もっと必死になって

●横浜1-4巨人。
 那須野が久々の先発で6回をラミレスの2ランによる2失点でまとめた。
 その後の7回に阿部の内野フライを村田が落球、内海のバントを処理した
 桑原謙が一塁に悪送球と痛恨2失策で2失点。大矢監督「もっと必死になって
 戦わないと、とてもじゃないけど勝てない」
 打線も出塁こそするが得点できず、金城のソロによる1点のみ。
 んー、これでは連休明けまでにいくつ勝てることやら。
○リーグの高卒新人で一番乗りデビューの佐藤は8回に小笠原、ラミレス、
 李承ヨプを三者凡退。小林も9回をきっちり締めた。
 投手事情が苦しいだけに、うれしいことだが、打撃不振のG打線相手なので、
 これからを見ての判断かも。
●工藤が左ひじ周辺の張りのため、出場選手登録を抹消された。
 工藤は「しっかり投げられるようになるまで大事をとって抹消してもらった。
 長くなるか短くなるかはわからない」と話した。
 今後は1軍に帯同して調整を続けていく。