2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連失策でさよなら負け

●横浜3-4阪神。打線は2回にロペスの タイムリーで先制。 先発山口は5回まで2安打無失点も6回に 3連打を含む4安打で2点を失い逆転 されてしまう。 7回も続投の山口はボークでリズムを乱し 連打でピンチを作って、6回1/3を8安打 2失点で大原に交代。 山口「調…

多村が来季構想外

●横浜3-8広島。砂田は初回に犠飛で先制 されるも直後に梶谷のタイムリーで同点。 しかし、5回にソロを浴びて勝ち越されると 6回にはゴメスの悪送球などで3点を失い降板。 打線は2回以降8回まで2安打に封じられ、 反撃できず。 9回には小杉が2ランを含む3点を…

ファームは2位タイ

○ファームが全日程を終了。 順位は2位タイに。 ○中畑監督「最後に2つ勝ちたいね」 残り4試合で2つ勝てば最下位をまぬがれる からかな。 ○高田GM、監督の来季去就について 「あとは監督がどう判断するか」 ○9/28の予告先発は砂田。 「今年、広島とは結構対戦…

2本塁打でサヨナラ勝ち

○横浜3-2中日。先発井納は3回に野選に近い タイムリーで1点を先制され、7回にソロを 浴びて、7回を8安打3四球の2失点で降板。 井納「前回同様、あまりいい出来ではなかった ですが、前回と違い、悪いなりに踏ん張れた とは思います。先頭打者を出したり、 ボ…

引退試合

○荒波、梶谷、ロペス、三浦が月間MVP候補に。 ○9/26の予告先発は井納。 井納「谷繁さんと対戦する時は、抜け球が 内角に行くことが多い。死球だけは 避けないと」「引退試合は初めての経験。 よく分からないけど、とにかく全力で抑えに 行きます」「最初の3…

今の力ではここまで

●横浜2-4ヤクルト。先発石田は初回に2ランを 浴びて2点を先制され、さらに3回にもソロ を浴び、4回にもタイムリーを打たれて 4回途中7安打3四球の4失点KO。 打線は2回に柳田のタイムリーと4回に梶谷 のソロで2点を返すも、5回以降は2安打と 振るわず、最下位…

CS完全消滅

●横浜1-4中日。先発高崎は、3回に2本の タイムリーを浴びて2点を先制され、 6回に梶谷の内野ゴロ間に荒波が帰り、 1点差とした直後の7回に2点タイムリー を浴びて、4失点で降板。 打線は散発の5安打で、何とか完封だけは まぬがれた。 これで、CSが完全消滅…

三浦が右腕最高齢6勝目

○横浜10-6中日。先発三浦は、初回に1アウト 2塁、2回にはノーアウト満塁のピンチを まねくも、無失点にしのぐと、3回から5回 まではわずか1安打におさえる。 100球を超えた6回に2ランを含む4連打で 2点を失い、この回で降板。 打線は3回に山崎憲晴の2点タイ…

自爆が多いな

●横浜2-3広島。初回に筒香の2点タイムリーで 先制するも先発山口は3回にヒットとエラー に四球で満塁とし、押出四球と犠飛で同点 とされてしまう。 その後は好投していたが7回にタイムリー を浴びて勝ち越されて交代。 山口「最低でも同点で後ろにつながない…

久しぶりミスの少ない野球

○横浜6-4広島。先発砂田は初回にタイムリー で先制され、さらに3回にもタイムリーで 追加点を奪われる。 打線は3回まで三者凡退も、4回に梶谷に犠飛、 6回に筒香のタイムリーで同点とする。 しかし直後のその裏に砂田は3連打で1失点し さらに四球で満塁とし…

完売回数球団記録

○横浜7-5阪神。先発井納は先頭打者に本塁打 されて1点を先制され、3回にも2本のタイムリー を浴びて2点を失う。 5回には犠飛で1点を失い、結局5回を8安打 4四球の4失点で降板。 井納「悪い時には悪いなりの投球をしなけれ ばいけないのに、昨年も今年も投げ…

暴投数セリーグ記録

○横浜3-2阪神。先発石田は先頭を四球で出し、 タイムリー2ベースを浴びて1点を先制される。 結局5回を4安打5四球の1失点で代打を 送られて交代。 打線は4回まで無安打。 5回に2安打1四球で満塁とするも無得点。 6回に筒香のタイムリーとロペスの犠飛で 逆転…

お別れかビロウ

●ビロウが抹消。 このまま戦力外かも。 ○9/18の予告先発は石田。 9/19は井納の予定。 井納「こっちも可能性がある。 チームに勝ちをつけることが大事」 だが、連敗するとCS進出完全消滅も。 というより、最下位転落の危機。

四球連発

●横浜1-9ヤクルト。先発ビロウは初回に先頭 から3四球でノーアウト満塁とし、内野ゴロ間 に1点を先制されると2回にも内野安打と2四球 で1アウト満塁として走者一掃のタイムリー を浴びてたったアウト4つでKO。 川村投手コーチ「ああいう姿を想像でき なかっ…

消滅し負け越し

●横浜1-2ヤクルト。打線は初回に荒波が 2ベースで出塁し、梶谷のタイムリーで 1点を先制。 しかし2回以降は7回まで1安打しか打てず 無得点。 先発三浦は2回に連続四球でピンチを作り タイムリーを浴びて同点とされるも7回を 4安打3四球の1失点と試合を作った…

引退と続投

●高橋尚成が今季限りでの引退を申し入れ、 承認したと発表。 高田GM「本人からの申し入れを尊重した。 ここでの2年間は結果を出せずに苦しんだけど、 野球界に大きなものを残してくれた」 「勝負の世界だからどうなるか分からないけど、 最後はここで巨人戦…

術中に

●横浜0-3巨人。先発井納は2回にソロを浴びて 先制されるも、以降6回まで2安打に抑えて きたが、7回にタイムリーを浴びて1点を 失い交代。 井納「7回ボール球から入ろうと思っていた のがストライクになってしまいましたし、 低目に投げておかなければいけな…

うまくかみ合わなかった

●横浜3-6巨人。先頭の荒波が3ベースで出て、 梶谷のタイムリーで1点を先制。 2回には砂田のタイムリーで1点を追加。 先発砂田は2回に1四球を挟んむ3連打で 1点を失い、5回にも3連打と犠飛で1点を 失い同点。 砂田は5回7安打1四球の2失点で交代。 打線は3回以…

諦めた布陣

○中畑監督「上に行くためには何が必要か。 みんなが理解してカバーしていかなければ いけない。それは投手も野手も同じ」 「やることは同じ。最後の最後まで諦めない 野球をする」 1軍登録が諦めた布陣になりつつあるが。 ○9/10現在の観客動員数などが発表。…

罵声を浴びせられるけど

●横浜1-3ヤクルト。先発石田は2回にソロを 浴びて1点を先制され、4回にもソロを浴びて 追加点を奪われる。 結局7回を5安打2本塁打の2失点で降板。 石田「これまでは広いドーム球場での登板 では、フライを打ち上げられてもアウトに 取れていましたが、ここで…

4日間試合なし

○横浜-ヤクルト 雨天中止。 代替え試合は9/24に神宮。6:00開始。 3試合連続の雨天中止で4日間試合なし。 中畑監督「こんなに休んでいいのか 球宴休みみたいだな」 「いま一番試合を作っているのは 石田と砂田。この2人の先発は動かさない」 山崎康晃には「空…

次失敗したら

○横浜-ヤクルト 雨天中止。 代替えは、予備日となっていた9/16 6:00 神宮と発表。 初先発予定だったビロウは2試合連続雨天中止。 ○試合が中止となり神宮室内練習場で山崎康晃 の投球練習を見た中畑監督「いいときが10 なら7〜8程度だが、気持ちも入っている…

9回にはこだわりがある

○9/7に中止となった巨人戦を10/2に横浜 スタジアムで行うと発表。試合開始は6:00。 ○井納が1軍に合流。9/3の2軍戦で完封して復活。 「筒香からも、早く帰ってきてくれと 言われていた。肩は大丈夫。どんどん投げて 酷使したい」 ○山崎康晃がブルペンで15球を…

僕は結果を残せればいいです

○横浜-巨人 雨天中止。 先発予定だったビロウは9/8からの3連戦に スライド予定。 ビロウ「天気には勝てない。次。 またチャンスをもらえたら頑張ります」 中畑監督「あまり空けるわけにはいかない」 厳しい状態の中継ぎ陣もあり 「うちにとっては恵みの雨だ…

山崎とエレラ離脱か

○横浜6-5巨人。打線は初回に荒波の先頭打者 本塁打で1点を先制。 さらに3回には梶谷の2ランとロペスの ソロで3点を追加。 先発砂田は4回まで無失点も5回にノーアウト 満塁から併殺間に1点を返され、さらに2ラン を浴びて3点を失う。 4回以降3安打無得点の打…

頼むぞといわれるよう準備したい

●横浜7-8巨人。先発三嶋は初回に3安打1四球 で2点を先制されるも打線はその裏に梶谷の 2ランとロペスのソロで逆転。 しかし三嶋は、3回にエラーで出たランナー を置いて2ランを浴びて逆転される。 結局三嶋は5回を4安打3失点で降板。 6回に登板の平田は3連打…

そういう話題

●横浜1-4中日。4回には1,3塁、6回には満塁 のチャンスをものにできずにいると、 5回まで3安打無失点の先発石田は、6回に 2アウトから3連打で1点を先制される。 8回に2アウト2,3塁のチャンスを作り、 ロペスのタイムリーで、逆転のランナーは ホームタッチア…

安泰かと思ったが

○横浜3-2中日。打線は2回に3連打で1点を先制。 6回にはロペスの2点タイムリーで2点を追加。 先発三浦は5回まで3安打無四球の無失点も 6回にタイムリーを浴びて1点を失う。 結局6回を5安打無四球の1失点で交代。 三浦「余計なことは考えず、打者1人1人を 打ち…

怠慢プレー

○横浜6-5中日。打線は初回に犠飛とロペスの タイムリーに押し出し四球で3点を先制。 3回にはロペスの2ランで計5得点。 先発山口は2回に嶺井の悪送球で1点を 失うと、4回には3ランを浴び、5回には ヒットと2四球で満塁とし、嶺井の打撃 妨害で1点を失い、同点…

最後まで話題に入りたい

●CS進出は、現実味が無くなった現状では、 何とか最下位をまぬがれるべく、戦って もらいたい。 中畑監督「この時期は毎年、ちょっと話題 から外れている。しがみついていきたいね」 「どちらかと言うとイジメに入りたいね」 ●モスコーソが抹消。 ○9/1の予告…