2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意気に感じています

〇横浜7-4中日。先発大貫は、初回にタイムリーを 打たれて先制されるも、打線は3回に内野ゴロ間 に同点。 大貫は直後にタイムリーを打たれて勝ち越されるも 打線は5回に野ゴロ間に再度同点。 大貫は、またも直後にタイムリーを打たれて勝ち 越され、結局4回1…

勢いのままに

〇横浜1-0中日。打線は4回に牧のタイムリー2ベース で1点を先制。 牧「チャンスだったので積極的に、来た球をしっかり 打とうと。直球を自分のスイングで捉えることができた。 今永さんがリズムよく投げていて、何とか1点がほし かった。先制点を挙げること…

何とかやりたいと思って

〇横浜7-6ヤクルト。先発平良は、3回にソロを 打たれて先制され、5回には3ランを打たれ、 結局5回を4安打3四球ながら4失点で降板。 平良「立ち上がりからボールを操ることができ 悪くはなかったです。但し、四球からピンチを 作り失点してしまったことは反省…

決めきれず球数が多く

〇横浜5-2ヤクルト。先発石田は、3回に連打と エラーで1アウト2,3塁のピンチから内野ゴロ間 に1点を先制される。 打線はその裏に連打と犠打で1アウト2,3塁の チャンスから内野ゴロ間に1点を取り同点。 石田は6回を5安打2四死球の1失点と好投。 石田「ストレ…

キレじゃないですかね

〇横浜5-3ヤクルト。打線は初回に牧のタイムリー で1点を先制。 牧「何としても走者を還すんだと強い気持ちを 持って打席に向かった。チャンスで打つことが できてうれしい」 4回には安打と2四球で満塁とし、佐野の押出で と伊藤光の2点タイムリーで3点を追…

いいシリーズになる

〇オースティンが4/28の2軍戦で実戦復帰へ。 オースティン「今季は昨年以上に優勝できる チャンスがあると思う。優勝の輪の中に入れる ように復帰したい」〇選手会が年俸調査結果を発表。 12球団で6位、セリーグ3位。●森が抹消。〇4/25の予告先発はガゼルマ…

ミスもあった中でも救われた

〇横浜4-3広島。打線は2回に京田の2点タイムリー で先制。 京田「打ったのはスライダーです。追い込まれて いましたが食らいついていきました。先制点を 奪うことできうれしいです」 先発東は、3回にソロを打たれるも、6回を 3安打無四球の1失点と好投。 7回…

1球がもったいなかった

●横浜0-3広島。先発大貫は、4回に安打と桑原の 後逸で1点を先制され、さらに2ランを打たれて 3失点。 大貫「本塁打は失投ですね」「プラン通りに 投げられた球も多かったけど、あの1球がもったい なかった」 結局5回を4安打無四球の3失点とまずまずの投球。 …

ここまでうまくいくとは

〇横浜1-0広島。打線は3回に安打と2四死球で 1アウト満塁のチャンスも得点できず。 8回に2四球と安打でノーアウト満塁のチャンス を作り、1アウトから楠本の内野ゴロ間に1点 を先制。 先発今永は、8回まで散発5安打無四球の無失点。 100球を超えたところで交…

丁寧に準備してきました

〇三浦監督「去年とはイメージが違うという ところを見せられるように」●浜口が抹消。〇4/21の予告先発は今永。 今永「ファームで丁寧に準備してきました。 先発陣が頑張っているので、負けないように 頑張りたいと思います」

取ってもらった後のすぐですから

●横浜1-5巨人。打線は2回に関根のタイムリーで 先制するも、先発浜口は、直後に3連打で同点 とされ、さらに犠飛で逆転されてしまう。 7回には2ランを打たれ、結局7回を8安打1四球 の4失点。 浜口「チームの連勝を止めてしまったことが 悔しいです」 三浦監督…

ストレートが走っていた

〇横浜2-0巨人。打線は4回にソトのタイムリー 内野安打で1点を先制。 8回には宮崎のタイムリーで1点を追加。 宮崎「ストレートを素直に打ち返すことができた。 援護できて良かった」 三浦監督「宮崎は大きな存在です。どんな時でも 自分で決めるではなく、後…

つながれないように

●平良が抹消。 登板間隔が空くためと思われる。〇4/21に今永、4/22に大貫が先発へ。 今永「そのつもりで調整しています」〇4/18の予告先発は石田。 石田「状態のいい選手とそうでない選手はいる。 アウトをとれるところはしっかりとって、 つながれないよう…

戻ってこられた

〇横浜2-1阪神。打線は初回に牧の2ランで先制。 牧「追い込まれていたんですけど、すごくいい 形で打てたかなと思います」 先発平良は、4回にソロを打たれるも、6回を 2安打無四球の1失点と好投。 平良「初回から特に先頭を取っていこうという 意識をもって1…

調整はしやすい

〇横浜-阪神。雨天中止。 三浦監督「天気に勝つつもりはないです。 なるようにしかならない。結構早めに中止が 決まったんで、選手たちも次に向けての 調整はしやすいと思います。またあしたも 勢いを付けてやりたい」 「大貫は、中止が登録前だったので登録…

粘りながら

〇横浜8-3阪神。先発ガゼルマンは、2回に2本の タイムリーを打たれて2点を先制される。 打線は4回に関根のタイムリーで1点を返し、 5回には佐野の3ベースの後に2四死球で満塁とし、 牧の押出四球で同点、さらに桑原の犠飛で逆転、 さらにさらに関根の2点タイ…

自分の信条を

●東が抹消。〇4/14の予告先発はガゼルマン。 ガゼルマン「前回は相手の問題というよりも 自分自身は思ったように投げられなかった。 低めに集める自分の信条を守って投げたい」

オトコハダマッテ

〇横浜6-1ヤクルト。先発東は、初回にタイムリー を打たれて1点を先制されるも。その後は安定した投球。 打線は3回に牧の2ランで逆転。 牧「フルカウントだったので、何とか後ろにつなぐ 気持ちでいました。なかなか4番として打てて いなかったので、いい形…

林がプロ初安打初盗塁

●横浜3-6ヤクルト。先発浜口は、初回に2ランを タイムリーで3点を先制される。 浜口「体の近いところで詰まらせようと思った けど、ボールの力がなかったのかな」 打線は2回に桑原のソロで1点を返すも、浜口は 直後にタイムリーを打たれて1失点。 桑原「3点…

帰ってきたからには

〇大貫が1軍に合流。大貫「今、すごく勢いに 乗っている。先発ピッチャーがかなりたくさん いるので、しっかりと戦いに勝ち残れるように 結果で早くアピールしたい」「帰ってきたから には離脱することなく最後まで投げられるように。 悔しさを晴らせるよう…

加速できるようにしたい

〇横浜8-0中日。打線は初回に打者一巡の猛攻で 宮﨑タイムリー、桑原2点タイムリー、 ソトのタイムリー、戸柱2ランで計6得点。 6回には林の犠飛で1点を追加。 先発石田は、6回を3安打1四球の無失点。 石田「初回から野手の方にたくさん援護して もらった。い…

最多動員更新 3万3135人

〇横浜3-1中日。先発ガゼルマンは、5回にソロを 打たれて先制されるも、打線は直後に自身の タイムリーで同点。 ゼルマン「日本での最初の打点がついて本当に 嬉しいと同時に感動しています」 6回には宮崎のソロで勝ち越し。 結局ガゼルマンは、6回1/3を5安…

リズムも変わるので

〇横浜-中日。雨天中止。 三浦監督「仕方ないです。いつも言ってますけど、 天候だけはコントロールできるところではない ですから」〇石田が国内FA権を取得。 石田「今日までプロ野球選手としてプレー出来た ことをうれしく思うとともに、自分を支えてくだ …

ホッとしている

〇横浜4-0巨人。先発東は7回を投げ5安打1四球の 無失点と相手のボーンヘッドに助けられた部分も あったが、抜群の投球。 東「自信を持ってしっかり投げようと頑張った。 凄くホッとしている」 さらに打っては5回に四球と安打で1,3塁のチャンス から自らの犠…

平良が復活の勝利

〇横浜2-0巨人。打線は3回に宮崎のタイムリーで先制。 6回には宮崎のソロで1点を追加。 さらに1アウト満塁とするも併殺で追加点はとれず。 先発平良は、6回を4安打1四球の無失点と好投。 平良「初回から全力で腕を振って投げられました。 光さんにリードで引…

開幕セレモニーで佐野が飛んだ

●横浜0-9巨人。先発浜口は、3回にソロで先制 されると、4回には2点タイムリー、5回にも タイムリーを打たれ、結局5回を7安打2四球の 4失点で降板。 浜口「立ち上がりは良い形で入れましたが、 3回以降失点してしまい、特に同じ選手へ打ちに くるところで甘く…

ここから勝って波に乗れるように

●エスコバーがSNSに届いた誹謗中傷被害。 「家族のことになれば、非常に怒りを覚えます」 球団「誹謗中傷等の心ない行為はお控えください。 なお、侮辱や脅迫等の違法な投稿に対しては、 法的措置をとる場合がございます」●開幕3連戦は、外れてほしかったが…

上がってくるのを待つしかない

●横浜2-6阪神。先発笠原は3回に2本のタイムリー と犠飛で3点を失いKO。 結局3回を6安打3四球の3失点。 笠原「不利なカウントを多く作ってしまい、 甘いボールを打たれてしまいました」 4回は上茶谷が2安打1四球で2アウト満塁のピンチ を作り、押出で1失点。 …

力不足を痛感

●横浜5-6阪神。打線は初回にソトの2点タイムリー と桑原と森のタイムリーで4点を先制するも、 先発ガゼルマンは、直後に3本のタイムリーを 打たれて3失点。 打線は2回に宮崎のソロで1点を追加するも、 ガゼルマンは直後にタイムリーで1失点。 結局3回を6安打…

気持ちが揺らいでしまって

●横浜3-6阪神。先発石田は、2回に2安打1エラーで 満塁のピンチを作り、2本のタイムリーと犠飛で 3点を先制され、4回にはスクイズで1点を失い、 結局4回を5安打2四球の4失点でKO。 石田「無駄な四球やイニングの先頭を出塁させて しまったことは反省しなくて…