2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チームが一体となったいい試合

○横浜6-2ヤクルト。打線は初回に佐野の タイムリーで1点を先制。 2回には神里のタイムリー2ベースで2点目。 先発上茶谷は、4回に2ランを打たれて 同点とされるも、5回にソトとロペスの タイムリーで2点を勝ち越し。 上茶谷は、7回を3安打1四球の2失点で降板…

しっかり試合をつくり

○今永は8/4、大貫を8/1に先発させる予定。○7/30の予告先発は、上茶谷。 上茶谷「前回は直球が良かったので継続して、 しっかり試合をつくりチームの勝利につな げたい」

凄くナーバスになっていた

●横浜2-4中日。先発中川虎大は、初回に四球 と内野安打に犠飛で1点を先制され、結局 2回を3安打1四球の1失点で降板。 中川「調子自体は悪くなかったですが、 1軍のマウンドは緊張しました。先頭打者を アウトに打ち取ったことで少し落ち着きま したが、出塁…

ミッション コンプリート

○横浜12-3中日。打線は初回に打線爆発。 9安打1死球で8得点。 2回にも3安打3四死球で4得点して、 序盤で大量リード。 2回までに2安打4打点の石田「バットに 当たってくれて良かった」 先発石田は、5回を6安打1四球の無失点。 石田「点数を取ってくれたので大…

制球良く投げることができた

○横浜2-1中日。打線は3回に安打で出た平良 を置いて筒香の2ランで2点を先制。 先発平良は6回まで2安打無失点と好投。 7回にソロを浴びて降板。 平良「先制点を取ってもらって、しっかり 自分のピッチングをしようと心がけて いました」「調子自体はよかった…

チームにとってもリリーフ陣にとっても

○横浜6-0阪神。打線は3回にロペスのタイム リーで1点を先制。 「1打席目は感触が悪かったので、2打席目 は気持ちを切り替えて打席に向かった。 先制点を取ることができてうれしい」 6回には、四球とエラーで1,3塁とし、内野 ゴロ間にランナーが返り、無安打…

久しぶりの

○横浜3-1阪神。打線は4回にソトの2ベース とロペスの2ランで2点を先制。 ロペス「完璧にとらえることができましたが、 上がりすぎたので、スタンドまで届いて くれと思いながら走っていました。 先制することができてよかった」 先発浜口は、毎回ランナーを…

何とか引き分け

△横浜6-6阪神。先発上茶谷は、5回にスクイズ で先制を許すと、6回にはタイムリーで2点目 を失い降板。 5回1/3を5安打1四球の2失点。 上茶谷「ストレートにも手応えを感じていま したし、調子自体はよかったです。ただし、 ピンチで粘ることができずに先制点…

東京DとZOZOマリンで主催試合

○月間MVP候補に濵口、大貫、三嶋、宮﨑、 ロペスがノミネート。○2020年の日程が発表。 オールスター明けの7/21~8/13が中断期間。 ハマスタ以外での主催試合が以下で組まれた。 6/26 金 DB-T 東京D 6/27 土 DB-T 東京D 6/28 日 DB-T 東京D 6/30 火 DB-D 東京…

息子の誕生日なので

○横浜5-4中日。打線は3回に2安打1死球で 満塁とし、ロペスの満塁弾で4点を先制。 ロペス「今日は(観戦にきていた)息子の 誕生日なので、息子のために絶対に打って やるという気持ちだった。一生忘れる ことのない本塁打になった」 ロペスは日米通算1000打点…

全力で腕を振り

○横浜4-3中日。打線は3回に2安打1四球で 満塁のチャンスを作り、ソトの2点タイムリー 2ベースとロペスの2点タイムリーで4点を 先制。 先発石田は、4回にソロで1点を失うも、 5回を2安打1四球の1失点。 石田「久しぶりの先発は、試合前ブルペン からいい緊張…

思い切り攻めようと

○横浜3-2中日。打線は初回に安打と四球で チャンスを作り、ロペスの3ランで先制。 ロペス「最低でも1点をという気持ち。 しっかりスピンをかけて捉えることが できました。昨日は少し力みがありまし たが、リラックスして打席に入ることが できました」 先発…

ミスで流れ手放す

●横浜3-7中日。先発今永は、初回にエラー 気味の内野安打と四球と犠飛で1点を先制 される。 打線は3回にソトのタイムリーで同点と するも、5回に神里が打球判断を誤り2塁打 としたり、併殺で無失点のはずが中井が 悪送球するなどミスがからみ4失点。 ラミレ…

通算150セーブ

○横浜3-1広島。先発濵口は、初回に内野安打 と3四球で押出で1点を先制される。 2回以降は、立ち直り、6回1/3を3安打5四球 の1失点。 濵口「1回にしょうもない投球をしてしまい ましたが、頼もしい野手、リリーフの方々に 助けてもらいました」 7回は、三嶋が…

振って見極めて

○横浜8-5広島。先発上茶谷は、2回に2安打 とロペスのエラーで満塁のピンチを作り、 2本のタイムリーで3点を先制される。 結局5回を6安打4四球の3失点。 上茶谷「制球が安定せずに投球リズムが 悪くなってしまい、攻撃にいいリズムで つなげることができませ…

序盤から失点を許して

●横浜5-8広島。先発井納は初回に四球を挟 んで4連打3点を失い、併殺間にさらに1失点。 3回にも四球と3連打で2点を失い、結局3回 を7安打3四球の6失点と試合を壊してしまう。 井納「後半戦の大事な初戦を任せていただ いたにも関わらず、序盤から失点を許して…

結果を残し手応え

○ラミレス監督「筒香は、得点圏はあまり よくないが、出塁率は.45でリーグ4位。 2番で出塁してもらえれば、重圧もかなり なくなってリラックスもできると思う」 「全体的に成績は悪くないが、モチベー ションを上げるために打順を替えることを 考えている。2…

勢いに乗せてもらった

○オールスター、セ11-3パ。 筒香が先発出場。 3打数1安打で途中交代、第2打席で3ラン。 敢闘選手賞にも選出。 筒香「阪神の皆さんがすごいので、うまく 勢いに乗せてもらった。初めての甲子園 でのオールスターは、また違った雰囲気。 1本は打ちたいと思った…

楽しみすぎました

●オールスター、セ3-6パ。 筒香が先発出場し、4打席で単打と内野安打 の1打点。 筒香「当たりは良くなかったですが、いい ところに飛んでくれました。何とか走者を 還すことができてよかった」 ロペスがDHで先発出場し、2打席無安打で 途中交代。 神里は9回2…

全体的に悪くなかった

●フレッシュオールスター、イ1-5ウ。 中川が2番手で2回に登板も4安打2失点。 「真っすぐだけで抑えられるようになりたい。 次は1軍で(この日打たれた打者を)抑えたい」 伊藤裕季也が先発出場も2打席凡退。 途中出場の知野も1打席三振。○ラミレス監督「前半戦…

悪い投球ではなかった

●横浜2-7ヤクルト。打線は3回に宮崎とロペス のタイムリーで2点を先制。 宮崎「追い込まれていたが、何とか食らい ついた」 先発浜口は、3回にタイムリーで1失点、 4回には内野ゴロ間にランナーが返り同点。 結局5回を4安打1四球の2失点で降板。 浜口「調子…

粘りの四球が大きかった

○横浜9-4ヤクルト。打線は2回に宮崎のソロ で先制。 宮崎「何とか出塁するため、積極的に打ち にいったことが最高の結果になりました」 先発上茶谷は1,2回のピンチを併殺で切り 抜けるも3回に4安打1四球の2失点で逆転。 4回に柴田のタイムリーで同点にするも…

あの4点で

●横浜3-5ヤクルト。打線は初回に4連打と 犠飛で2点を先制。 先発飯塚は、初回を三者凡退におさえるも 2回に急変し、3連打で2点を失い、さらに 2ランで逆転されてしまいKO。 飯塚「打たれたボールはファーストスト ライクが多く、もう少し慎重に投げる 必要が…

久しぶりにタイムリーで得点

○横浜6-4巨人。先発井納は、初回にソロと タイムリーで2点を先制されてしまう。 打線は、1,2回に満塁、3,4回に1,2塁の チャンスを作るも、得点できず残塁の山。 井納は4回を5安打無四球の2失点で降板。 5回に乙坂の2点タイムリーでやっと得点 して同点。 乙…

序盤に点を

●横浜3-4巨人。先発平良は、初回に長打で 出したランナーが宮崎のエラーで帰り、 1点を先制されると、4回にはタイムリー で追加点。 結局4回を4安打3四球の2失点で降板。 5回には、国吉が連打でピンチを作り、 細川が右飛を取れず失点。 さらに四球で満塁の…

今日はそこで

●横浜4-8巨人。打線は2回にロペスの2ラン で先制するも、以降は6回まで無安打無得点。 ロペス「完璧に捉えることができ打った瞬間、 本塁打になると思いました。初球のカーブを 見送ることができ、ストレートを積極的に 打ちにいきました」 先発今永は、4回…

大貫のあとだったので

○横浜7-2阪神。先発大貫は2本の長打で1点 を先制されるも、直後にロペスと宮崎の 連続タイムリーで逆転。 大貫は3回に2安打で同点とされるも、 またも直後に筒香のタイムリーで勝ち越し。 筒香「ボールに逆らわず、自分のスイング で打ち返せた。大貫を援護…

打球が投手にいっていなかったら

●横浜3-4阪神。先発浜口は初回にソロを 打たれて1点を先制されるも、直後にソト のソロで同点。 ソト「打ったのはツーシームだと思います。 手応えもよかったです。先制されたけど、 すぐに同点に追いつくことができてうれ しいです」 2回には大和のタイムリ…

一番大事なゲームのひとつ

○横浜4-0阪神。打線は3回に佐野のソロで1点 を先制。 佐野「内角のスライダーに対して、内側から バットを出すことができました。打順は2番 だが、いつも通りのバッティングでいけと 言われていたので、自分のスイングを心掛け 打席に向かいました。先制する…

そこは考えずに

○Allstar監督推薦で、今永、神里が選出。 ホームランダービー出場候補に筒香とロペス が選出。○7/2の予告先発は、上茶谷。 上茶谷「ここで勝てば、チームも勢いに 乗ると思う」「チームとして苦手として いるイメージはあるが、そこは考えずに 投げられれば」