがすい臓がんのため死去 1958年南海にテスト入団し1967年に大洋へ移籍、1975年引退。 517試合に登板し、114勝108敗、防御率3.49。

10敗

●横浜1-3阪神。 5カード連続で負け越し、リーグ10敗に一番乗り。 当たって欲しくなかった予想通りの状況。 打線はもう少し良いと思ったのだが。。 ○ビグビーが初登場し4打数1安打3三振。

打線につながりなし

●横浜3-6阪神。加藤博一氏追悼式典 寺原の出来は今ひとつ。 金本に2,000本安打、新井に1,000本安打も打たれた。 それよりも打線だ。これまで4点以上取ったのは2試合だけ。 この日も13安打で3点とは。。 ヒットなどで出塁するが得点になかなか結びつかない。 …

エースだ三浦

○横浜2-1阪神。 さすがエースだ三浦。8回を5安打1失点にきっちり抑えた。 ○工藤が病院で左ひじの検査を受け、異常なしと診断された。

横浜開港記念特別ゲーム2008

○横浜-巨人は雨天中止。 ○大矢監督と工藤がTBSテレビとラジオの新入社員42人に、新人研修の 一環として横浜スタジアム内で訓示をした。 ○5/25,26の横浜-オリックス戦は横浜開港記念特別ゲーム。 内野指定席が一律2,000円 内野自由席:大人1,500円/小人500円…

もっと必死になって

●横浜1-4巨人。 那須野が久々の先発で6回をラミレスの2ランによる2失点でまとめた。 その後の7回に阿部の内野フライを村田が落球、内海のバントを処理した 桑原謙が一塁に悪送球と痛恨2失策で2失点。大矢監督「もっと必死になって 戦わないと、とてもじゃな…

負けなかった

○横浜3-3巨人。延長12回引き分け。 1回に先制したが適時二塁打と2ランで逆転された。 しかし5回に相川、7回に吉村がソロ本塁打を放ち、同点に追いついた。 その後さよならのチャンスを何度カ作りながらも1点が取れなかった。 大矢監督は、5イニングを無失点…

小林が1軍昇格濃厚

○大学生・社会人ドラフト1巡目の小林が高崎と入れ替え での1軍昇格が濃厚。 イースタン・リーグでは3試合で防御率1.23。 苦しい投手事情を助けてくれ。

壊滅状態

●横浜3-17広島。5/8のロッテ戦18失点して以来の17失点。 先発の高崎が4回6失点でKO、替わった三橋も2回7失点。 大矢監督は「ひどすぎる。こんな負け方になっちゃって悔しいし ショック。高崎は次はない」と深いため息。 打線も本塁打2本による得点だけ。 ●加…

さよなら負け

●横浜3-4広島。 9回裏に2失点して同点に、そして10回裏にさよなら負け。 昨年はよく永川を打ってさよなら勝ちをしたが、 仕返しされたな。 ●イースタンSR1-2G。

今季初めて3点以下に抑えた

〇横浜2-1広島。 今季初めて3点以下に抑えての勝利。 8回に相手のミスにつけこみ2点を先制。 しかしその裏に1点とられ、9回にもサヨナラのピンチを まねくなど、もたついたが最後は金城の気迫のファインプレー でゲームセット。 寺原は8回までに7安打された…

頑張れ

●横浜3-6ヤクルト。 三浦が今季初先発も7回6安打3失点で敗戦投手に。 投手は6試合で35失点。打線は6試合中4試合が3点以下。 大矢監督は試合後緊急ミーティングを行い「まだ2カード終わっただけ。 やり返すチャンスはあるから、プレーを怖がらずにいこう」と…

投壊

●横浜4-8ヤクルト。 先発・土肥が初回に5安打を浴びていきなり4失点。 リリーフ陣もづるづる失点を重ねての敗戦。 ぱかぱか打たれる投手陣に大矢監督もおかんむり。 オープン戦でも結果が出せなかった土肥を起用したのだから 予想できた結果だが。。 唯一良…

本拠地開幕は白星スタート

○本拠地開幕S戦は9-6で勝利。 シーソーゲームを制し、開幕4戦目で今期初白星。 5回に6連打、8回に5連打でそれぞれ4点づつ奪い打ち勝った。 仁志が走者一掃の二塁打を放ち今季も初のお立ち台。 石井が3安打猛打賞で通算158度目で山本浩二(元広島)に並ぶ歴代5…

北京五輪の1次登録メンバーが発表

○横浜スタジアムの開門時刻が発表された。 内野指定席は試合開始2時間15分前、 内野自由席、外野指定・自由席は試合開始2時間前。 ○北京五輪の1次登録メンバーが発表され、ベイスターズからは 投手:加藤武治、木塚敦志 捕手:相川亮二 内野:村田修一 外野…