2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後を勝利で締めくくり

〇横浜7-6巨人。村田の3ランで先行したものの 同点に追いつかれたが、6回に一挙4点取り勝ち越し。 その後3点取られるが、何とか逃げ切り勝利。 今日の先発工藤は、かなり悪い状態ながら、何とか 3失点でしのいだ。(10点ぐらい取られている感じがした)…

ヒヤヒヤしたよクルーン

〇横浜6-5中日。8/28にも書いたように上向きですね。 しかし9回の2アウト2,3塁はヒヤヒヤしたよクルーン。 この試合、打撃では6回に村田が同点2ラン。 4番の仕事をしました。 そして8回はお得意の「終盤の集中打」。 投げては三浦が打たれながらも7回2失点…

雨天中止

○横浜(中止)中日。今日は先発として三浦と山本昌と 発表までされたが雨天中止。 これ以上雨天中止があると追加日程を組める日が少ない のでまずいのでは?(終盤ダブルヘッダーになるかも) →クライマックスシリーズ開催2日前(10/11)までに 消化できない…

少し上向き?

●横浜2-7中日。4連敗・自力優勝消滅・中日に クライマックスシリーズ進出マジック27が点灯など 嬉しくない話題が多いこのごろ。 でも、この試合ではファインプレーがいくつか見られ、 終盤5-0から2点取られ7-0となった後に粘って2点返すなど、 あきらめて…

もう一度やり直しで

〇今月は8勝14敗と不調のベイスターズ。 ここでのふんばりを期待していただけに、少し残念。 でも、まだ希望がなくなったわけではないので もう一度やり直しのつもりで頑張ってほしい。 ●チアソンが戦力外通告されたそうです。

3連敗。

●横2-6ヤクルト。実は大差で負ける気がしていたので、 予想よりは良かった。 借金も増え、クライマックスシリーズ進出は厳しく なった。というよりさらに順位を落としかねないので そちらのが注意。 ●今日もサンスポナイターの抽選会を行っていたが もらった…

痛すぎる連夜のサヨナラ負け

●横3-4ヤクルト。工藤が7回まで投げて3-1とリードしていたが 8回に追いつかれ、9回にサヨナラ。 工藤の勝ち星が消えるだけでなく、加藤と那須野が打ち込まれ 黒星を喫してしまった。 8回の吉村のゲッツーを狙いすぎの暴投で、チェンジが一転 大ピンチに。ま…

悔しいサヨナラ負け

●横2-3ヤクルト。秦が8回2失点と好投し、金城のタイムリーで 追いついたが、ホセロが3イニング目の延長11回にガイエルに タイムリーを打たれてサヨナラ負け。 みんな頑張っていただけに悔しい敗戦。 明日は神宮に応援に行くぞ。

三橋今季初勝利

○横浜6-2広島。先発三橋が5回を無四球の5安打、アレックスの 本塁打1失点に抑え、今季初勝利を挙げた。 6回以降は加藤とクルーンが合わせて7安打されながらも 何とか1失点に抑えて勝利。 野中はファインプレーに2点タイムリーを打つなど攻守に活躍。 先発マ…

終盤のミスで敗れ、また貯金ゼロ

●横浜2-5広島。7回にワイルドピッチで勝ち越され 内野エラーで追加点を取られる展開では、反撃ムード を作れず敗退。 攻撃ではチャンスを作りながら、得点は内川の2ラン のみ。 これで三浦はリーグトップの11敗目。 上位球団からじりじり離されていく状況を…

寺原球団最多タイの9勝目

○横浜9-4広島。課題の立ち上がりも無難に切り抜け 寺原は今期広島には負けなしの4勝。 投手陣は14安打されながらも何とか4点に抑えた。 打線も村田が久しぶりの大活躍で4打点。 こういう働きをしてくれれば4番として申し分ない。 9安打9得点と効率よく、特に…

今週もビジターが続く厳しいロードだ

○先週はわずかに1勝しかあげられなかったベイスターズ。 今週のスケジュールは--- 2007/8 21火 C-YB 呉 22水 C-YB 広島 23木 C-YB 広島 24金 S-YB 神宮 25土 S-YB 神宮 26日 S-YB 神宮 --- 今週もビジターが続く厳しいロードだ。 ここを勝ち越して、勢いをつ…

貯金ゼロ

●横浜3-6中日。守りのミスがまずかったですね。 中継ぎ陣もちょっと疲れ気味。 今週のC、S戦を大きく勝ち越さなければ、 上位争いから脱落しかねない状況。 ここを乗り切れば、ホームに戻れる。 踏ん張れベイスターズ。

工藤が連敗止める

○横浜5-3中日。工藤が先発した試合は5/23以降は 負けは1試合しかない。MVP並の活躍ではないか。 何とか上位争いに踏みとどまってくれました。 あと嬉しいのは、4番村田が久々に爆発しいてくれたこと。 クルーンが足を痛めたという話しもあるのが不安。 次勝…

さよならデッドボールで4連敗

●横浜5-6中日。三橋は緊急登板もそれなりに 頑張っていたのにいかんですね。 一旦は勝ち越したのに、同点にされ、 最後は。。。 もう一度夢を見せてよベイスターズ。 4位独走を食い止めて!

相川とマットホワイト抹消

●ここにきてケガ人まで続出だ。 相川が「腰椎(ようつい)ねんざ」、マットホワイト が「体調不良」とのこと?で抹消され、代わりに三橋が 登録される模様。 投壊に加えて正捕手離脱では、どうなることやら。 次はD戦だが、好調Tに勝ち越してきているだけに …

三浦ノックアウト、今期最悪の15失点

●横浜1-15ヤクルト。三浦がまた序盤に大量失点。 寺原、マットホワイト、秦も不調でしたから まさに投壊状態。 打線もまた2桁安打しながら1点しかとれない。 横浜は最近地方球場での勝率が悪いですから そういう面もあるのでろうか。 いずれにしろAクラスか…

14安打で僅か3点

●横浜3-10ヤクルト。ここにきて負けは許されない 下位球団との試合で大差で負けているようでは ちょっと厳しい。 相変わらずヒットは出ても得点につながらない 打線と序盤に失点が多い寺原。 暗雲立ち込めてきている。 Tの勢いは止まらない。首位Gとは5差…

巻き返しを期待

○この1週間、夏休みだったので、毎試合観戦しました。 結果は5勝3敗。振り返れば、まずまずの成績。 ここからはS-D-C-S-Dと対戦成績が悪くない相手なので 巻き返しを期待しています。 ○この先は、2週間の長期ロードなんですよね。 プレーオフに進出を信じて…

3位浮上ならず

●横浜1-5阪神。今回の秦はいただけませんでした。 毎回スコアリングポジションにランナーを置き、 ピンチの連続。見ていてよく4点で収まったと思うぐらい。 3回が終了した時点で4安打5死四球。1失点なのが不思議だ。 この時点で交代させなかったのが敗因と…

工藤の勝ち星消えるも接戦に勝利

○横浜3-2阪神。8回に追いつかれ工藤の勝ち星が消えるも その裏に内川、相川の連続2塁打を久保田から放ち 勝ち越し。9回はクルーンが3人で締めて勝利。 中継ぎで登板した吉見が乱調。2四球で満塁とし、 タイムリー内野安打を打たれて降板。 吉見は良い時と悪…

マットホワイト初勝利ならず。

●横浜6-8阪神。初回に2点を先制もホワイトは ボール先行で、今回は自らくずれて自滅。 4回に佐伯の3ランで追いついたが、6回に勝ち越し を許してJFKが登場。満塁のチャンスも作ったが 結局打ち崩せず。 上園などの乱調で勝つチャンスはあったのに投手 が…

序盤に大量点

○横浜9-1ヤクルト。三浦が先発した試合では久々の大量点 での勝利。 2回までに9点を取り、ゲームを決めた。 気になるのは、その後得点できていないこと。 S戦3試合で打線がつながったのは今日の 1回と2回だけなので勝ち越したとはいえ不安が残ります。…

土肥復活も勝利ならず。

●横浜3-5ヤクルト。全体としては悪いピッチングでは なかったが先頭打者を四球で出すようでは、 この結果もやむなし。 リリーフも少し打たれすぎてたし。 打線も3点を取るものの、ソロホームラン3本でのもの。 内佐伯が2本でのものですから、打者もお休み状…

吉村2ホーマーで勝利。寺原自己最多のシーズン8勝目。

○横浜3-2ヤクルト。寺原が何とか粘って2失点の抑え 復調の兆しありかな。 この試合は、やはり吉村デーですね。 2本とも、ほとんど同じ軌道でレフトスタンド前列に いた私の頭上を越えていきました。 その後、寺原がヒットで繋ぎ、仁志のタイムリーも 貴重な…

Aクラス復帰を目指そう

○今週はSと神宮のあとTとハマスタで対戦。 東横シリーズ(としたいらしい)を勝って Tを倒してAクラス復帰を目指そう。 ○来期も交流戦は24試合で、開幕はセが3/28、パが3/20 とのこと。

高崎初勝利おあずけ。

○横浜6-4中日。 高崎はあと少しだったけど、5回の先頭打者 四球さえなければ。。。まだ緊張ぎみかな。 でも後半戦にやってくれそうな予感がします。 打撃では金城がヒット、そして村田がホームラン。 吉村が決勝タイムリー。 いい勝ち方でした。 ハマスタ観…

秦が好投、今期初先発初勝利。

○横浜5-0中日。秦が好投、今期初先発初勝利。 中継ぎも得点を与えず、完封リレー。 初回以外はピンチらしいものもなく快勝。 私としては、金城がらしく働いてくれたのが良かった。 観戦した試合で勝ってくれたのは久々で結構嬉しい。 次も勝って連勝しようぜ…

三浦が2回に7失点

●横浜5-13中日。三浦が2回に7失点。 とうとうBクラス転落。 でもよく考えたらここ5年で4回最下位だったわけで まだまだ夢は終わったわけではないし、 ここからが踏ん張りどころだ。 明日はスタジアムで応援するぞー。

三浦月間MVP 3試合連続完投&35イニング連続無失点で

●横浜0-2巨人。このところ安打数が上回っても勝てない。 ヒットを得点につなげる力をもっとつけてくれ。 これで3カード連続負け越しで阪神とゲーム差0。 この先、連休や交流戦後半で見せたような勢いを もう一度見せて欲しい。