グリエル搭乗拒否

●グリエルが「台風が近づいていて飛行機が揺れるので、
 行きたくない」と沖縄への飛行機に乗ることを拒否。
 高田GM「飛行機嫌いはよくあるけどどうしても乗れない
 という人はいなかった。説得したけどどうしても行きたく
 ないということだった。病院で精神的な検査を受けて
 もらう。ストレスとか色々な原因があるかもしれない」
 チームドクターも職場放棄してまでの怖がりぶりは
 「異常」と判断。
 中畑監督は「痛いと思わない。休みを与えたと思っている。
 神宮にベストの状態で行けばいい」
 グリエルは球団を通し「以前から楽しみにしていたが、
 チームドクターと相談して今回は見合わせた。
 チームメートとファンには申し訳ない」
●長田が抹消。
○7/8の予告先発は山口だったが、早くも前日に中止が決定。
 台風8号の接近に伴い、観客や選手らの安全確保が困難
 と判断した。
 中畑監督「1試合はやりたい。チケットも売れている
 らしいし、楽しみにしてくれていると思う