2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石川が今季初タイムリー

○横浜5-4ソフトバンク。3回に石川の犠飛、4回に藤田のタイムリーで 2点を先行。 先発田中は5回2アウトまで無失点も、そこから5連打で逆転を許し降板。 しかし打線は、その裏に中村、ラミレスの連続タイムリーで逆転。 6回に石川の今季初となるタイムリーで加…

いい試合になれば良いが

○5/30の予告先発は田中健二朗。5/31はブランドンの予定。 中畑監督「強い相手だけど若い投手を盛り上げながら、 いい試合をして勝ちたいね」 田中は中継ぎ成績が良いということでの起用だろうけど、 うまくいくかな。

さすがの好守備

○横浜2-1オリックス。打線は2回、筒香の看板直撃2ランで先制。 先発藤井は4回にソロを浴びるも5回4安打1失点。 以降、藤江、篠原、加賀、山口とつないで無失点に抑えて オリックス戦4年越しの連敗は14でストップ。 中畑監督「藤井は5回までと決めていた。試…

次の勝利はいつなのか

●横浜オリックス。先発三浦は初回に先制され、5回にも タイムリーと2ランを打たれて、この後の打席で代打を送られ交代。 8回には小林が2四死球で交代後、菊池が大炎上して5失点。 打線はチャンスを生かし切れず2点に終わり、 オリックス戦の連敗を14に伸ばし…

敵地での連敗止まる

○横浜8-1楽天。初回にラミレスが先制タイムリー。 3回にもラミレスが3号2ランで加点。 8回には森本のタイムリーツーベースなどで3点。 9回にも2点を取ってダメ押し。 先発高崎は7回1失点で2勝目。 ラミレスが4打数3安打4打点1HR、中村が3安打1打点と活躍。 …

水を差され

○横浜-楽天。雨天中止。 藤井の先発はスライドせず、5/26の予告先発は高崎。 中畑監督「(本拠地開幕など)水を差されるのが今年のベイスターズかもな」 ○抹消されたジオに代わって小杉が登録。 ○5/28にAKB48の野中美郷が始球式。

かかってこい

●藤井「前回の反省から立ち上がりをしっかり投げて、 チームに負担をかけない投球をしたい。 連敗を止められるように頑張ります」 ●ジオが抹消。 ●楽天が「かかってこいベイスターズ!」Tシャツの発売を発表。 中畑監督「そう言われても、かかっていくほどの…

粛々と負ける試合を続けだした

●横浜2-6日本ハム。先発ジオが初回守備の際、1塁上で走者と 左太腿裏を痛めて降板し、登録抹消の予定。 接触して転倒。ローテの代役は小杉らしい。 で、結局初回は2点を先制される。 4回にも犠飛で加点されたが、5回にラミレスのタイムリーで 1点を返し、森…

熱くなれ

●横浜2-6日本ハム。打線は2回に金城のバスターなどで2点を先制 するも、3回に先発小林太が1点を返され、さらに満塁弾で5失点。 4回にも1点を失い、小林はここでKO。 以降、打線は2安打と意気消沈して、そのまま敗れた。 ラミレスがDHで2安打。 昨年まで日本…

小林太志が先発に

○5/22の予告先発は、今季初先発となる小林太志。 ○三浦は好調の理由を「今年はついてると思ってる。甘い球を 打ち損じてくれたり、正面をついたり。運です」 ○マツダオールスターゲームの開催要項が発表。 7/20 京セラドーム大阪、7/21 松山・坊ちゃんスタジ…

三浦だけ

○横浜6-1ロッテ。先発三浦が7回4安打1失点と、またも好投。 打線は初回に相手投手の立ち上がりを捉えて4安打で4得点。 1点を返された直後の6回には、筒香のソロで加点。 8回には相手ボークでさらに1点を追加して勝利。 三浦はハーラートップタイの5勝目。チ…

予想よりはいい試合

●横浜2-4ロッテ。先発高崎が4回に突如撃ち込まれ、5安打され3失点。 結局7回を投げ7安打3失点。 打線は2回にラミレスのホームラン性の打球をファウルと判定され、 ビデオ判定まで行われるも判定は変わらず。 友寄三塁塁審は「はっきりと確認できなかったので…

フレッシュオールスターに3人

○フレッシュオールスター出場予定選手に 北方悠誠投手、高城俊人捕手、桑原将志内野手が選出。 ○5/19の予告先発は高崎。 また、森本と石川がスタメンらしい。 ●中畑監督の「ライバルは西武だけだな」「西武に、先に10勝された」 などの発言が西武の選手たち…

さらに深く沈み込む予感

●横浜0-3西武。先発藤井は、立ち上がりから6球連続ボールなど制球が 悪く無死1,3塁から黒羽根の悪送球で先制点を奪われるなど3失点。 攻撃でもけん制死、ライナーに飛び出してダブルプレー、など 走塁ミスが続き、4安打で今季10度目の完封負け。 概ね予想通…

2発で沈む

●横浜1-3西武。先発ジオは、再三ピンチを作りながらも140球を投げ 7回1失点の力投。 すると打線は、その裏に藤田のスリーベースから同点に追いつたが、 8回に加賀が2ランを打たれ、敗れた。 中畑監督「苦しい展開で追い付いたけど、おかわりくんにやられた。…

観客動員増

○交流戦でラミレスはDH。 ラミレス「DH大好き。もし自分がパ・リーグでやっていたら、 グラブを持ってこないよ」 ○観客動員が昨年比15.2%増。1試合平均は17,715人。 でも割引やってるから、収入は変わらない? ○来季の開幕が3/29(金)に決定。 交流戦も、これ…

元楽天ルイーズを獲得へ

●昨季まで楽天に在籍したランディ・ルイーズ内野手を獲得へ。 今年はダイヤモンドバックス傘下の3Aに所属。 29試合で8本塁打35打点.364と好調。 またもクビになった選手を獲得するんだ。 だったら目先の勝ちでなく、若手を育てて欲しいのに。 負けても良いか…

四球連発で国吉2回もたず

●横浜3-8阪神。先発国吉は6四球にエラーもからみ1回2/3を 2安打で6失点。3回〜8回は中継ぎ陣が3者凡退に抑え、 打線が5回に3点を返すも、9回に菊地と篠原が打たれ2点を失い 突き放された。 中畑監督「序盤の失点がすべてかなと思います。失点の内容が 悪い失…

三浦ノーヒッター逃すも完投勝利

○横浜2-1阪神。先発三浦は8回までノーヒットピッチングも 9回に2安打され、さらに1失点で完封も逃す。 打線は8回にヒットと敬遠のランナーを置いて吉村が 2点タイムリーを放ち、12球団最遅で今季10勝目。 荒波、サラサー、吉村、梶谷が2安打。 3,4,5番が計1…

荒波が孤軍奮闘

●横浜1-3阪神。先発高崎は2回に打ち込まれて3失点。 以降は1安打に抑え、結局8回を6安打3失点。 2回の失点がひびいた。 打線は7回に金城と荒波の2つの2ベースで1点を返すも、そこまで。 荒波が3安打1打点に守備でファインプレーも。 中畑監督「闘争心を見せ…

中畑監督が猛抗議

△横浜1-1巨人。先発ブランドンが3回の守備で打球を右膝付近に受け降板。 緊急登板した田中がタイムリーを打たれ、先制される。 1点を追う7回、鶴岡のファウルチップに見えたシーンが空振り三振 と判定され、中畑監督が猛抗議。 捕手の動きなどを再現しながら…

すんなりは負けなかった

●横浜5-8巨人。初回、ラミレスの2ランで先制するも、 先発ジオが不調で5回を9安打6失点。 6回にも菊地が2失点して6点差に。 終盤8回に3点返すも昨日のようにはいかず、連勝ストップ。 ジオ「制球も体のバランスもバラバラでした。せっかく野手陣が 先制点を…

せこいぜ炸裂

△横浜7-7巨人。先発小杉は序盤から打ち込まれ、4回を6安打3四球の 6失点でノックアウト。 失策が続いて6点差に広げられた4回2死2塁、友利コーチがマウンドに 向かうと小杉の胸を左手で思い切りド突く。小杉「気合を入れろ、 と言われました。そんなんで気合…

渡辺直人が登録抹消

●左肩脱臼の渡辺直人が登録抹消。 ●「全額返金!?アツいぜ!チケット」は250人中213人、8割以上が 返金を求め50万円近くを返金。

こんどは筒香が2打席連続本塁打

○横浜4-2中日。初回、国吉はノーアウト1,3塁のピンチを作るも 無失点にしのぐ。 その裏、同様にノーアウト1,3塁のチャンスで筒香が3ランで先制。 この初回の攻撃が勝負を分けた。 3回には、筒香が2打席連続のソロで加点。 6回、国吉は四球で出したランナーを…

先発全員安打で15安打12得点

○横浜12-1中日。先発三浦は、9回完投で8安打ながらソロの1失点のみ。 打撃での2点タイムリーのおまけつき。 打線は初回に3連打で4得点。4回には吉村の2打席連続本塁打となる ソロなどで3点。5回に2点、9回にも3点を加えて計15安打大量12得点 で大勝。観客も…

9回に2本塁打

△横浜3-3中日。先発ブランドンは3回に1安打2四球で満塁のピンチを 作ると、降雨のため試合が47分間中断。再開後1死を取るも、 次の打者に走者一掃の3点タイムリーを打たれ、先制される。 結局、5回を2安打ながら3失点でマウンドを降りた。 本人「3回の3失点…

筒香が4番サードで先発出場

○横浜3-1ヤクルト。先発高崎は5回まで順調に抑えるも 6回2安打1四球で満塁とした後、押し出しで失点。 結局7回6安打3四球で1失点。 打線は3回に中村の先制タイムリーに続き、吉村のタイムリー 内野安打で2点を先制、1点差となった7回には、 再度中村が犠飛で…

4試合目の中止

○横浜-ヤクルト。昼過ぎに早々と雨天中止が決定。 早くも4試合目の中止だよな。 試合消化も他チームより2〜4試合少ない。

負けても熱く戦って

●横浜0-7ヤクルト。先発山本は昨年までの山本に逆戻りして 5回を2本塁打を含む9安打3四球5失点。 リリーフも打たれ、結局被安打15で7失点。 打線は中村1人3安打も、他が全員で2安打しかできず、 お決まりの完封負け。 ここ数年の中でも、ダントツに弱いなぁ…