2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クワマン2度目のサヨナラ打

○横浜5-4巨人。打線は初回にグリエルのタイムリーと ブランコの2ランで3点を先制も、その後は7回まで 4安打無得点。 先発モスコーソは6回まで1安打ピッチングも7回に つかまり4連打で2点を失い交代。 8回には大原が連打と犠飛+送球ミスで失点、代わった 三上…

グリエル1人だけじゃぁ

●横浜0-3巨人。先発尚成は4回に連続ソロを浴びて2点を 先制されると6回にもソロを浴びて6回3失点で降板。 打線は振るわず、グリエル1人3安打で奮闘も、 他が計2安打ではどうにもならず、完封負け。 中畑監督「全部を見ているわけではないけれど、 きょうは内…

苦手中日を3タテ

○横浜6-5中日。先発三浦は初回に2本のタイムリーで先制 されるも2回以降は立ち直り6回まで無失点。 打線は5回に4安打3四球に野選、暴投で一挙5点を取り、 一気に逆転。 ところが7回、三浦が2アウトからピンチを作り、3ランを 打たれて同点。 延長10回に1アウ…

上を目指して

○横浜8-1中日。打線は初回に相手ミスで1,2塁のチャンスを 作り、バルディリスの2点タイムリーで先制。 2回には桑原の2点タイムリー、5回に梶谷の犠飛、 6回は2四球からグリエルのタイムリー、 8回は相手エラーで出たランナーを石川がタイムリー 3ベースと暴…

途中まで4本の安打がいずれもソロ

○横浜7-0中日。打線は4回2/3まで出塁すらできず4三振も 4回にグリエルがソロを放ち先制。5回には梶谷のソロ、 7回にはブランコのソロ、9回には柳田のソロと ここまで4本の安打がいずれもソロというめずらしい 展開、さらに白崎の2点タイムリー3ベース、黒羽…

グリエル復帰でソト抹消

○中畑監督「下を見るわけにはいかない。だから中日との 3連戦は大事になる」「名古屋でいい野球をし、盛り上げて 巨人戦に行きたい」 復帰予定のグリエルについて「チームに勢いをつけてくれる 存在が出てきてほしいところ。いいタイミングで戻って きてくれ…

3,4番がブレーキ

●横浜1-2ヤクルト。先発井納は2回にソロで先制を許すと 5回にもソロを浴びて追加点をとられるも、結局7回を 投げて5安打1四球の2失点と好投。 打線はチャンスを作るものの、梶谷とブランコがブレーキ で8回まで得点できず。 9回にバルディリスのソロで完封こ…

またもミスで自ら勝ち試合を手放す

●横浜2-4ヤクルト。2回に多村のソロと黒羽根のタイムリーで 先制し、先発モスコーソが3回にタイムリーを打たれ1点を 失うも、6回まで4安打2四球の1失点と好投。 ところが7回、代わったソトがヒットと山崎のエラーで1,2塁 とし、交代した国吉がゴロをはじいて…

復帰に向けて

○中畑監督「2連勝で勢いに乗りたいね」 「今、勢いがあるのはモスコーソ。連勝をするためにも 勝ちが計算できる投手を初戦にした」 ○三浦が月間MVP候補に選出。 ○尚成が8/23のイースタンで3イニング程度を投げ、良ければ 8/29からの巨人戦に合わせて1軍昇格…

4安打ながら3得点完封

○横浜3-0広島。打線は初回に犠飛で先制し、4回にも犠飛で 2点目、7回にはスクイズで、結局8回4安打ながら3点と 効率良く得点。 先発三浦は7回を投げ、5安打無失点の好投。 以降、加賀、林、三上とつなぎ、完封リレー。 中畑監督「スクイズが大きかった。相手…

気迫が感じられない

●横浜9-11広島。先発山口は初回に先頭打者本塁打を浴びて 先制されるも打線がその裏に梶谷とブランコのタイムリー で逆転。 しかし3回に山口が5安打1四球と打ち込まれて4失点。 それでも打線はその裏に打者一巡で5点をあげるも 4回に山口は安打と四球で1アウ…

最近こういう試合はあまりなかった

●横浜0-8広島。先発久保は初回にタイムリーで先制されると、 2回にはスクイズで2点目を失う。 5回には犠打による1アウトしか取れず4安打2四球2暴投 とボロボロの投球となり、この回5失点でKO。 7回には長田がピンチを背負い、パスボールでダメ押し点 をとら…

復帰時期

○筒香は8/24のヤクルト戦、グリエルは8/26の中日戦で それぞれ1軍復帰する可能性がある。 8/22からのイースタンに出場し、チェックするとの話も出ているが、 筒香については、まだ体調が万全でなく、守備練習、フリー打撃も 再開しておらず、球団トレーナー…

最初に3点ポンポンと

●横浜2-5阪神。先発高崎は、初回にソロ2本と併殺崩れ間の 生還で、いきなり3失点。 4回にもタムリーを打たれ、結局5回を8安打2四球の4失点 で降板。 打線は新人投手相手に5回まで2安打無得点も、6回にブランコ とバルディリスの連続ソロで2点をあげるも、8回…

昨日とは一転

○横浜8-2阪神。打線は初回に梶谷の2ランで先制し、3回には 梶谷とブランコのタイムリーと白崎の2点タイムリーで4点を 追加、7回には石川のタイムリー3ベースと相手暴投で2点を 追加し、ダメ押し。 先発モスコーソは3回にタイムリー、4回に犠飛で2点を とられ…

投げても守ってもボロボロ

●横浜4-7阪神。先発井納は2回に四球で出したランナーを長打で 返され先制を許すと3回にもタイムリー、5回には四球で 出したランナーが暴投で帰り、さらに内野ゴロを山崎が 悪送球して失点するなど投げても守ってもボロボロ。 結局、5回を5安打3四球の4失点で…

大輔のピッチングに尽きる

○横浜2-0中日。初回にブランコのタイムリーで先制するも、 3回以降7回まで1人のランナーも出せず。 先発三浦はエラーに近い安打2本など野手に足を引っ張られ 満塁にピンチを作るなどしたが、7回を4安打無失点の好投。 三浦「踏ん張れてよかった。しびれてま…

筒香が救急搬送

●横浜4-5中日。先発山口は初回に筒香と梶谷が交錯して落球、 1アウト3塁となり、暴投で無安打で1点を先制される。 筒香は救急車で名古屋市内の病院に搬送され入院。 脳震盪と頸椎震盪と診断。8/14に再検査を受ける予定。 2回にバルディリスの2ランで逆転し、…

ソトは打たれすぎ

○横浜6-4中日。3回に筒香の内野ゴロ間に1点を先制し、さらに 多村のタイムリー2ベースで2点目。 4回には石川のソロ、5回はブランコとバルディリスのタイムリー と黒羽根の犠飛で3点。 先発久保は、毎回ランナーを出すピッチングも、7回を投げ 10安打ながら2…

来季交流戦は18試合制

○8/12の予告先発は久保。 ○来季からセ・パ交流戦を現在の24試合制から18試合制に 削減することで12球団代表者会議で合意。 各カード3試合となり、隔年でホームとビジターで3連戦を行う。 例年通り5月から実施し、6連戦ずつ3週間とし、予備日を 4〜5日設ける…

1時間21分遅れ

○横浜6-3ヤクルト。雨のため1時間21分遅れて始まった試合、 先発高崎は初回に2アウトから連打で先制される。 その裏、筒香のタイムリーで同点。 4回、2アウトからチャンスを作り、黒羽根と高崎の 連続タイムリーで2点を勝ち越し。 5回にはブランコのソロで4…

Starnigt初勝利

○横浜5-4ヤクルト。先発モスコーソは、初回にソロを浴びるも 打線は2回に2四死球をもらい、筒香の2点タイムリーで逆転。 2回にもモスコーソはソロを浴び同点とされたが、その裏に 桑原と石川の連続タイムリーで勝ち越し。 5回は筒香のソロで追加点。 モスコ…

借りを倍返しで返された

●横浜3-12ヤクルト。先発井納は初回にノーアウト満塁、2回には 2アウト2,3塁のピンチを無失点で切り抜けたが3回につかまり、 2本の3ランを含む7失点でKO。 打線も4回まで1安打と一方的な展開。 5回には田中健二朗が2ランとタイムリーを浴びて、中盤にして 2…

巨人3タテ

○横浜10-1巨人。初回に筒香のタイムリーで先制すると、 2回には、三浦の内野安打を相手悪送球で1点、3回には石川の ソロとブランコと山崎のタイムリーで3点、7回にはブランコの 2点タイムリー、筒香とバルディリスのタイムリーで4点。 とどめに8回に梶谷のタ…

びっくり

○横浜6-2巨人。2回に多村の2ランと桑原のタイムリーで3点を先制。 4回、桑原のエラーで出たランナーがパスボールで帰り、 ミスで1点を献上してしまう。 先発山口は5回を4安打1失点におさえ、6回に代打を送られて 交代。 6回に山口の代打後藤のタイムリーと山…

5点リードが

○横浜7-6巨人。初回に梶谷のタイムリーとブランコの2ランで 3点を先制し、2回に石川と桑原のタイムリーで2点を追加。 しかし、その後のチャンスは、ことごとくものにできず。 先発久保は毎回のように安打されるも7回まで無失点、 しかし8回に4連打で2失点し…

グリエルの復帰延期

○中畑監督「苦手意識がなくなってきた」 ●グリエルが8/2の打撃練習中に左脇腹痛を再発。 復帰プランが白紙に。 中畑監督「トレーナーと相談してだけど、12日は厳しい。 本人も初めて痛めた箇所だからねまだめどは立っていない」

9月下旬から過密日程

○横浜-阪神。試合開始時間を延期していたが結局雨天中止。 モスコーソ「昨日も今日も投げたい気持ちはあったけど、 仕方がない」次回は8/9らしい。相手は新垣という噂。 中畑監督「きのうのきょうだから中止の決定が長引いたのは 仕方がない。この雨では無理…

雨休み

○横浜-阪神。試合開始時間になって雨天中止。 中畑監督「いい休みが取れたと考えて切り替えていきたい」 「お互いに同じようなメンバーで仕切り直し。厳しい 戦いになることが予想されるね。両外国人の対決だけに、 1点、2点を争う戦いになるかもしれない」 …

いい粘りを見せてくれたけど

●横浜4-5阪神。2回に筒香がヒットで出て、バルディリスの 2ランで2点を先制。 その後のノーアウト1,3塁のチャンスを作るも、3者連続三振で 得点できず。 先発井納は3回に崩れ、3安打で2点を失い同点とされ、4回には 相手投手に2点タイムリーを打たれて逆転さ…