2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしい試合

●横浜2-3巨人。先発山口は先頭打者本塁打で先制を許し、2回に バルディリスにソロが同点に追いつくも、3回にタイムリーを 打たれて勝ち越されてしまう。 その後双方無得点で、9回に金城の2ベースと四球で1,2塁とし、 ブランコの併殺コースを相手悪送球で同点…

先発全員安打で快勝

○横浜9-1巨人。先頭の荒波がヒットで出塁し、その後、犠打・ 進塁打・暴投で1点を先制。 2回には、内野安打を含む3安打で満塁として荒波の2点タイムリー。 3回は、ブランコ、筒香、バルディリスの3連続2ベースで2点を追加。 5回は、荒波が2点タイムリー2ベー…

通訳なしで

○グリエルは、すでに打撃練習を再開しており、順調なら8/8の イースタン戦で実戦復帰見込み。8/12に1軍昇格の可能性も。 ●登板予定が先となる三浦が抹消。 ○井納はモスコーソと遠征先で通訳なしの2人だけで食事へ 行くらしい。 ○筒香がジョージア魂賞候補に…

148球の粘投

○横浜10-1ヤクルト。初回にブランコの2点タイムリーと黒羽根の タイムリーで3点を先制、4回には、荒波の2ラン、6回には 荒波が内野ゴロ間に生還とブランコのソロなど毎回ランナーで、 安打なしは8回のみ。9回には後藤が3ランを放ち、ダメ押し。 計17安打3四…

相性があるのかな

○横浜7-1ヤクルト。先発モスコーソは毎回ピンチを作るも あと一本を許さず、6回を6安打3四球の無失点。 打線は3回に石川と筒香のタイムリーで2点を先制。 4回には多村のタイムリー2ベース、7回には代打バルディリス の2ランと筒香のタイムリー、8回には柳田…

後半戦初勝利

○横浜3-2ヤクルト。先発井納は3回にヒットと四球でピンチを 作り、タイムリー2ベースを浴びて先制を許した。 さらに四球で満塁のピンチを作るも、なんとかおさえた。 直後の4回に筒香のタイムリー2ベースと多村のタイムリー で即座に逆転。 井納は6回まで追…

ダメなのか

●監督が球宴明け6連戦を「勢いをつけて、浮上のきっかけを 作らないとダメ」と言っていたけど、その前半3戦を終えて 2敗1分で1つも勝てず。 ということは、もうダメなのか。 ●高崎が登録1日で抹消。 高崎は初回以外は、悪くは無かったと思うけどな。 ●ノリ「…

またも継投はまらず

●横浜3-6中日。先発高崎は初回の先頭から連打され犠打と 四球で満塁として2点タイムリーを打たれて先制される。 打線はその裏に石川のソロとブランコのタイムリーで すぐさま同点に追いつくき、2回には2アウト2,3塁から 相手エラーで勝ち越し。 高崎は、初回…

流れもリズムもなし

●横浜3-7中日。先発久保は初回に先頭打者を3ベースで出し、 内野ゴロ間に先制されると、相手の四死球とミスで同点に 追いついてもらった2回には先頭を死球で出し、ヒットと 3ランでさらに3点を失う。 打線が3回にブランコの2ランで追い上げるも直後の4回に 2…

2つの記録

△横浜4-4中日。先発山口は4球で3安打1失点し、5球目を頭部 死球でプロ最短での危険球退場。代わった平田は併殺間の 1点にしのいだ。 その裏に梶谷のタイムリーとブランコの2ランで逆転するも 平田が2回にソロを浴びて同点とされる。 3回にはブランコのタイム…

グリエル抹消

●グリエルが左脇腹筋肉の炎症と診断され登録を抹消。 「重大なけがでなかったことに満足しているが、チームから 離れることになり悲しく思う。まだ打っても投げても痛いが、 監督には信じていると言ってもらったので、治療をしてできる 限り早く戻りたい」 …

勝たないといかん

●オールスター、セ6-12パ。ブランコが先発出場、第2打席で2ベースも 後続の安打でホームへ暴走して憤死。第4打席でもヒットで 4打数2安打。 また、ホームラン競争では1本に終わり1回戦敗退。 ○中畑監督「野球は勝たないといかんな。でも今のポジションでは …

今年も観客増

○オールスター、セ7-0パ。井納が6回から1回2/3を投げ無失点。 ブランコが7回の守備から出場、9回の打席でタイムリー。 9回には三上が登板し三者凡退でしめた。 ○横浜スタジアム開催の34試合で観客動員数が昨年対比12.3%増、 地方開催を含む全38試合の1試合…

関根と柿田が躍動

○フレッシュオールスター、イースタン7-6ウェスタン。 関根が4打数3安打、柿田が2回を3者凡退と活躍。 嶺井は途中出場で2打数無安打。 ●土屋と陳冠宇が抹消。

グリエル長期離脱の可能性

●横浜7-11広島。プロ初登板の先発陳冠宇は2回にソロを 浴びて先制されると3回にはタイムリーと2ランを浴びてKO。 打線は、この日もランナーを出すものの残塁の山を築く 5回、桑原のタイムリーと筒香の3ランで一時に同点と するも、直後に土屋が1アウト満塁の…

プロ最多19残塁

○横浜10-7広島。打線は初回に後藤のタイムリーで先制、 2回には満塁のチャンスも無得点、3回は筒香の2ランで 2点を追加した。さらに満塁とするも得点できず。 3回に先発久保が1安打2四球で満塁のピンチを作り 2点タイムリーを浴びて1点差とされてしまう。 そ…

3度も勝ち越しながら

△横浜5-5広島。2回に筒香のソロで先制。5回にはヒットと盗塁で 2アウト2塁からグリエルがタイムリーで追加点。 先発山口は3回まで1安打5三振ながら4四球と良いのか悪いのか わからないピッチング、4回から6回は1安打無四球に抑えたが 7回に四球とヒットで出…

22年連続勝利

○横浜8-4ヤクルト。グリエルが初回にソロで先制するも 先発三浦は直後に2四球とエラーで満塁とし、タイムリーで 1点を失い、さらにパスボールと四球で満塁ピンチを作るも 併殺で切り抜ける。 打線は2回にも3連打で1点を追加し、5回には5連打と野選で 4点を追…

モスコーソが投打に活躍

○横浜7-1ヤクルト。先発モスコーソは7回を投げ、ソロにより 1点を失うが6安打無四球と好投。 打線は、この日も好調。 2回に後藤と桑原のタイムリーで2点を先制すると、3回には グリエルのソロ、5回には筒香の2ラン、6回にはモスコーソ が自ら2ランを放ち9安…

梶谷が大暴れ

○横浜10-1ヤクルト。打線は初回に山崎の内野ゴロ間と後藤と 桑原のプロ初打点となるタイムリーで3点を先制。 先発井納は2回に併殺間に1点を返されるも、3回に石川の タイムリー、4回には梶谷のソロで追加点。 8回には梶谷が2ラン、9回には黒羽の2ランと梶谷…

罰金でも行きたくない

○加賀美が登録。 ○7/11の予告先発は井納。 ●中畑監督、ブランコについて「まだ状態は40%だという。 完治するまで下で調整してもらうことになる」 ○中畑監督「筒香は4番で使っていけば打てなくなると思う。 それだけのプレッシャーはあるからな」 グリエルに…

ビッグワン?

○横浜3-0巨人。打線は初回に2アウトランナー無しから チャンスを作り、後藤が3ランを放ち先制。 先発久保はランナーを出しながらも6回を無失点で交代。 8回に満塁のチャンスも得点できず、9回は三上が1,2塁 で一発同点のピンチを作るも無失点でおさえて完封…

山口俊が月間MVP

○横浜-巨人、台風8号の影響で中止が前日に決定。 宿舎から外出禁止となり、練習も行わなかった。 中畑監督「経験したことがないくらいの台風で気持ち が落ち着かないが、ホテルの人から、台風は慣れて います、という話を聞き、沖縄の人の強さを感じた」 ○山…

グリエル搭乗拒否

●グリエルが「台風が近づいていて飛行機が揺れるので、 行きたくない」と沖縄への飛行機に乗ることを拒否。 高田GM「飛行機嫌いはよくあるけどどうしても乗れない という人はいなかった。説得したけどどうしても行きたく ないということだった。病院で精神的…

5得点直後に5失点

●横浜6-12阪神。先発加賀美は初回に2点タイムリーを 浴びて先制を許す。 打線は直後に梶谷のタイムリーで1点を返すも加賀美が 3回にも3連打で1点を失い、この回で交代。 6回には萬谷が1失点、さらに安部が7回に2ラン、8回に ソロを打たれ突き放されたが、そ…

チャンス生かせず

●横浜0-3阪神。先発モスコーソは6回まで3安打無失点も 7回に2ランを浴びて、この回で降板。 8回には長田がソロを浴びて3点目を献上。 打線は4回に1アウト3塁、9回には1アウト満塁のチャンス も生かせず、12残塁の拙攻で完封負け。 中畑監督「2失点は投手の責…

継投も駄目

●横浜2-3阪神。打線は3回に2アウトから連打と暴投で1点、さらに 筒香のタイムリーで計2点を先制。 先発井納は5回まで1安打ピッチングも6回に2ランを浴びて同点。 8回には四球、エラー、敬遠で1アウト満塁として交代。 代わった大原が犠飛を打たれて勝ち越さ…

三上は新人唯一

○三上と井納が監督推薦でオールスターに選出。 三上は新人唯一の出場。 ○7/4の予告先発は井納。 ●ソーサが抹消。 ケガ、それとも不振?どっちもかな。 ○アマチュアから直接NPB球団と契約しているグリエルが、 今季の新人王有資格者に該当しているとのこと。

筒香が2安打5打

○横浜6-2中日。先発久保は3回まで、まずまずの投球も 4回に連打と犠飛で先制される。 しかし打線は5回に四球とエラーで出たランナーを置いて 筒香が2点タイムリーを放ち逆転。 8回には2四球に野選で満塁として押し出し死球と筒香の 走者一掃のタイムリー3ベ…

みっともない試合

●横浜4-12中日。打線は初回に筒香の2ランで先制するも 先発山口はエラーもあったが4安打されて3失点。 3回に山口が自らのソロで同点とし、さらに後藤の タイムリーで逆転。 5回に山口が犠飛で同点とされ、ふらふらして きたのに、直後の攻撃で打席に立たせた…