上を目指して

○横浜8-1中日。打線は初回に相手ミスで1,2塁のチャンスを
 作り、バルディリスの2点タイムリーで先制。
 2回には桑原の2点タイムリー、5回に梶谷の犠飛
 6回は2四球からグリエルのタイムリー、
 8回は相手エラーで出たランナーを石川がタイムリ
 3ベースと暴投で2点を追加と9安打ながら8点をあげた。
 先発山口は2回に四球と安打、4回は2四球と安打でピンチ
 をまねくも無失点。
 8回に2本の2ベースで1点を失うも6安打3四球の1失点と好投。
 9回は加賀が無失点で4位浮上。
 中畑監督「4位? 順位を考えるより、上を目指してやって
 いるからね。その順位だってあすすぐに変わるから」
 「いろいろな選手が点を取って、打線がつながっている。
 今日まではね。明日になればコロっと変わるから、野球は。
 また引き締めていく」
 「次には巨人戦もあるので弾みをつける3試合目にしたい」
 「3つ勝つのは本当に難しい。何とかモノにして弾みを
 つけたい。もっともっと上を目指していきたい」
 とはいえ1つ上まで7ゲームだからな。
 何とか今の順位を確保してもらえたらと思う。
○8/28の予告先発は三浦。