2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか本塁打に

〇横浜4-2阪神。先発バウワーは、2回にソロを 打たれて先制される。 3回の守備で右股関節を負傷して交代。 結局3回を1安打2四球の1失点。 三浦監督「打球を処理した時に右の股関節付近に ちょっと違和感が出たので、あの回で代えました。 翌日以降、病院に行…

土壇場で佐野の2ランと牧のソロで逆転

〇横浜3-2阪神。先発今永は、四球が多く、度々 ピンチを作り、球数を要しながらも何とかおさえて 7回を136球、3安打5四球の無失点と踏ん張る。 しかし、8回にウェンデルケンが2本タイムリーを 打たれて2点を先制され、2/3回を3安打1四球の 2失点で降板。 代…

しっかり投球

●平良が抹消。〇8/29の予告先発は今永。 今永「阪神も久しぶりに甲子園に帰ってくる ということで、盛り上がりもまた違うでしょうし、 また違った雰囲気で投げることになりますけど、 対相手に対してしっかり投球ができるように」

森原が打たれて

●横浜1-2中日。打線は初回に佐野のタイムリー で1点を先制。 先発平良は、6回に2アウト1,2塁のピンチを 作ったところで交代。 結局5回2/3を7安打無四球の無失点と好投。 平良「調子は良く初回から走者を出しても粘りの 投球ができた。次回は長い回を投げられ…

土壇場で勝ち越して勝利

〇横浜2-0中日。先発石田は、ランナーを出し ながらも粘りの投球で、6回を6安打3四球の 無失点で代打を送られて交代。 7回はエスコバーが三者凡退。 8回はウェンデルケンが三者凡退。 9回は伊勢が無安打1四球の無失点。 10回は山崎康晃が1安打無失点。 11回…

9回に10得点

〇横浜18-2中日。打線は、初回に牧のタイムリー、 ソトの犠飛、大和のタイムリーで3点を先制。 先発バウアーは、2回に制球を乱し3四球で 1アウト満塁のピンチを作るも何とか無失点。 打線は3回に3ベースの佐野を置いて牧の犠飛 で1点を追加。 バウアーは、そ…

最後は本当に気合で投げました

〇横浜3-1広島。打線は初回に満塁のチャンスも 得点できなかったが、2回に大田のタイムリー で1点を先制。 大田「打ったのはツーシームです。相手が好投手 なので集中力高く、甘いボールがきたら積極的に いこうと決めていました」 3回には、ソトの2ランで2…

全体的に苦しい

●横浜2-5広島。先発浜口は、初回にタイムリーを 打たれて1点を先制され、3回にもタイムリーを 打たれて1失点。 打線は3回に佐野の2ランで同点。 浜口は、6回に満塁のピンチを作り、押出で勝ち 越されて降板。 結局5回2/3を7安打2四球の3失点。 浜口「全体的…

直球の走りが良くない

●横浜0-5広島。先発今永は、初回に2点タイムリー と2ランを打たれて立ち上がりで試合を壊してしまう。 4回にもソロを打たれて1失点。 結局5回を7安打無四球の5失点で降板。 今永「試合を作れない登板が続きチーム、そして ファンの皆さんに申し訳ない気持ち…

つながる投球を

●宮崎が抹消。〇8/22の予告先発は今永。 今永「どんな状況でも自分が試合をつくら なければいけないのは変わらないので、 宮崎さんが1軍に戻ってくるまでは苦しい時も ピッチャー陣として、陣形を取って戦って いくことを大事にして投げたいです」 「2連勝し…

何とかしないといけなかったんですけど

●横浜0-2阪神。先発バウワーは、2回に3安打されて 1点を先制される。 4回には相手投手にタイムリーを打たれて1失点。 結局8回を9安打1四球の2失点で降板。 バウワー「向こうのアプローチに関してですけど、 変化球を見送りにきているのかなというように 見え…

内容が悪かったので

●横浜2-6阪神。打線は初回に牧のタイムリー 2ベースで1点を先制。 先発石田は、5回を3安打1死球の無失点。 石田「2回以降は要所で踏ん張り、無失点に 抑えることができよかった」「次も粘りの 投球ができるよう調整したい」 交代について三浦監督「コースも…

接触していますが妨害とはいたしません

〇横浜2-1阪神。先発東は、初回に不運な当たりも あったが、タイムリーを含む3安打されて1点を 先制される。 打線は4回に宮崎のソロで同点。 東は7回に3連打で1アウト満塁のピンチを作るり、 足がつるアクシデントがありながら続投し、宮崎の 好守で併殺に打…

逆にもう1回

〇横浜6-3ヤクルト。打線は3回に楠本の内野ゴロを 捕球ミスでに1点を先制、さらに牧の2ラン 先発浜口は、4回に2ランを打たれて2点を失う。 浜口「打たれてもしょうがないという気持ちで、 ランナーがいなくなったので、逆にもう1回 スイッチを入れ直しました…

あのまま終わるよりね

●横浜6-8ヤクルト。先発今永は、2回にソロと タイムリーで2点を先制されと、3回にもタイムリー、 5回には2本のタイムリーを打たれ、結局5回を 9安打3四球の6失点と試合を作れず。 今永「甘くなった失投を打たれてしまいました。 勝負球に意図を持って、投げ…

雨が強い中でしたが

〇横浜9-3ヤクルト。打線は初回に宮崎のソロで先制。 2回には伊藤光のソロで1点を追加。 先発バウアーは、2回に連打でノーアウト1,2塁の ピンチも併殺などで無失点。 3回には佐野のソロと宮崎のタイムリーで2点を追加。 4回には伊藤光と佐野のタイムリーで2…

必ず勝てる投球を

●宮国が抹消。〇8/15の予告先発はバウアー。 バウアー「勝つことが大事な時期。連敗した ことは痛いが、それと関係なく週の頭である 明日の試合は必ず勝てるような投球をしたい」 中4日で8/20にも登板が予想され「1年間、 ずっと中4日でも全く問題ないと思っ…

それにしても内容が悪い

●横浜1-8巨人。先発石田は、先頭の3ベースを打たれ、 内野ゴロ間に1点を先制されると、3連打で満塁とし、 満塁弾とソロを打たれて計6失点。 2回には、安打と2四死球で2アウト満塁とした ところで交代。 結局1回2/3を7安打2四死球の6失点。 石田「チーム、中…

3年連続20本塁打以上

●横浜1-5巨人。先発平良は、4回まで1安打無失点 も5回につかまり、2本のタイムリーで3失点。 結局5回を4安打1四球ながら3失点。 平良「前回登板と同様、5回に捕まってしまった。 打者3巡目で捉えられているので、今後取り組ん でいきたい」 6回は上茶谷が無…

長い1カ月でした、報われた

〇横浜4-2巨人。先発東は、5回にソトのエラーと 連打で1アウト満塁のピンチを作り、犠飛で1点を 先制される。 打線は6回までわずか1安打と反撃できなかったが、 7回に2ベースの牧を置いて、ソトのタイムリーで同点。 しかし、東は8回にソロを打たれて勝ち越…

迷惑かけた分を取り返していないので

〇横浜5-1中日。打線は2回に京田のタイッムリー 内野安打で先制、さらに林の2点タイムリーで 計3得点。 林「追い込まれていましたが必死に食らいついて いきました。前半戦はなかなか結果を残すことが できなかったので、1軍へ合流した時には ここから必ずチ…

スターナイトセレモニーが全試合中止

〇横浜8-2中日。打線は初回に四球で出たランナーが 宮崎のタイムリーで帰り、1点を先制。 3回には、またも四球で出たランナーが牧の タイムリーで帰り、1点を追加。 4回には京田のタイムリーと佐野の2点タイムリー、 牧のタイムリー、ソトのタイムリーで打者…

今までにない雰囲気だった

〇横浜7-4中日。先発今永は、先頭から連打され、 3本のタイムリーを打たれていきなり4失点。 打線は4回にソトの2ランと大田のソロで3得点。 5回には牧のタイムリー3ベースで同点。 今永は2回以降は立ち直り、6回を7安打23四球の 4失点で降板。 7回は山﨑康晃…

やるべきことを考えながら丁寧に

●梶原が抹消。〇8/8の予告先発は今永。 今永「野球というスポーツは自分のおかげで勝つ こともないし、誰かのせいで負けると思う必要も 全くない。もう1回、自分のやることを整備して、 僕であればしっかり長い回を投げて勝ちを呼び込む 投球をすること。勢…

佐野に代打実らず監督の責任

●横浜2-3阪神。先発石田は、2回に四球の後に タイムリー2ベースを打たれて先制される。 6回には2点タイムリーを打たれて降板。 結局5回2/3を5安打2四球の3失点。 代わった石川は打者1人を打ち取り無失点。 打線は5回まで散発2安打無得点と振るわず。 6回に4…

3回までの5点が

●横浜3-7阪神。先発大貫は、初回に3ランを打たれて ここで勝負あり。 3回には、相手投手のタイムリー、さらにタイムリー を打たれて2失点。 結局3回を8安打4四球の5失点と炎上。 大貫「短いイニングでマウンドを降りることになり チーム、中継ぎ陣に申し訳な…

ミスが増えてきて

●横浜2-5阪神。先発東は、4回にタイムリーを 打たれて先制され、さらに満塁のピンチを作るも 追加点は許さず。 打線は6回に牧の2ランで逆転。 牧「甘いボールを一振りで仕留めることができました」 結局東は、7回を8安打1四球と打たれながらも 要所を締めて1…

負けたくないから降りたくない

△横浜0-0広島。先発バウアーは、10回を投げ、 4安打3四死球の無失点と好投。 しかし打線は、前半はチャンスこそ作るも 得点できず、6回以降は1安打と援護できず。 11回はウェンデルケンが2アウトから2安打 1敬遠で満塁のピンチも無失点。 12回は森原が三者凡…

ヒットが出てくるようにはなった

●横浜2-4広島。先発浜口は、初回にタイムリー を打たれて先制されると、2回にも内野ゴロ間 に1点を失う。 打線は4回に3連打でノーアウト満塁とし、 大田のタイムリーで1点を返す。 さらにノーアウト満塁で1点もとれず。 結局浜口は、6回を3安打3四球ながら2…

水分補給していたつもりだったが

〇横浜5-3広島。先発今永は、初回に先頭打者に ソロを打たれて1点を先制される。 その後も3回まで毎回得点圏にランナーを置く 苦しい投球。 4回は三者三振におさえると、打線は直後の5回に 桑原のタイムリーで同点。 今永は5回に1アウト1塁としたところで、…