三浦が右腕最高齢6勝目

○横浜10-6中日。先発三浦は、初回に1アウト
 2塁、2回にはノーアウト満塁のピンチを
 まねくも、無失点にしのぐと、3回から5回
 まではわずか1安打におさえる。
 100球を超えた6回に2ランを含む4連打で
 2点を失い、この回で降板。
 打線は3回に山崎憲晴の2点タイムリーで
 先制し、さらに筒香の2ランで4得点。
 山崎憲晴「スクイズは失敗しましたが、
 チャンスをもらったので、何とか食らい
 ついて行こうという思いで振りました。
 打球が抜けた瞬間は、大分ほっとしました」
 5回には柳田のタイムリーと嶺井の2点
 タイムリーで3点、6回には筒香とロペスの
 連続タイムリーで2点、7回には嶺井のソロ
 が出て、計10得点。
 楽勝と思われた8回に三嶋が3安打2四球の
 4失点してKOされるも、大量リードに
 守られ逃げ切った。
 三浦「最高に気持ち良いです。最終登板
 かと思っていた。嶺井が上手く引っ張って
 くれて踏ん張れました」
 「何言ってるかあまり分からないときが
 あるんですけど、自信を持ってサインを
 出してくれる。自分はサイン通り投げる
 ことに集中しただけ」
 嶺井が4安打3打点1本塁打筒香が3安打
 3打点1本塁打、不振のロペスが2安打。
○9/22の予告先発は高崎。