ここまでうまくいくとは

〇横浜1-0広島。打線は3回に安打と2四死球
 1アウト満塁のチャンスも得点できず。
 8回に2四球と安打でノーアウト満塁のチャンス
 を作り、1アウトから楠本の内野ゴロ間に1点
 を先制。
 先発今永は、8回まで散発5安打無四球の無失点。
 100球を超えたところで交代。
 今永「キャッチャーの戸柱さんが僕を楽にして
 くれるような声かけをしてもらった。
 1点を取られる気持ちでいいよと、楽に腕が
 振れて、質のいいまっすぐがいったんじゃない
 かなと思います」「プレッシャーもありましたけど、
 ここまでうまくいくとは思わなかった。
 戸柱さんがうまく引き出してくれた」
 三浦監督「芸術品を見ているような感じ。
 相手打者を含めて全てをコントロールしていた」
 9回は山崎康晃が先頭を安打で出すも、後続を
 おさえて無失点。
 今永「山﨑康晃さんはうちの守護神なので、
 どんなことがあっても安心してみられたので、
 勝利の瞬間嬉しかったです。チームの状態も
 いいですし、勝っても負けても次の日に引き
 ずることなく雰囲気ができている。明日も
 いい試合して、最後に勝ちが収められるよう
 にみんなに頑張ってほしいと思います」
 宮崎が3安打、後は今永の1安打だけで、
 ほか全員が無安打。
〇今永が登録。
〇4/22の予告先発は大貫。